♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



辛口 DVD レンタル 映画 感想
大いなる陰謀
久しぶりのロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズ
して、その内容は...監督、出演:ロバート・レッドフォードだからね...
有る程度覚悟していたけどハッキリ言って駄作。社会派ドラマを気取っているけど
底が浅く、あまりにも馬鹿にしている。観る価値無し。展開もとろい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


1960年代 Pops


なんと1966年なんですね、この曲!I'm a Believer

これがステレオ版のオリジナルです。いやぁ~懐かしい...
この頃から洋楽に目覚めた記憶があります。ご多分に漏れず
The Beatlesは、当然のこと、Chicagoの25 Or 6 To 4
そしてSimon & Garfunkel
ChristieのYellow Riverとか覚えている人いるかな^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


リブメグ おやつ 電信柱 メンテ
den00.jpg


最近のリブメグの大好物は、食後のデザート!
そうシュークリームなんです。これだけいっぺんには
食べませんが、これだけ沢山入っている箱を魅せたら!
あらら、大変!太っては困るので、少しだけです^^;
って自分も注意しないと!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

雷 落雷 パソコン 落雷対策
雷が団体さんで来たようです。一番凄い時は、
照明が、ホラー映画のように、瞬いた^^;
我が家の、床暖用コントロールパネルの時計など
あっという間にリセットされてしまっています。
妻のMACは、雷に弱い?ようで直ぐに電源が切れます。
私のは、何故か、びくともしません...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


D90
001l.jpg

新機能が沢山あります。嬉しいのは、D300と同じ
CMOSセンサを採用したことだと思います。うふふ
実は、既にD70も売却済み!デジタル物は、陳腐化が激しい!

90の最も大きな特徴として、デジタル一眼レフカメラでは世界初!
という動画撮影機能「Dムービー」を搭載、AVI形式の動画撮影に対応
音声付きだがモノラルってのが唯一残念なところ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


アキバ 秋葉原 ちょっと昔
0yamagi_01.jpg

ヤマギワさんが有った所が取り壊された時の頃
今じゃ、ソフマップができている。まさか
ヤマギワさんが無くなるなんて思わなかった...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

サッカーボール モデリング
sa.jpg

その昔、球体にテクスチャだけで作った事があります。
今なら、ちょっとネットで探せば、テクスチャだって
見つかりますけど、20年前には、そんなこと無理。
当時、難しい計算式をしてテクスチャを作ったのでした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


リブ 仕事 お手伝い
ribusigoto.jpg

リブは、3年前頃から、お仕事のお手伝いを始めています。
いまでは、IllustratorもPhotoshopもバッチ扱います。
ただ問題は、人間用のマウスは、扱いづらいようなので
現在リブ用のマウスを開発中^^;そうなんです。
リブはギッチョなんですよ。たまに両手を使います。

パソコン操作速度向上 7つのテク ほんとかよ?
00key_01.jpg

この手の豆知識?って昔、マックの世界では当然だった^^
ショートカットキーって、最初は、マウスだけで使える
利便性を優先しているけど、次第に効率を考えて徐々に
頻度の多いショートカットキーを覚えていくのが普通。
正直言って、あまりにも初歩的、そして当然の事なんですけど...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


王冠 クラウン
oukan000.jpg

妻に、王冠を作って欲しいと言われたので、
3Dを使って作ってみました。何も資料はなくても
作れると思い、イメージだけで作ってみたら、
マアマアご満足して頂けたようです^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


リブ メグ テフ 4年前 出来事
ribumegutefu01.jpg

リブ:「テフちゃん、遊びましょ!」
テフ:「ここは、俺のばしょだ!来んで、よろし!」
   「メグと遊んでおれば良かろうが...」
リブ:「.......。」
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Image Metrics
普通のビデオカメラで撮影し、その動画をこの会社のソフトウェアで解析して、
顔の表情をデータに変換し、3Dモデルにマッピング?するらしい...
英語なので判りにくいかもしれませんが、Emilyさんの解説を聞いてください。



なんじゃ!?って思われた方...ほんとかよ?ですって?
それでは、こちらのHPを御覧ください。やばいです。
これも、やはり表情豊かな欧米的な発想ですね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


STUDER Digital Multi Recorder D820 48-track
yoimonotakusan-img600x400-1212827719affqsb7025.jpg
(写真は、ヤフオクから...)

なかなか状態は良さそう...しかもSTUDERですよ!
それも 48-trackのDigital Multi 凄い!
開始価格が298,000 円 って言うのも凄い!
その前に 498,000 円だったけど落札者ゼロ

私が使っていた4トラック4チャンネルより安いじゃないですか!
しかもデジタルで48トラックなんですよ!って言っても、
これだけ買ったって、見合った卓とワイヤリングが必要!
それを考えたら、下手に手は出せません^^;以前テレフンケンの
24トラックのマルチを手に入れたけど、使うことなく手放した経験有り。

そうなんです、マルチには思い入れが有るんですよ...なんで、ついつい...
さすがに、もう、そんな馬鹿な事はしませんが^^;いやぁ~欲しい...
置き場所ないし...それより新しいMacPro買わなきゃならないし...
新しいモデル出たら欲しいな!買いたいな...買わないと...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スタジオ業界 - ジャンル:音楽


CBS / SONY 六本木スタジオ
00map.jpg

信濃町スタジオをストリートビューを使って訪問してみましたが、
今回は、同じく今は無きSONY 六本木スタジオを訪問してみましょう!
場所は、ここにあった古いビルで地下にピットインが有ったんです。
でも、今では、全く新しいビルが建っています。
クリックすると大きく拡大されます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スタジオ業界 - ジャンル:音楽


休日の公園 嫌なこと
0urusai_01.jpg

休日の公園で、嫌なこと...
暴走自転車...沢山の人人...そして野外コンサート。
これが音楽とは言い難い...シャウトじゃなくて怒鳴っているだけ...
演奏は...言わずもがな...完全に自己陶酔型なのでしょうか...
4小節程度の繰り返しを延々としていて、演奏を聴かすわけでもなく
ただただ、絶叫している...とってもウルサイとしか言いようがない...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


Deus Ex Machina - The Wearable Motorcycle YAMAHA TOYOTA Winglet Segway ヤマハ トヨタ セグウエー
0deus-ex-machina-03.jpg

以前、話題にした、ロボットアームに使われた空気圧式人工筋肉など
使われているとの事らしい...機械を纏うようなマシンなのですが、
バイクだから人間がむき出し状態でも問題ないのかもしれません。
でも、高速で、この姿勢は、迫力より恐怖を感じそう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


Skull 頭蓋骨 ドクロ 骸骨  しゃれこうべ されこうべ メタル ゴールド
sku_01.jpg

ちょっとテストしてのレンダリングです。
マティリアル設定も難しいです^^;
適当にゴールドにしてみましたが...
光り物の感じは、いかにも3Dっぽい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


iPhone/iPod touch 2.0.2 アップデート PangerVR Digital Clock Dual Level
app_00.jpg

これがDigital Clockなんですわ。まさにデジタル卓上時計に変身。
画面一杯に表示されるので見やすく、良いんじゃないでしょうか?
しかも無料です^^;

appp_01.jpg


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Pixar LUXO Jr. オモチャ
1474.jpg

LUXO の照明ってデザイン良いですよね。その昔
山田照明ってところで出していたZライトってのが
ありましたが、それって、この照明のパクリだったんですね!
最初に眼にした物が、オリジナルだと思いこんでしまいます。
そう、昔から日本も今の中国と同じ事をしていたんですよね。
写真は、LUXOから...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Toontrack EZplayer Free
EZplayer_00.jpg

無料なんですけど、入手にはToontrackへの登録が必要です。
話題は、チョット古いですけど...詳しい事は、リンク先にある
D-RECいはしの"0"から始める音楽生活」を御覧ください。
丁寧に説明されています。EZplayer Free単体では、音は出ません^^;
画像をクリックするとダウンロードページに飛びます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


ZBRUSH 3.5 macintosh (intel)
zz.jpg

えっ!もう出ているの?しかし...OS: Mac OSX 10.4 or newer.
CPU: Intel Macintosh
RAM: 1024MB (2048MB recommended for working with multi-million-polys)**
Monitor: 1024x768 monitor resolution set to Millions of Colors
駄目じゃん!Power PC対応していない;;
次期MacProまでオアズケってことかな?しょうもない!
その理由は、ここ
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Mr. Sylvester Gardenzio Stallone
Stallone_01.jpg

ランボー/最後の戦場 Rambo (2008年)と、その前の
ロッキー・ザ・ファイナル Rocky Balboa (2006年)といい
既に62歳になっている為か、これで上記の2つの有名シリーズも
これが最後になるんでしょうね...
リンク先のシルヴェスター・スタローンを御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


西瓜頭コンテスト!今年も豊作!
0yasai_01.jpg

なんとミューズィシャンご夫婦が作った特上の野菜が到着していました。
申し訳ないことに、リブメグ散歩に行っていた間に....ごめんなさい!
しかも、こんなに沢山!いやぁ~スイカにはリブメグ嬉しそう^^;
なんたって、こんなに豊作だったそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ


夕立 夏
0kou_00.jpg

凄い雨でした...おかげで、雨上がりの公園は、
涼しくて気持ち良いです。でも、遠くに入道雲が...
あっちの方は、大雨なんだろうね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


D40 レビュー
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電
ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償で
お借りした製品モニター記事を掲載しています。(詳細は末尾で)



D40_CON_01.jpg

専門的ハードなレビューは、プロの方にお任せするとして
アマチュア的な、感覚で追加レビューしてみましょう。
最初のレビューは、こちらになります。2回目は、こちら
撮影モードダイヤル。簡単撮影デジタルイメージプログラム、
P/S/A/Mのモードを切り替えは、他のニコン製品と殆ど同じ。

起動時間は0.18秒と速く、シャッタータイムラグも短い。
この違いはコンデジから乗り換えると実感できます。
また、このクラスのカメラを最初に使ってしまうとコンデジの、
シャッタータイムラグは許せなくなると思います^^;
やはりシャッターチャンスに強くないとね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


EZ drummer イージードラマー
ez_001.jpg

昔、多重録音をしているとき、一番悩みの種になるのがドラム。
生音が欲しい場合は、貸スタジオで録音して、素材として使う。
それが精一杯でした。自宅でドラムを叩くのは、近所迷惑もそうですが
我が実家では、とっても困難を伴いました。まあ、それが普通でしょう。

リズムボックス系の音は、あくまでガイド的な使い方が多かったです。
良くなったと言っても808(やおや)など、後になって現れましたが、
それでもしょぼい音でした。そうそうローランドシンセコンテストで、何度か
入賞していたので景品としてDr.Rythum DR-55も頂いたことがあります。

スタジオでは、「ドンカマ」と言って、マルチテープの端にあるトラックが
収録不安定な事を理由にリズムマシン用のガイドとして使われていました。
Herb Albert の「Rise」って曲にハンドクラップが入っていたのですが、
それが、非常に正確で同じ音だったので、絶対、あれはサンプリングされた
音だとSONYのミキサー富田さんと話していました。そんな時代でした。
サンプリングマシン出現前夜と言っても良いでしょう...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


夏の散歩は、暑い!! D40
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電
ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償で
お借りした製品モニター記事を掲載しています。(詳細は末尾で)



d40_01_20080813213917.jpg

さすがに、夕方になっても今日は、暑かった!!
でも、リブメグは、走り回ります。できるだけ
草の上を歩くようにしていますが...それでも暑い。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


ニコン D40 花を撮る
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電
ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償で
お借りした製品モニター記事を掲載しています。(詳細は末尾で)



40_01.jpg

散歩しているときに気がついた花を撮ってみました。
素のままだと日中は多少赤みがかった感じがしますが、
D70と比べるとホワイトバランスと言い、解像度と言い
ノイズの少なさ等、格段に良くなった感じがします。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


KORG Legacy Collectionシリーズ Mac OS X 10.5 Leopard対応 Arturia CS-80V
legacy_01.jpg

って事で、こちらも忘れずにインストールしました。
KORG Legacy CollectionシリーズをCDからインストール。
当然、KORG のサイトで確認すると...しまった!
最初に確認すべきだった!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


MdN 2008 SEPTEMBER VOL.173
MdN01.jpg

いやぁ~毎月、これだけの内容を盛り込むのは大変でしょう!
原稿料は、とっても安かったので、有り物で済ましましたが^^;
とっても新作を描けるような予算じゃありませんものね!
だって原稿料って考えても安いかな?なんで私の作品は期待しないでね。

どうも、Illustratorで写実ってのが私の場合、定着していますが...
おちゃらけや、お気楽な絵だって当然描けるわけで^^;
まあ、その方が描く方は楽ちんだったりします。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:イラレの使い方 - ジャンル:コンピュータ