♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



YAMAHA OUTBOARD 350 船外機 ヤマハ発動機株式会社 Illustrator 写実 リアル
yamamatwo.jpg

こんなのを作成してみました...新しい船外機...
一応、参考までに発表させていただきました。
新製品なので、実は去年の夏まで出さないで欲しいと
言われていたのですが...こんな物です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:CG - ジャンル:コンピュータ


Mr. Tom Cruise Mr. Thomas Cruise Mapother IV
tom_01.jpg

女性に圧倒的なファンが、いるトムクルーズを!
似てないと言われても、これが現在の私の技量^^;
ご勘弁を!現在はモデリングの練習で、遭えて
テクスチャ無しで勝負しています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Euphonix  MC Mix  MC Control
0001.jpg

一流コンソールメーカーと同じフェーダーを使用している
と言うフェーダーの感触は良いという話です。
Pro Tools HD、ICONシリーズに搭載されている
カスタムフェーダー機能と同等と考えても言いようです。
プラグインのパラメーターをアサインしてコントロール可能!
下に続く...その前に、実は、やっと購入したんです。
最後に使用感を書いたページリンクがありますので宜しければ御覧ください。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Apple Desktop Bus Keyboard (Apple II GS Keyboad)
gskey_02_20080326225507.jpg

倉庫を片付けていたら、こんなキーを発掘してきました。
86年のApple II GSに接続するADBポート用キーボード
なんですが、ADB搭載されたSE以降のMacに接続可能!
キータッチが、とてもヨカッタ部類に入りました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


PowerBook 170 Special Edition ベネトンモデル
BENE170_001.jpg

まさか!これが手にはいるとは夢にも思いませんでした。
このモデル、限定500台販売された希少的価値があります。
また価格も、未だに高値で取引されているモデルです。

神戸にお住まいのお医者さまから、譲り受けることができました。
しかも、非常に状態が良いと言うより極上!傷一つありません!
震災も遭遇したと言うのに...驚きと言うより、奇跡でしょうか^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


■ Solid State Logic 「Matrix」
Matrix_front_1_500.jpg

業務用コンソールを手掛けてきた、あのSSLから、
DAWのためのサーフェイスが発表されました!
それだけで、気になってしまいますが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


鼠 球
mousesf_001.jpg

さて、これは何でしょう?
なんと桐の箱に入っています。
それでいてASCIIと銘が!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Power Book 170 の HD FD 故障!!
pb170_0001.jpg

チョット前まで、それなりに動いてくれた170
どうもHDの調子が悪いようだ...音が変!!
そんなんで中を覗くことに、そうそうFDも駄目!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ハードディスク バックアップ
back_up_001.jpg

なんとIDEの比較的新しいHDは、殆ど全滅に近い事に...
その反面、古いMac][fx時代のドでかいフルハイトの
SCSIは、全く問題なく動いたのです!!やっぱ最近の
HDは、やわだって事が証明されたようなものです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ


HD ハードディスク IBM Desksta JUL-2000
HD_0001.jpg

なんと、これだけのハードディスクが出てきました。
ホントは、もう少しあるのですが、未だに発掘されていません。
接続タイプも様々で、IDEやSCSIも混在しているのです。
さて、どうやって読み込んでみたらいいだろう?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


TDK MA-Rカセットテープ アルミダイキャスト
casset_001.jpg

TDK MA-Rカセットテープ アルミダイキャス製は、
最高峰のテープ、アルミダイキャストフレームを
アクリル樹脂パネルでサンドイッチ!重さも100グラム!
そして高価だった!現在もワカメにならず問題なし!

このカセットに自分で作った曲を録音していました。
やはり、それだけ思い入れが有るんですよ^^;
結局カセットテープがマスターってのも情けない。
オープンリールは、その殆どを破棄してしまいました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

República Argentina
500ar.jpg

I cannot use Spanish,  so I write in English.
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:はじめまして - ジャンル:ブログ


CD 1枚200円
cd_001.jpg

なんと今日、スーパーの露天?で1枚200円で
CDが売られていました。ネットで1曲150円や
200円だとしたら、聞きたいCD丸々1枚200円
って、どうよ^^;って事で購入しちゃいました。

残念ながら邦楽JPop系が多くJazzは、殆どありません。
でも、今日買ってきたのは、まずまずです。中古ですが、
これ1枚200円じゃ、申し訳ないです。でも嬉し♪

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


食洗機 扉 故障
HITACHI_001.jpg

もう8年になるビルトイン食洗機の扉が
駄目になってしまいました。まあ、開閉が
多い部分なので仕方ないようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

昭和初期航空写真 goo 地図
old_Photo_001.jpg

昭和38年(1963年)に撮影された
東京23区内の航空写真をご紹介します。

って、ホントか!!!........ホントだった^^;
しかも、近年と昔を比較できる!!!ここです!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ


KORG DS-10
korg001.jpg

なんと、DSの話しを昨日ミストで出していたら、
こんなのが出てきているそうです!ソフトシンセ!
この三月にドイツ・フランクフルトで行われる
楽器ショーMusikmesseで、お披露目されたそうです。
詳しくはKORGのページを御覧ください。
しかもamazon限定商品だって!

これは30年以上前の私が作った曲
4トラック4チャンネルでございます。話しは以下に続く...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


NCSA Mosaic
NCSA.gif

その昔のMacintosh用Mosaicは、こちらにあります。
イリノイ大学の米国立スーパーコンピュータ応用研究所
National Center for Supercomputing Applications
通称NCSAで開発されたブラウザだったんです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ネットワーク - ジャンル:コンピュータ


Sir Arthur Charles Clarke
2001_001.jpg

「アシモフ - クラーク協定」を結んでいたそうだ...
これでRobert Anson Heinlein氏と...
Isaac Asimov氏に続きついに遂にビック3は死去...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

上席 国税徴収官 「山本友行」 国税還付金 詐取 逮捕
この時期に、再度この話。忘れてなるものか!
ちょっと古い話ですが、国税還付金が発生したように装い、
およそ1270万円をだまし取ったと言うことだそうです。
国税局は、山本容疑者を懲戒免職処分にしたそうですが、
免職にすれば済むことではないでしょうに...

なにせ、その金額は、1270万円に止まらず3億円の大台か?
1億円の自宅を建設
預貯金として6000万円
そして借金返済(なんの借金だか...)、保険金、
後は、全て遊びに興じたそうだ。さぞ楽しい事だったろう。
なにせ給料とは別に3億円を使いたい放題なのだから...
大阪国税局もしくは大阪府や市民は、懲戒免職処分で許すわけ?
告訴はしていないのか?徹底的に膿を出さないのか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:税金確定申告 - ジャンル:政治・経済


梅満開!
08_03_17_001.jpg

今日は、午後から曇りでしたが、
梅園での梅は、ほぼ満開でした。

最近の撮影は、全て松下製のコンデジです。
ニコンのカメラは、使っていません。
D-300購入の為200を売却してまで準備していましたが、
あの宣伝で、購入を中止しました。これが続けば
ニコンのレンズ売却してキャノン宣言します。
ハッキリ言って、あの宣伝で、購入意欲は無くなりました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Macintosh NeXT Cube G4 Cube Book
macnextcu.jpg

ハードも揃っていますが、ソフトもOSも揃っています。
そして関連書籍も揃っています。特にマックの、この
赤本は、今では見つける事も難しいでしょう。

私のコンピュータ体験は、正確にはLisaから始まり、
128kからMac][で現実の物となり現在に至っています。
フロッピーアイコンをゴミ箱にドラッグすると
イジェクトされるのには、感動しました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Mac Cube NeXT Cube dimension NeXTstation TruboColor
NeXTMacCube_001.jpg

我が家のCube達です。
MacのCubeは、お馴染みですが、
NeXTのCubeは、滅多にお目にかかれません。

NeXTMacCube_002.jpg

キーボードから電源を入れると、
このTesting Systemが最初に表示されます。
その後、パスワードを要求されるのですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

梅満開
08_03_13_001.jpg

良い香りが漂ってきました。
その香りとは...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Mr. Jason Statham  ジェイスン・ステイサム
JASON_001.jpg

The Transporterで一躍有名になった、 ジェイスン・ステイサムさん
最近のアドレナリン Crankでは、お茶目な処も発揮しております。
ハゲ繋がりで作成してみました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


特産 トクさん処の美味しい野菜
tokusannhinn_001.jpg

こんなにブロッコリー!なんと無農薬
有機なんですねぇ~
サキソフォーン奏者のミュージシャン
トクさんが、デリバリーしてくださいました。
まさに特産品をトクさんが^^
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


for iPod 充電!
elecom5v_001.jpg

コンピュータが無い場合、どうするの?
第三世代のiPodには電源アダプターが有った。
touchには無い!そこで、これを買いました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


KRUPS UNIVERSAL GRILL PANINI MAKER
krups_001.jpg

またもeBayで落札した品物が到着しました。
最近eBayご利用は、妻ばかり^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


iPod touch プロテクター
touch_0001.jpg

パワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod touch
Micro Solution iPod touch Film Kitを購入した。
それほど荒く使っていないのに非常に傷つきやすいのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


VECTORVAULT™
VECTORVAULT-.jpg

紹介して頂いて、ありがとうございました。
わざわざ、リンクと紹介のお知らせを頂きました。

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ


ipod touch 32GB
touch_001.jpg

まだ、iPodを買い換えるのは先の話...
と思っていました。何故なら、バッテリーを変えたし
トラブルもなく使えていたから...でも...
touchのインターフェースは、かなり気になっていた。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ