♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



マッハGoGoGo  スピード・レーサー  Speedracer
00go01.jpg

ウォシャウスキー兄弟による実写版が登場しました。
V for Vendettaでは、製作、脚本を担当していましたよね。
コミックづいていますが、今回は完全娯楽作品のようです。

年配の方なら御覧になったことがあるマッハGoGoGo!
吉田竜夫原作で、アニメ、オープニングのカット最後に
主人公の三船剛が車から降りて走ってくるカットが斬新でした。
カーデザインは、オリジナルを踏襲してい、納得です^^
しかしボンネットに描かれている「M」のデザインが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画 - ジャンル:映画


蜜蜂 新緑の初しぼり 大地のアカシヤ みつばちの詩工房
0honey_01.jpg

我が家は、砂糖を控えめ、蜂蜜を使うようにしているのですが...
こんなニュースを聞くと、複雑な心境になってしまいます。
なので、より一層、大切に使わせていただいております。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

KORG DS-10 発売 シンセサイザー 黎明期 富田勲 巨匠
KORG DS-10 発売
以前書いたKORG DS-10が発売されたそうです。
リンク先に私の曲が、何曲かアップしてあります。

moog.jpg

悪いけど今更「シンセサイザーの魅力は、新しい音を作れること」
なんて思わないよね^^;それに、アナログ時代、日本を代表するなら!
やっぱり日本のシンセ黎明期で一番に思い浮かべる方って
富田勲さん以外に考えられません!間違ってもYMOじゃない!

ましてや松武秀樹氏なんて考えられません。1にも2にも富田勲巨匠です。
だいたい世界に真に通用するのは富田巨匠以外いらっしゃいません!
そして同じくSynthesizer innovator Moog
ロバート・A・モーグ博士(Bob Moog氏)の存在は絶対です!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

セサミ・ストリート キャラクター カーミット・ラブ氏 死去
0sesami.jpg

セサミストリートの壁紙より

セサミ・ストリートは、非営利番組で、S&Gポール・サイモンさんが
出演していてビックリしたのを記憶しています。また、ジャズメンも
多く出演していましたね。なんたってボブ・クランショウ氏が
番組の音楽プロデューサーだったそうですから^^;

そんな子供達が楽しむ番組のキャラクター生みの親、
カーミット・ラブ氏が亡くなられました。
享年91歳だったそうです。ご冥福を祈ります。

楽しいキャラクターと番組を、ありがとうございました。
キャラクター達は、老いることなく末永く生きて子供達を
楽しませてくれることでしょう...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iPhone 3G App Store MobileMe
main_appstore20080612.jpg

最近の携帯電話に関して、非常に疎いのですが^^;
iPhoneは、日本で売れる、売れないなんて話しじゃなくて、
文化人が言う、グローバル化ってことなんだよね。しかも
開発なども世界的規模で展開しているんですよね...
根底からビジネスを作り直している。これこそがリストラです。
しかも市場規模が桁違いに大きいって事なんですけど...
Apple Worldwide Developers Conference WWDC 08
Introducing the iPhone Developer Program.
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:携帯コンテンツ - ジャンル:携帯電話・PHS


ロジクール サポート センター 回答 Logicool MX™ Revolution マウス
logikun00.jpg

こちらのLogicool MX™ Revolution マウス 不具合からの続き。
即、ロジクール サポート センターより下記の回答を得ましたが...

下記の点をご確認くださいませ。
・念のため、パソコンの機種名、型番をお教えください。

・他社製のマウスユーティリティなどはインストールされていますでしょうか。

・受信機はパソコンに接続いただきますようお願いいたします。


また、本製品はプログラムごとにスクロールモードを切り替えることが
可能でございます。そのため、スクロールモードの自動切換えを
すべてのプログラムで無効にするためには、下記の設定を行います。
 ①Logicool Control Center(設定画面)を開きます。
 ②設定画面上部の[グローバル設定]をクリックし、
  「グローバル設定」以外に列挙されているプログラム
  を選択します。
 ③[MicroGearプレシジョンスクロールホイール]を選択します。
  [SmartShiftの設定]から[手動でモードを切り替える]を選択し、
  [次の速度のとき...]のチェックを外します。
 ④他のプログラムに対しても②、③の手順を繰り返します。

ご不明な点がございましたら、ご質問くださいませ。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


modo Guide 書籍 マニュアル
modo_00.jpg

なんでも同じなんですが、やっぱり複雑な形状になると
ある程度数をこなした経験や失敗の体験が重要です。
どうしても最初から上手くやろうとしてしまい、失敗を
恐れて停滞してしまいますが、やって駄目だったところからが
出発点なんですよね^^;わかっちゃいるけど、臆病です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Samsung Electronics Instinct 韓国 iPhone 3G
samsung00.jpg

iPhone 3Gの登場で日本も、やっとその一歩って感じですが、
なんとSamsungが129.99ドルのiPhoneパクリのInstinct
出してきました。詳しい話しは、こちらを御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース


shortcircuit ショート・サーキット 22年 リメイク WALL・E Silent Running
00johnny5.jpg

ディメンション・フィルムスがリメイク権を獲得し、Johnny 5が復活!
ロボット・デザインは、あのシド・ミード氏  1986年の作品でした。
ここにマックプラスがカラーバージョンで出ていたんですよね!
カメラ用日よけが眉毛の様に表情を演出していました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画


公園 散歩
08_06_24_01.jpg

久しぶりに天気に恵まれました。昼間は、暑くなったので
夕方に散歩に出かけました。午後5時半過ぎというのに
明るくてビックリです。これだけ日が傾いても光は鋭い!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


蜜蜂 失踪 逃避 みつばち 蜂群崩壊症候群 Colony Collaps Disorder,CCD
c0068424_1301514-1.jpg

原因については感染症やストレス、残留農薬の影響
アメリカでは、受粉業務のための移動のストレスなど、
言われていますが、依然特定できていないそうです。
 蜂群崩壊症候群につては、こちらを御覧ください。
こんな記事もありました。
ミツバチが消える「蜂群崩壊症候群」の原因にウイルス説浮上
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Logicool MX™ Revolution マウス
logicc01.jpg

現在、使っているマウスはLogicoolの MX™ Revolution
なかなか分解精度も高い感じで細かい作業でも使いやすい。
ただ、Illustrator、Photoshop、3Dソフトで困ったことが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


YouTube パーソナライズドホームページ 提供
00you_01.jpg

って言うから、なんの事だろうとアカウントでログイン!
レイアウトを細かく設定できるらしいけど...
どこが、どう変わったのかな?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


有機ガラス管のスピーカー Sony Design x Master Craft Lombardia
chn11_rpt1852_living.jpg

確かに、デザインって大切ですよねっ!そこで、このスピーカーは、
見た目、インテリア照明の様ですが、音質も良いとの評判です。
ただ、現在の経済状態で、どれほどの需要があるのでしょうか?
デザインセンスの優れたイタリア職人さんとの合作はアイデアとしては
良いと思いますが、この“Sountina”NSA-PF1に105万円を払える
方って、どれほどいらしゃられるのか^^;私のような庶民には考えられません。
Sony Design x Master Craft Lombardiaは、こちらです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


NTG (日本炭酸瓦斯) STAINLESS SODA SYPHON (ステンレス ソーダサイフォン) (炭酸水製造機)
0soda_01.jpg

NTG  ステンレス サイフォンが到着しました。
これから暑い夏が到来します。活躍する場面が
多くなるのは必至です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Firefox 3 Download Day Guiness World Records ギネス世界記録
downladd001.jpg

「ギネス世界記録の達成に協力したことを世界に示しましょう。」
とメールが来ていたので、こちらも御紹介しておきましょう^^;
ご丁寧に、こんな事をして...大丈夫?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


My Paper Mind アナログ
paper000.jpg

CGでしょう^^;ん~これが違うんですよ!
そう、アナログで作成されたそうですよ!
うそだと思うのなら、上の画像をクリックして!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術


生化学 血液学 総称 血液検査 健康管理
bml_001.gif

メタボリックに伴い糖尿病とか腎臓疾患とか怖い話しを聞きます。
やっぱり、おっさんになれば健康に注意しなくては、いけません。
健康で長生きしたいのならね^^;そこで総合的に血液検査を
受けてみました。今までは、空腹時なんて計った事無かったので...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体


神保町 書籍 打ち合わせ
ZINBO_001.jpg

打ち合わせで、久々に神保町に出てきました。
以前は、暮れに出て行ったんです。って事は
1.5年ぶりってことになります。
当時の様子は、こちらにあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス


Firefox 3 日本時間18日午前2時 公開 Download Day 2008
FOX_001.jpg

Download Day 2008
流石に混んでいるようです。繋がりません^^;
公式サイトも、同じようなもの...一番乗り殺到!
まあ、24時間以内って事らしいので、慌てずに...
今晩の所は寝てしまおうと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


夕やけ だんだん 反対側 日暮里
0yana_01.jpg

追加で、階段の反対側を御覧頂きましょう...
ほらね、なんか昔のイメージと違うでしょう?
確かに時代は変わるのですが、ちょっと街並みも
景観も、ある程度バランスをとってもらいたいものです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

アキバ 秋葉原 事件 献花台
0akiki_01.jpg

今日は、実家に行ってきたのですが、ディスプレイが必要になり
あまり行きたくなかったのですが、アキバに行くことに...
ガード下に、こんな珍しい車が停まっていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

夕やけ だんだん 日暮里
0yuu_001.jpg

日暮里に行ってきました。母の墓参りでございます。
ここも反対側がマンションになってしまって様変わり。
趣が、どんどん減っていきます。この階段には猫さんが
沢山いたんですけどね...チョット前の風景は、こちら
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ZBrush 3 for Mac support@pixologic.com
0pixologicc.jpg

既にZBrush 2 Mac版を購入して半年、それまで嫌いなWinマシンで
ZBrush 3を使っていたのですが、直接pixologicに問い合わせてみた。
なんたってWinから遅れること半年ですからね!それにMac版を出すと
公言しているのですから、そろそろスケジュールを公開して欲しい!
んで、回答を得ました!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


modo 302 The Luxology Team
mododo_001.jpg

通常は30日なんですけど、メールを頂いた内容だと
試用期間を一週間のばすので是非、使って欲しいとの内容。
って言っていただかなくても、購入の決心は、ついていた!
でも、やっと試用期間終了して、うざいアラートが消えます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
●ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記

これってIndiana Jonesの二番煎じですよね^^;
一作目よりランク落ち。面白くね~っ!!久しぶりのEd Harrisさん!
でも、話が単調だし映像的に迫力あまり無かったし、どうしよう...
やっぱ駄目です。どうしても興味あるって方しかお勧めできません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVD - ジャンル:映画


Dragon 龍 Mechanical メカニカル Illustrator Photoshop メッシュ リアル
dora.jpg

絵を描くときのデジタル画材について考えてみましょう。
まず下絵は、やはり紙と鉛筆ってのが私としては普通です。
これは絶対に譲れません。そして描く題材です。
こういった題材は、Illustratorで描こうとは絶対思いません。

有機的な感じ、ノイズ、ぼけ、細かい陰影表現、作業スピード
それらを考え合わせれば、このような絵を、あえてIllustratorで
描く意味は無いと考えています。鱗も角度や光源との関係で
それぞれ微妙に違うところを描写しています。
Photoshop スーパーガイド5.5で使用したサンプル(1999年作)
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:イラレの使い方 - ジャンル:コンピュータ


BMW  GINA Light Visionary Model
GINA_001.jpg

ビックリするような発想!実現してしまうことの力!
とにかく、御覧頂いた方が良いでしょう!こちら
アイデアだけではなく、実現力には敬服いたします。

GINA_002.jpg

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク


Illustrator グラデーション メッシュ mixi グラデーションメッシュ同好会
ra_01.jpg

最近、グラデーションメッシュ同好会なるmixiのコミュニティへ出入りしてみました。メッシュを使う事に情熱を持っている方達が素晴らしい作品を創られています。私が直接関係していないまでも私から影響を受けられた方から間接的にでも写実に目覚められた若者達がIllustratorで写実をしているのは感動を覚えました。

しかし、例えメッシュ同好会であっても、メッシュオンリーの落とし穴には老婆心ながら、ベクターアートの在り方をAdobe Systems, Inc.のAdobe Systems, Inc.に在籍されているDr. Holgerと話している身としては黙っていられなくなり、発言した次第でございます。ちなみにDr. Holgerは、特に「realistic vector art」に重点を置かれて追求されているそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:イラレの使い方 - ジャンル:コンピュータ


What news with WaoToyz ? Waotoyz  WaoToyz.com  Mr. Lionel Wyss
toyz00000.jpg

一応、私の提出Waotoyzは、これにて終了です。
実物を幾つか送って頂いたのでホントは、それを
アレンジするご要望だったのですが、丁度新しい
ご試用版3Dを手に入れていた事もあって
デジタル作品としてご承諾頂きました。なんと
これも始めてだったようです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ