♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



PCalc TLA Systems Ltd. Mike Wesemann 電卓 多機能 App Store
0tla_01.jpg

電卓を2種類、ご紹介しましょう。
最初は、多機能電卓。こちらは残念ながら有料です。
でも流石に有料電卓と言える内容に仕上がっています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Talee Talee iChoose 選択 二者択一 App Store 無料
0Talee_01.jpg

さて、どちらが良いかな?神様が言うとおり...
ん~同じような商品、写真だけでは判断しかねる。
さりとて、どちらも良さそう...でも2つ同じ物は...
そんな時、貴方は、なにで決めますか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


待ち時間 Orsome プチプチ 万国共通 App Store 無料
0Orsome_01.jpg

オークションで待ち時間の間、こんなのは如何でしょう?
プチプチです。残念ながら感触はシュミレートされていません。
って、振動で体感できたら凄いですよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


通過コンバーター 為替 Jeffrey Grossman App Store 無料
0Jeffrey_01.jpg

そこで便利なのが、この「通過コンバーター」ドルだけなら
それほど問題有りませんが、世界各国のオークションを観るなら
やっぱり、有ると便利。まあ、コンピュータからアクセスしている
って状況なら必要有りませんけど。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


ebay オークション 世界 App Store 無料 Synclavier シンクラヴィア PRS
ebay_01.jpg

これは日本のiTunes Storeでは、手に入らないのです。
でもなんで?ebayオークションは、世界規模です。
その昔日本でも、開催されていたんですけどね....
しかも規模が世界的ですから出品される商品の数と
種類が、半端じゃない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


HD ハードディスク 挙動不審 バックアップ
hd_01.jpg

テラバイトHDの1台が挙動不審に見舞われました。
2台の内1台が、Mac OS 10.5.4だと駄目...
マウントしてくれません。ところが10.4だと
普通にマウントします....
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


propellerhead REASON 3.0.5 Mac OS 10.5
REASON_01.jpg

New in Reason 3.0.5の詳細は、こちらを御覧ください。
と言うことで、やっぱり大画面でエディットしたいです。
小さい画面で、ちまちまやるのは時代に逆こうしている!
って言う訳じゃありませんが、アップデートしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

サーチエンジン Cuil クール propellerhead REASON 3.0.5 Mac OS 10.5
cuil_001.jpg

「Cuil」は、古いアイルランド語で「知識」と言う意味らしい。
そこで早速つかってみました。とは言っても、これほど
有名所なら、まず問題無く出てくるでしょうけど...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


KARAJAN Holge Meyer App Store 無料
karajan_01.jpg

音楽全般の基礎的な試験^^;を受けられます。
音程、和音、音階、音高そしてテンポを聞き分けるテスト。
それが、けっこう難しい!って私は絶対音感ないし^^;
こういった分野は、とっても弱いっていうのは
基礎がしっかりしていないから?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


modeling 3D モデリング を考える
ana_01.jpg

こんな形状、どうやって作るか?なかなか、やろうと思わない。
でも、そんな形状が有る以上作らなければならない事もあるかも^^;
どのツールを、どうやって使うか?ソフトによっても、使い方によっても
当然、様々な方法が有るだろう...でも効率よく進めるには?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


KORG DS-10 発売 DS
DS_10_01.jpg

以前に書いたKORG DS-10を実際に使ってみました。
2面有るとはいえ、小さい液晶画面での操作には
やはりストレスありますが^^;何処でもシンセです。
しかし、昔はアナログシークエンサーったら記憶できる
音数が限られていましたが....
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


Amazon Album Art DashboardWidget
Album_01.jpg

iTunesで再生中の曲、アルバムからアートワークを
Amazonから取得できるんですよ!確かにiTunesストアに
登録してあれば、自動で読み込んでくれますが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


マスプロ UHFアンテナ【20素子 超高性能型】 LS20TMH 地上デジタル 地デジ アンテナ 設置 取り付け
uhf_01.jpg

体験してみた方が良いと思い、地上デジタル用アンテナ設置を
自分で、やってみることにしようと思いました。
まずは、アンテナを購入しました。感度が良い20素子を用意!
リブと並ぶと、その大きさが判ります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

辛口 DVD レンタル 映画 感想
●ジャンパー
デヴィッド・ライス(ヘイデン・クリステンセン)ダースベイダー^^;
そしてローランド・コックス(サミュエル・L・ジャクソン)
メイス・ウィンドゥとスター・ウォーズで共演していましたが...
さて、その面白さは...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

MIDI キーボード 88鍵盤 YAMAHA M-AudioのProKeys 88sx
0yama.jpg

ピアノをMIDI キーボードにする計画だったのに
配置の問題で頓挫する事になりそうです。
ってことは、キーボードを用意しないと駄目!
さて、何が良いのでしょう?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Illustrator CS2 トラブル フリーズ
CS2001.jpg

毎度の事なんですけど、CS3は、新規ウインドウ機能がまともに使えず、
バージョンアップしたものの未だにCS2を使っているという矛盾。
アドビさん、Illustratorだけバージョンアップ費用返還してほしい^^;
それでも、よく応答しなくなることも多い...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ


ブログ通信簿 goo
0napz002.jpg

性別や年齢、影響度などを推定する「ブログ通信簿」をやってみた。
合っているかどうかは二の次で楽しんでみましょう!
えっ?私の結果ですか、やりましたよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


BeatMaker ビートメーカー App KORG DS-10
intua_01.jpg

値段を考えると、ビックリ、とっても高度な事ができるですよね^^;
何がって、昔は、4chトラックのオープンリールだって
30万円もしたし、これは録音機だけで、他にミキサーも必要。
その次に楽器なんだよ。だから金がかかった。

スタジオでは、StuderA-800を使ったことありますよ!
この子は、組み立ても驚くほどバッチリ仕上がる素晴らしい
工業製品でデザインも細部の仕上がりも素晴らしかった...
なんだかんだ言ってもプロ用は欧米製品が多かったですね。今もか^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


HITACHI(日立製作所)UT32-WP770 Wooo  Wooonet テレビ ネット接続  24 -TWENTY FOUR-
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電
ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償で
お借りした製品モニター記事を掲載しています。(詳細は末尾で)


24-01.jpg

なんとJack Bauerさんが!そう「24 -TWENTY FOUR-」
これが、ネット配信で、しかも無料で観られるんです。
それもシーズ1~6まで!なんのこっちゃ!
そんなサービスされたら、レンタルショップ困るでしょ^^;
でも、ホントなんですよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Google Mobile App
gogom00.jpg

最初に、現在のv0.1.337は、英語のみで、日本のiTunes Storeでは
現在のところ公開されていないのですが、近々日本でも公開予定と
されています。早く公開していただきたいと楽しみにしています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


asayake_001.jpg

日の出とともにお散歩していますが、
今日も暑い日が始まりそうです。
リブメグと散歩ができることに感謝しつつ...
やっぱり薄暗い時に起きるのは辛いですね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

MediaLink UT32-WP770 Wooo DLNAサーバ Mac
media_001.jpg

写真や音楽はMacで管理しているのですが
DLNAに対応対応していないんですよね...Mac
結局、Winが一般的な扱いだし、そこでなんとか
MacをDLNAサーバ、クライアントにできないか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Firefox goo辞書 アドオン
000000.jpg

アドオンとしてgoo辞書を入れてみました。
インストールすれば調べたいテキストを選択状態にし、
マウス右ボタンをクリックすれば調べたい辞書を選択できます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


脳ドック MRI MRA 血液検査 健康診断 結果
kensa_01.jpg

MRI装置により頭の内部を磁気を用いて輪切りにしての診断です。
脳梗塞、脳出血、まだ症状の出ていない無症候性脳梗塞、脳腫瘍、
脳萎縮などが判定できるそうです。また同じMRI装置を使った、
MRA(血管撮影)により脳の血管、頚部の血管を見ることが出来ます。

脳動脈瘤の有無や、脳の血管の細くなっているところを立体的に判定し
大事に至る前に予防措置ができるということです。
保険は効かないので費用はかかりますが、怖い事になる前に!
ってことで二人で受けてきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ


お散歩 公園
0sannpo_001.jpg

最近は、早朝、日の出とともに出て行きます。
去年と異なり今年は、早朝は涼しいので散歩が
気持ち良いです。おっと!何か発見したようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


HITACHI(日立製作所)UT32-WP770 Wooo  Wooonet テレビ ネット接続
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電
ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償で
お借りした製品モニター記事を掲載しています。(詳細は末尾で)


0nettv_01.jpg

新設のサービス・サイト「Wooonet」のほか、DLNAにも対応!
そこで、ネットにも接続してみました。いやぁ~これが
トップページなんです。テレビでネットですか...時代ですね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Illustrator拡張子「.tmp」 - テンポラリ
file_01.jpg

OSやアプリケーションが一時的に作成する作業用ファイルにつく拡張子なのだ。
Temporary(一時的な、臨時の)の略なのだそうだ。それがIllustratorに作られる!
CS2ファイルでも作られるのです。これってバックアップ的?
確か、これってMac OS X Leopardにしてから作られるようですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

RA DIOHEA_D / HOU SE OF_C ARDS Google Code
0ra_001.jpg

レーザースキャナーを使って人物と町並みを読み込んだ?
このデータを使って様々な編集が可能らしい^^;
そんな映像を観るのは、ここから御覧になれます。
メイキングまで公開しています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Googleについての情報 - ジャンル:コンピュータ


MAC'S CAR JOE 90 マックスカー
max_01.jpg

この車知っている方は、年配でしょう^^;
2005年に手に入れて、放っておいたのですが、
気が向いて作ってみました。なんか金型がガタガタみたい。
それに前輪が収納できない!確かオリジナルは収納できたはず。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


Mocha VNC Lite 遠隔操作
VNC_01.jpg

リンク先のオルスコさんのところで紹介されていたMocha VNC Lite
面白そうなので、さっそく使ってみようと思いDLしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]