♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



辛口 DVD レンタル 映画 感想
blu_001.jpg

やっとブルーレイディスクがお目見えしましたね♪って
まだ、借りていませんが、その内観ようと思っています。
アイ・アム・レジェンドはメイキングってレンタルでも
ブルーレイなら入っているのかな?携帯電話の写真です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVD - ジャンル:映画


Citroën C4  Transformers 製作方法
citroen_001.jpg

いやぁ~カッコイイ!映画の影響だとしても
こういったCMを作るのって良いですよね。
物創りって、こういった事の積み重ねじゃないでしょうか?
このソフトとハード、どこに日本が食い込めるのでしょうか?



だって「Transformers」の元ネタが日本だってって
威張ってみても、そんな映像を作成できる人材やノウハウは?
アニメが有るって言っても、映像を具象化できる事って大切。
物創りって、昔からのアナログじゃないって事ですよね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


書籍 人体 資料 解剖 Anatomy
books_001.jpg

アマゾンで頼んじゃいました。さて何が到着したのでしょう?
今回は書籍を買ってしまいました。洋書はアマゾンだと安い!
他にも後から欲しいものが出てきてしまいましたが...又後で...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術


Skull 頭蓋骨 ドクロ 骸骨  しゃれこうべ されこうべ 髑髏 叫び ムンク
0SAKEBI_001.jpg

せっかく頭蓋骨を作成したのですから、
やらない手は無いでしょう! 何かって?
それは、叫び!! です。ってったって
顎を開けるだけんあですけど^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Skull 頭蓋骨 ドクロ 骸骨 顎 有り しゃれこうべ されこうべ 髑髏
SKULL_20.jpg

一応、顎を付けないと完成と言えないと思い、
顎を作成しました。せっかくなのでマティリアルを
少々変えてみたバージョンも載せてみます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Skull 頭蓋骨 ドクロ 骸骨
skull_001.jpg

今日は、骨格を考える上で必要な骨と言うことで
頭蓋骨の顎の無い状態を作成してみました。
テクスチャも何もせず、モデリングのみでの作成です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


PicLens 1.6.2.1659 Firefox Add-ons アドオン 驚
piclens_001.jpg

このページを観ていた時には、そんな事できるの?
って、あまり信じていませんでした^^;ところが...
インストールしてみると...おいおい、これ何!?
実は、頭蓋骨を検索しているときに偶然発見した
この Firefox用のadd-onまずは、続きを...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


炎神戦隊ゴーオンジャー  東映 テレビ 撮影 テレビ朝日 10ch
08_04_23_001.jpg

何か、撮影しています。
この場所では、よく撮影が行われています。
確か、2月下旬にCMの撮影が有ったばかりでした。
今回は、なんの撮影でしょう?あの小型バスは?
何かボディに書いてあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


散歩 リブ&メグ
08_04_25_001.jpg

新芽が至るところにあり、リブメグは、食べちゃいます。
たまに花の香りが嗅ぎながら^^;
この写真は、メグです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Student Pass for iPod touch フォン・ジャパン La Fonera WiFi FON
fon.jpg

大学・専門学校などを対象なんで我々には関係ない^^;
iPod touchを学生に配布!!学習・書籍コンテンツ、授業内容確認、
授業スケジュール、出席管理等できるようなんですって!参加する
学生の家に、この専用の無線LANルータを提供するんだって!!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


瞬間 アニメーション 動画 モーション 動き 瞬間 高速度撮影
Muybridge_race_horse_animated_convert_20080424134431.gif

Eadweard Muybridge

普通に生活には、殆ど関係ない世界ですが、
アニメーションや3Dを動かすとなると、とても
重要なのが、「どのように動いているか?」です。
それも、できるだけ正確に知りたくなります。
ここをクリックすると、それぞれのコマを観られます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


キーボード 特注 IBM カスタム スペシャル
keyy_001.jpg

Steampunk Keyboard Mod
なんと、あの素晴らしいキータッチである、IBM の
Model M "Clicky" keyboardをベースにしてある!
そしてキートップは80年代のタイプライターを使用。
フレームも緩やかなカーブを描いていて素晴らしい!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ


GenArts Inc. Sapphire Plug-ins Final Cut Pro FCP
sapphire_001.jpg

Sapphire Plug-ins for Apple FxPlug Products: FCP and Motion
GenArts Inc.から200以上の最先端のイメージプロセッシング
を統合的に使えるエフェクトSapphire Plug-insが出ています。

Final Cut Pro、Final Cut Express、およびMotionの
ネイティブでのサポートを表明しています。
Mac OS10.5Leopard、インテル・ハードウェアをサポート
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Sir Thomas Sean Connery 007 James Bond デジタル彫刻 ZBrush 3D
seon_001.jpg

初代ジェームズ・ボンド役で有名ですが、
歳を重ねた方が、良い味を出していると思います。
一昨年2006年に引退宣言をされてしまったそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ソーシャル・ネットワーキング・サービス( Social Networking Service) 某 Mac 関連 SNS
SNSサービスで思うこと。やはり閉鎖されているスペースと言うことで、
他人の写真、作品を好き勝手に使う人がいます。作る側に身を置くと
そう言った事が非常に不愉快に感じることが多いのです。もし、自分が
撮った自慢の写真を、あたかも他人が自分で撮影したような事を言ったり、
ぞんざいに扱われたら?多くの方達は不愉快な気分になると思います。
判らなければ関係ない?面白ければ良い?人目を引けばそれで良い?
貴方の自信作が、そんな扱いを受けているとしたら?酷い話しですよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


ポイント ヨドバシ サプライ 消耗品 購入
yodo_0001.jpg

たまっているポイントが4月で使えなくなるので
別段欲しい物は無かったのですが、消耗品や
メディアは必要なので購入しちゃいました。
ヨドバシ・カードのポイントは、お店じゃないと
使えないみたいなんですよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


テクスチャ 3d デジタル 写実 Illustrator リアル テクニカル
air_0001.jpg

MacBook AirのAirって言葉も定着しましたね。
なかなか戦略も上手いAppleです。人物と違い
メカニカルな機材は、直線的だったり、曲線も
均一なのでモデリングは比較的らくです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ノブ 形状 3D モデリング
nobubu_001.jpg

ちょっと、どう作るか?悩んでしまいました。
モデリングの方法は千差万別、どの方法が
一番効率的に作れるか?単純な形なのに...
作るとなると、とっても難しかったのは未熟者だから。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Safari 3.1.1 アップデート
Firefoxss_001.jpg

一応メインに使っているブラウザは、Firefoxですが、
アップデートしておきました。がっ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Apple Worldwide Developers Conference WWDC 08
iPod_111.jpg

Apple Worldwide Developers Conference
iPhone向けの様々な開発ツールによって、
アプリケーション開発を、より効率的できるそうです。
またiPhone用に最適化されたWebサイトを作成できる
ノウハウも学べるようです。いやぁ~こういった世界を
又にかけた囲い込み、今後、益々増えていくのでしょうね。

このtouchのアイデアは、音楽用のフィジカルコントロールで
常に思い描いていた事ですが...結局、使う人間が、どれほど
違和感無く快適に使えるかが重要なんですよね。仕様に人間が
合わせるのではなく仕様を人間が使いやすく感じるように設計する
当たり前の事なんですが...私のイメージに一番近かったのがこれ
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


clicker Training for Dogs 「I-Click」
clicket_001.jpg

こんなのを手に入れてリブメグ、マスター中!
犬のクリッカー・トレーニングってのがあります。
昔、女性ならご存知のパチン止めの原理?で
クリック音を発生させるだけの単純な機構です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ゲーム 最新技術 3rd Space vest プロテクター アーマー
RDSPASE_001.jpg

こういったフィジカルコントローラーって軍事目的なども
きっと有ると思うけど、シューティング・ゲームだと
迫力倍増しますよね^^;まあ、衝撃の度合いが
問題ですけど、痛みが伴うのは嫌ですが、そこそこの
刺激なら楽しいかもしれません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


最新Mac クローン Open Computer New Mac OpenMac
mamac_001.jpg

Psystar社が、Mac互換機を販売?
これって問題ないのかな?
Apple社の対応は、どうなるのかな?
OpenMacって言っても昔のMacIIとは別物^^;
確かに価格は安い。このモデルが...
Price per Unit (piece): $399.99
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


お散歩 日和
Li_001.jpg

今日は、朝は飴が...
でも、お昼近くになって晴れたので
お散歩に行ってきました。ポカポカでした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Cafeここたの 『たぐらだ猫のとなり歩き』展
koko_004.jpg

と言うことで、リブメグと一緒に行ってきました。
場所は、「Cafeここたの」詳しくは、こちらへ...
そして作家さんのブログ「國立圖案室の猫」です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Sir Philip Anthony Hopkins CBE サー・フィリップ・アンソニー・ホプキンス CBE
anthonyhopkins_001.jpg

CBEて大英帝国勲章の事だそうです。
いやぁ~恐れ入りました^^;
好きな俳優さんの一人です。
そんな名優を作成させていただきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


novation ReMOTE ZeRO SL バージョン
novation_0001.jpg

入力をアコースティックピアノの鍵盤を使い、ピアノから
プラグインシンセ類をコントロールするのに中古で調達。
半額以下です^^;私には中古が合っています。実験中!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


辛口 DVD レンタル 映画 感想
Beowulf_05.jpg

前回書いた内容に観ている映画を追加しました。
結構、忘れているんですよ^^;まだキッと忘れてる。
とりあえず、最近観た映画から...ガッカリでした。
こうやって、期待していたんですけどね...
でも最初の一歩って事で...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


リブメグ 散歩 iVIS HV20 ビデオ ステェディーカム レイノックス HD-5050PRO
mooo.jpg

こちらをクリックしてください。
黒い背景のページが出たら、もう一回クリックお願い!
簡単な編集ですが、ビデオをアップしました。
普通の撮り方じゃ、こんな画角は無理ですよね。
「けられ」は、ありますが広角じゃないと!
Winの方達で御覧になれないかたは、続きを...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


iTunes 日本語 への ジャンル 書き換え
iTunes_m_001.jpg

7.5以降なのか、曲をダブル・クリックして再生すると,
勝手にジャンル名が英語から日本語に書き換えられる!
今後バージョンアップするたびに、この問題に悩まされるのか?
それなら、いっそのこと全部読み直しさせてしまおう!!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ