♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Forest Gump pingpong


この映像を思い出しました。何がって?
次に、掲載してある動画を観てです。
これもCGテクニックなんですけど最初、トムさん
ピンポンほんとに上手い!いや、相当練習したんだ!
と、思うぐらいでした^^;「フォレスト・ガンプ/一期一会
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


バイオハザード5 発売予定日は2009年3月5日
0bai_01.jpg

やっと、と言うか遂に発売日まで公表されました。
1から始めていますけど、随分進化してしまったようです。
ムービーのカットや演出が邦画と比べると、比べものにならないほど
良く創られています。こうなると映画人より、よほどセンスが良い!
やはり、古い、センスの酷い人材ばかりいるような世界は進歩していない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


雨上がり
08_11_28_01.jpg

今日も雨上がりだったので公園散歩しています。
天候は悪く、夕方なので暗くて写真には不向き。
おまけにコンデジなんで、ショボイ写真です。
実は、イチデジ全てリセットしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


SDメモリーカード SD memory card HC
8gb_01.jpg

SDでは通常2Gまでしか使えないところが.....
2Gを越えてデータを使えるようにしたのがSDHC。
しかも8GBの容量が安い!約1800円送料込み!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

次世代 メロトロン 音源 「GForce M-Tron Pro」 Mellotron
136595.jpg

プログレッシブロックと言ったら、必ず出てくると言っても良いほどの楽器、
メロトロン。これが高かった!そして、とってもアナログ的な構造だった。
だってテープに音が録音されていて、鍵盤を押すと(叩いちゃだめ^^;)
数秒再生される。でもね和音を弾くと負荷が掛かりすぎて音程が不安定に...
究極のアナログサンプリングマシンって言った方がいいかな?
詳しくは、こちらを...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


アドビ システムズ社と RED Digital Cinema Camera Company
00RED.jpg


「映画とビデオのプロフェッショナルが使用するツールキットの
不可欠な要素として、テープレスな RAWワークフローを確立」と言う
そんな、メールがアドビさんから頂きました。
RED Digital Cinema Camera Companyに関しては、こちらを日本語参照
英語版では、より詳しく説明されています。それだけまだ日本では認知度が
低いってことなのでしょう...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


Digidesign ICON
dcontroles_md_thmb_17314_500.jpg

写真:D-Control ES Digidesignより

いやぁ~今や完全に、卓もデジタル世代になりましたね!
こうやって、アナログ製品からデジタル製品に移り変わっていく。
Digidesignも最初、ソフトでDeckと言って、4チャンネルデッキなんて
作っていた。その後、オーディオメディアとかサンプルシェルとか...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


秋葉原 アキバ 都市計画 何処も同じ
08_11_23_01.jpg

ここは、何処でしょう?これは高速道路の下?
遠くに見える景色は、ちょっと古い感じが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済


アキバ 秋葉原 事件 献花台 半年後
0SOF_001.jpg

もう半年が過ぎようとしています。
アキバ 秋葉原 事件 献花台
ソフマップの前には、事件当時、献花台があった場所に花が...
犯人は許されないが、そんな環境を作った国や企業にも
責任の一端が無いと言ったら絶対に嘘になるはず。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Professional application updates
00pro.jpg


プロアプリケーションアップデートにより、アップルのプロフェッショナルアプリケーションの信頼性が向上します。Final Cut Studio、Final Cut Server、および Logic Studio をお使いのすべてのユーザに、このアップデートをお勧めします。プロアプリケーションアップデート 2008-04 は、一般的なパフォーマンスの問題に対処し、全体的な安定性を改善します。
アップデートされるアプリケーションは次の通りです:
Final Cut Pro 6.0.5
Compressor 3.0.5
Color 1.0.3
Shake 4.1.1
と、言うことらしい...早速アップデート!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


PANASONIC Lumix G1
0LUMIX001_20081124014047.jpg

実際に触ってみました!これが、なかなか良くできています。
色も落ち着いた三色で好感が持てます。そしてシャッター切れ。
ミラーレス構造ということだそうですが、コトンっという感じ。
チョットライカっぽい感触なんですよ。シャッターの音。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真


Mighty Mouse 故障 分解 スクロールボール リコール 再び
0mouse_001.jpg

以前、分解修理?したMighty Mouse。またもやスクロールしなくなり...
家内クレームがあり、再度分解ゴミ取りを余儀なくされました。
なんとか、ならないものでしょうか?2回目ともなると慣れたものですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


SONY CM ブラビア Bravia 欧米


日本のコマーシャルを考えよう!だってなんで同じsonyの
宣伝なのに、これほど品質が上なの?欧米の宣伝って...
しかも静かでセンスがある。同じ日本の商品宣伝って酷すぎ!
それって広告代理店の力量の差って事でしょうか?
それとも、視聴者のレベルもしくは嗜好を想定しての事でしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Google SearchWiki 検索結果 カスタマイズ Custom Search Engine
custm_01.jpg

これを使うにはGoogleアカウントとしてログイン、他のユーザーを招待しつつ
カスタマイズも可能です。利用は無料ですが検索結果には広告が表示されます。
そこで早速、実験をしてみました。まずは登録しないと使えません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Google - ジャンル:コンピュータ


ダビング10 CPRM 著作権保護規格 B-CASカード
CPRM(Content Protection for Recordable Media )
対応のディスクを使えと言うんですよ、DVDレコーダーが...なんですか?それ?
すんなりDVDに録画できるものと思っていました^^;あ~面倒な事が増えた。
だいたいDVD録画規格ってのですかね、あれも沢山あるし...メディアが沢山ある。
これじゃ、何が何だか訳が判らない!そんな所まで消費者に要求するの?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済


海外ドラマ ホテルバビロン Hotel Babylon
hotel01.jpg

試しに観てみました。映像的には「華麗なるペテン師たち」(HUSTLE)
「ステート・オブ・プレイ」(State of Play)ほど面白みは無いですが、
(マーク・ウォーレン氏は、State of Playにも出演していた^^;)
脚本は、それなりに楽しめました。やっぱり海外ドラマの方が数段楽しい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


ダウンサイジング プロジェクト 仕事単位
ダウンサイジングと叫ばれて既に20年以上の歳月が経っています。
ハード的な側面ばかりではなくソフト的、人的にも言えると思います。
そうは言いながら日本での仕事の流れは未だに、大手から次第に下請けに...
そんな仕様は、全く変わっていません。それどころかエスカレートするばかり。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


Shake 4.1 Mac
Shake_001.jpg

Final Cut Pro 5のタイムラインから自動的に起動可能なんですよね!
動画合成って他のソフトでもできるんですけど、なんでShake
しかもMac OS Xモニタリングインターフェイスを使った
ShakeおよびMayaの分散処理に対応しているんだそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Hardware Render Particle Motion Final Cut Studio
bug001.jpg

ハードウエアレンダリングってのもあるそうだ。当然ソフトより
結果が早く見られる。でも品質は若干落ちるようです。
ただ、この爆破アニメーションって、FCPにも有るんですね。
爆発の感じは、 全く異なるので、目的に応じてって感じでしょうか?
最初の3Dで作成した方は、花火っぽいでしたね^^;
設定を、もう少し変えないと....
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


イエススピーク (2004年発売の35周年記念ドキュメントビデオ) Yes
0yes_01.jpg

yesのライブを観る機会があった。昔から好きなバンドです。
それにしても、皆様お年を召された。そりゃ69年から活動している。
もうすぐ40年続いているってことですよね!そりゃ凄い!
日本のバンドで現役で、これほど続いているバンドって有ったっけ?
んにゃ、世界で有名なバンドは皆無だったね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


powerpoint パワーポイント PowerPoint 2007 pptx ppt PowerPoint presentation from U.S.A.
00point001.jpg

Microsoft Office Open XML File Format Converter for Mac 1.0.1
Office 2008 for Mac や Office 2007 for Windows で作成されたファイルを
以前のバージョンの Office で開いたり、編集したり、保存できるようにする
ためのツールです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


紅葉の公園
08_11_14_01.jpg

今日は、少し早い時間に散歩へ出かけました。
昨日に続いて今日も暖かな気持ちの良い日でした。
とは言え、だいぶ紅葉してきたようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


カシオ - モノフェローズイベント HIGH SPEED EXILIM EX-FH20 動画撮影
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電
ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償で
お借りした製品モニター記事を掲載しています。(詳細は末尾で)


Dulcimer01.jpg

壱零base 天野十兵衛 さん Hammered Dulcimer

今日は、天野さんという方に公園でお会いしました。
と言っても、面白い音が聞こえて来たので、お話をしたのですが...
そこで一曲演奏をしていただけたので、しっかり撮影させていただきました。
こちらを御覧ください。音はモノラルなので、後で音も含めて編集しています。
上の画像か、こちらをクリックしてください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


かかと歩き 騒音 ミュール 階段
駅で、カンカンカン!と、もの凄い音が背後から聞こえてきた!
滅多に外出しない私は、びびった^^;そして階段を下りて行くとき
その女性も同じ方向だったようで後ろから、もっと大きな音が!
落ちてくるかと思うほど大きな音でした!これって何?流行?
ネットで探してみると....あるある...例えば、これ
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

秋のお散歩
08_11_13_01.jpg

公園に着いた時分は、まだこれだけ明るいのです。
そして今日は、暖かな日でした。散歩していて気持ちが良い!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NATIVE INSTRUMENTS POP DRUMS
kore001.jpg

NATIVE INSTRUMENTSから案内メールが有った。他にも幾つか紹介されていたが、
その中でもPOP DRUMSをジャック!リンクを張ってありますが、即聞きたい方は
続きを御覧ください。最近は、こんなサンプルを用意されているのですから...
音も、かなかな優れもの!


「価格はたったの79ドル / 69ユーロです。」とは言いませんが、これだけの音を
作るとなると昔は、とっても大変な苦労が有ったんですけどね...音楽業界も大変だ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ドラム - ジャンル:音楽


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0oto_01.jpg

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
楽しみにしていたけど、けっきょくDVDまで待ってしまった^^;
どうも映画館に足を運ぶってほどの映画は少なくなってしまった。
それ以上に自宅での映画鑑賞が、お気楽で、音質は良いからだろうか...

さて、本題の映画ですが...あの頃のワクワク感が無くなったのは
年取ったからでしょうか?それとも...それなりの展開なんですが...
ただ、結末と言うか、話の主題が、今までの路線から外れている。
スピルバーグさんが、嫌がっていたのも判るような気がします...
画像は、デジタル彫刻で球体から、およそ2~3時間で作成しました。
上画像をクリックすると当時の日記に飛びます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


DVD 5.1サラウンドシステム
0oto_01.jpg

プラズマ用の5.1サラウンドシステムを、どうするか?
こちらは、映画用メイン視聴ではないとは言え、やはり欲しい...
かと言って高価なシステムはいらない。そこで中古!
統一?する為にパナソニックの古い機器を調達、セッティング中!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Canon 5D Mark II Vedeo
5d001.jpg
写真:Canon 5D Mark II サイトより

こちらを観ると、如何に多くの方がビデオとしての
表現に注目しているかが理解できる。どちらかというと
イチデジ特有のパンフォーカスなどの表現が先かな^^;
EOS 5D Mark II SPECIAL SITEは、こちらから御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Panasonic DIGA DMR-XP12 設定関連
0diga001.jpg

ブルーレイではなく普通のDVDレコーダーを購入しました。
機能的には、必要十分です。殆どが飛ばし観程度で確認です。
メディアに記録する事は滅多無いからです。だってメディアは
移り変わるのは、これまでの人生で十分学習しました^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]