♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Russell Hobbs ラッセルホブス ガラスケトル 10789JP
RUSSELL_001.jpg

デザインが優れていて、湯の沸きが早いので重宝していたのですが...
故障し、メーカーに出していたのですが、今日やっと帰ってきました。
1.7リットルの満水時で約9分。煮沸後に自動的に電源がOFFになります。
詳しくは、こちらを御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Wao Toyz Switzerland スイス その6
mama00.jpg

さて、次の展開としては、多少質感を与えて、
スキンヘッドじゃなくして、あげよう!!最初の
縫いぐるみじゃなくて、それっぽい毛をね^^
ボディも、それなりの質感を付けてみましょう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Wao Toyz Switzerland スイス その5
waomm_01.gif

さて、次の展開としては、それなりの立体的造形^^;
これまでは、マティリアルなどで遊んでしまいましたが、
ちゃんとキャラクターとして仕上げてみました。
オリジナルから外れて、ちょっとアレンジしています。
って言うよりオリジナルに捕らわれずに造りかえてしまおう!
オリジナルは、単純マッピングで終わっちゃうしね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Wao Toyz Switzerland スイス その4
000.jpg

さて、ここまで作ったので、少しマティリアルを設定してみましょう!
メタリックも良い感じだったのでガラスタイプも追加してみました。
やっぱり、この手の表現はCGの独壇場ですよね!簡単にシーンの
感じを帰られる!それでは続きを御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Wao Toyz Switzerland スイス その3
scene_500.jpg

さて次は、メタル製品として作ってみました。
今回はテストの時と違ってレイトレース設定で
反射回数を増やしメタリック感を演出してみました。
あまりにメタリック過ぎて形状が判りにくい?
クリックすると大きな画像で観られます。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Wao Toyz Switzerland スイス その2
tukare_001.jpg

一体作れば、簡単にWao軍団ができあがり!
モデリングをキッチリして修正し、オリジナルの
ペイントを施して簡単にレンダリングしてみます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


SONY VAIO
0vaio_01.jpg

今日は実家の事務所で使っているSONYのVAIOマシンが遂に
変調を来し満足に使えない状態になってしまったらしく結局
私に調整依頼が来てしまいました。事務所では管理せず、
妹も使っているのだけども、こういった事になると我関せず...
サービス出張と相成りました。私がSONYマシンを選んだのですが...

とりあえず、バックアップらしき事は、前回やったので少しは
リストアできたのですが、それより面倒だったのは、リカバリー後
不要ソフトの削除なんです。なんであ~も必要のないソフトや
宣伝関連のインストーラーを入れてあるんでしょう^^;中には
勝手にリスタートさせるアンインストーラーもあるので時間ばかりかかる。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:WindowsXP - ジャンル:コンピュータ


にわか雨 天気雨 晴天 雨
ame_000.jpg

なんと、こんなに晴れているのに...ポツリと...
雨でも、直ぐやむでしょう...と、思っていたら...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


HDRI High Dynamic Range Image ハイダイナミックレンジイメージ Image Based Lighting CG
REN_00.gif

写真スタジオの様に整然とした照明なら、それっぽく写り込み用の
イメージを創る事ができますが、自然や、雑然とした室内での
写り込みは、回りにモデルを配置するなどしていたら大変。
例えば、こんな簡単は定型オブジェクトのメタリック感を出す場合...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Wao Toyz Switzerland スイス その1
WAOMO.jpg

さて、時間が無いのですが、折角スイスから送って頂いたので現在
曲がりなりにも4面図は、用意しました。モデリングは、まだです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

HDRI High Dynamic Range Image ハイダイナミックレンジイメージ
DIS_001.jpg

Mac][の時代はね8ビットカラーって事で騒がれたんですけどね^^;
それまでは白黒...いやグレー階調も無い白黒二値だったんです。
それが今では約1677万7216色が普通になってしまって...
マルチメディアって騒がれた時代には640x480が標準だったのに
2560x1600三枚ディスプレイだったりして^^;

いえ、これだと最近のソフト装備のタブなどが小さいので
大きく表示して使っています。正確には老眼で読むのが辛い
って言った方が良いのか^^;メニュー程度は良いけど小さいですよね!
最近は、もっと高度なハイダイナミックレンジイメージ画像 も扱える。
Macが始めて現れて約25年程度で、この進歩って凄くないですか?

flickrでも多くのHDRI画像を観ることができます。これが、また凄い!
FotologだってHDRI画像は展示されていますよ!
露出の異なる撮影、そして三脚等で固定撮影が必要になるので
それなりの準備と撮影に際しては時間がかかります。勿論
撮影してからの編集も腕の見せ所ってことでしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Wao Toyz Switzerland スイス
waoo_001.jpg

さて、何が届いたのでしょうか?スイスからのお届け物。
Wao ToyzのLionel Wyssさんから連絡がありました。
作風が全く異なるので、というより、この路線は、私には
あまり混ざらない感じがしたので、遠慮したのですが...
そう、まずは丁重にお断りしたんですけど...どうしても!?
自分風にカスタマイズして欲しいって事で、送られました。

最近、特に外国付いていますけど、今回のは、不思議ですね^^;
仕事ではないし...まあ、おつき合いってノリでしょうか♪
Some exemple of DIYとして、その幾つかを御覧ください。
その1
その2
その3
と言うように、半端じゃないくらいのサンプルが有ります。
この情熱って、どうなのよ!?って、その情熱に負けました!!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


Adobe Photoshop CS3 Extended
extended_00.gif

お恥ずかしい事に我が家のPhotoshopは、Extendedバージョン!
だったって事を知りませんでした^^;どうりで3Dのテクスチャや
ビデオレタッチができてたんですね^^;ってか....
Adobe Creative Suite 3 Design Premiumには、Extendedなのね。
スタンダードだと思っていたのに話しが変だな?と思ったのがキッカケ。
実はExtendedだったんです。いやぁ~無知ですなぁ~相変わらず。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Audio Cubes MIDI controller
00cubu.jpg

一応MIDIコントローラーにもなり、はたまたインテリジェント
ミュージック合成機?ともなりエフェクターともなる?って?
この色が点灯している立方体が?そうなんです...良く判らん!?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


公園 撮影 違法駐車
00satu_001.jpg

今回の撮影は、何しているのか判りませんでした。
しかし、やたらと明るい照明が幾つもあって
遠くからも、眩しいくらいでした。
レフ板も、やたらと数がありましたが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

3D 映像 立体 表示 stereogram ステレオグラム
Dolby3Dglasses-500.jpg

stereogram ステレオグラム そう、2つの目の位置がポイント。
左右、両眼視差を的確に伝えられれば立体映像は可能なのです。
裸眼立体視には、平行法と交差法があるんですが、コツがいります。
しかし、この状態を維持しながら映画等を観るのは、しんどいです。
また、上手く観られない方もいらしゃいます。そこで赤、青メガネ。
もうちょっと進歩して偏光レンズメガネ等があります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画の見方 - ジャンル:映画


Google Health 健康 医師会 厚生労働省 クスリ 薬 アレルギー
health_001.jpg

様々な医療記録を統合し個人で管理できるサービス
アメリカ国内なら、医療機関から医療記、録検査結果を入力したり
自分で病名、症状等を入力し、症状や治療方法を調べられます。
病気一般のみならずGoogle検索エンジンとも連係がとられ
最新の情報を検索可能にしているところも見逃せません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Apple アップル ハイエンド 首位 CEO
imac.jpg

スカリーだってスピンドラーだってアメリオだって駄目だった...
と言うより過去の遺産を徹底的に食いつぶした感がする。
その結果、アップルの身売りまで話しが進んだんです。それが....
アップル、ハイエンドPC市場のシェアは圧倒的首位...だって...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


公園 撮影風景 写真撮影禁止 理由
0satuei_001.jpg

さて、こんなにペットを公園に持ち込んで何している!!
って思いますよね^^;ペットの即売会ですかね?
それとも品評会?一体何の騒ぎでしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

08年よみうりリサイクルカーニバル クラシックカー オールドカー ヨタハチ
ccars_001.jpg

あららっと、公園内で車?それも故障車でしょうか?
しかし、見慣れない車種です。車に疎いので
なんという車なのか判りません^^;
きっと名車と呼ばれる車なのでしょう...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

大企業 社長 会長 CEO 引退 日本 米国 アメリカ
Appleの最高経営責任者(CEO)、Steve Jobs氏は、
引退後のApple
に向けた計画など、株主から質問に
答えるような歳として考えられているようです。

今年の7月で経営の第一線から退くことを表明している
米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長
も、既に会長職。

日本大企業の主流だと、50代後半から60代の社長が多
く、
50、40歳台社長のトップは極めて珍しい
リンク先の任天堂、42歳の岩田聡社長と言っても
会社自体は非常に古い会社だ。それより世界戦略を
主軸として専門性に特化した会社が結果を出してると言うべき。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


昼寝
Libu_01.jpg

何しているの?今、お昼寝中でござるぞ!
と、今まで寝ていたリブがカメラを向けたら
目覚めてしまった!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Enzo Ferrari エンツォフェラーリ GialloModena 奥山清行
Enzo_001.jpg

さて、何が届いたのでしょう?段ボール箱には、懐かしい
田宮のマーク?って事はプラモデルでしょうか?
けっこう、大きい箱なんですよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク


Francis Francis! CAPPUCINO ESPRESSO エスプレッソ MADE IN ITALY
FRANCIS_001.jpg

yamagiwaから送られてきた物は?アッと下に書いてある^^;
そうなんです。Francis Francis! X3ってね♪
もう、これで好きな方は判っていますね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SPAM MUSUBI スパム むすび
spam_01.jpg

ネットでは、嫌われ者のSPAMなんです。何故スパムか?
それは重複するので、この日記を御覧ください。
今日は、その嫌われ者のスパムじゃない美味しい話し^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ナカミチ ブランド 製品 日本国内 販売 終了
casset_002.jpg

2008年5月31日をもってナカミチブランド製品の
日本国内での販売を終了となってしまいました...
アフターサービス業務は継続されるようですが、
やはりショックです。しかし負債200億円と聞くと...

デザイン的な事となると最近はB&O的になり、
「?」だったんですけど、SONYもQUALIA東京は、
2006年9月30日をもって閉店していますけど...
やはり、二番煎じって事は否めないんですよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


アキバ あきば 秋葉原
akibaba_001.jpg

アキバにある、ヨドバシカメラの中には、こんな所もあります。
これだけガチャポンが並んでいると壮観です^^;
興味は全くありませんが、ビックリしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

日暮里駅
nippo_001.jpg

日暮里駅の回りが随分変わってしまいました。
JR東日本が3面6線、京成電鉄が1面2線の計4面8線
それに日暮里・舎人ライナーが加わりました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

CYBER・2WAYセンサーバー(Wii用) Wii センサーバー
sensor_001.jpg

秋葉原に行ったので、やっぱり買っちゃいました!
無線Wii用センサーバーなんです。しかも電源は、
USBから取れるんですね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


ソニー・ロリンズ Sonny Rollins Theodore Walter Rollins I'm Back
Sonny_001.jpg

たまたま観ていたテレビで「週刊Nニュース新書」って番組に
生出演していたのでビックリしました。なるほど14日からの
JAPAN TOUR 2008で来日されていたのでした^^;
お元気ですよね、だって77歳だそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース