♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



デジタル彫刻 ZBrush Leonard Nimoy
08_01_30_001.jpg

今日は、スタートレックで有名なバルカン人、
Mr.スポック役のレナード・ニモイさんを!
どうも、WINマシンは、もう古いので非力なためか
もう少し追い込みたいのですが、コントロール不能;;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Cockpit
000f117_full.jpg

Code Oneより

いやぁ~コックピットなんて一般人には無縁。
でもの観てみたいし、それらしいモデリングが
必要な場合は、やっぱり本物を参考にしないと
リアリティある造形は無理。そんな時、助かるのが
このサイトです。何でもそうですけど、やっぱり
実在の物を参考にしないと作れるモノではありません。

さて、このコックピットは、何の機体でしょうか^^;

デジタル彫刻 ZBrush William Fichtner
08_01_29_0001.jpg

今日は、髪の毛を、おおざっぱにやってみた。
けど...このマシンでは、この程度でも悲鳴が^^;
やっぱ、ちょっと荷が重いようだ。
それに能率が落ちてしまう!!
誰だろう?ヒント^^;
PRISON BREAK Season2
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


実家へ I・O DATA製 PLCアダプター スターターパック (親機&子機セットモデル)PLC-ET/M-S
08_01_27_001.jpg

駅のホームで並んでいると...最後尾だと...
こんなモニターが天井から吊られています。
ブラウン管で、ケースも鉄製で、とっても重たそう。
地震とかあって落ちてきたら、やばそう^^;
たまたま、出入り口の頭上にあったのですが
注意したほうが良さそう...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


Ed Harris エド・ハリス Edward Allen Harris
edo_001.jpg

有名人を作るとなると、それなりの勇気が必要。
今回は、好きな俳優さん。エド・ハリスさんに挑戦!
写真は、斜めからの小さな写真1枚だけの資料。
写真が無かったんですね。ネットでも殆ど無かった。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


公園散歩
08_01_24_0001.jpg

禁止されている公園にゴルフボールが...
子供は、やらない。大人が規則を破ってやっている。
事故になっても場合によっては責任さえとれないくせに。
大人が、こんなことじゃねぇ~
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Lisa Next
lisa_next_001.jpg

これは、上がリサ、下がネクストの初代
キーボードとマウスです。
厚みは流石に時代的にリサの方は厚いです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


デジタル彫刻 ZBrush Darth Maul
08_01_23_001.jpg

ダースモールを作ってみました^^;
テクスチャーをしないと普通な顔だったりして^^;
いやぁ~平面から立体にするのって難しい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Roland TD-9S
これは、ちょっと欲しい!と思わせます。
V-DERUMのセットとしては中クラスの
製品のようです。それほど高くなければ
是非欲しいと思いましたが^^;


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


デジタル彫刻 ZBrush
08_01_20_001.jpg

AUSTIN POWERS 007
007の敵を作ってみました。
オースティンパワーズじゃないよ^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Professional2 無刻印モデル と 125kのキーボード
128KEY_001.jpg

昔懐かしい初代Mac 128Kのキーボード+10キー
と並べてみました。殆どキー配列は同じよう!
テンキーが別ってのもおしゃれ^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


デジタル彫刻 ZBrush
08_01_16_01.jpg

今日も時間が無くなってしまい
なんとか、でっち上げた^^;
いやぁ~難しい...思うようじゃない!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


公園散歩
08_01_17_0001.jpg

今日は、晴れでしたが、
北風が強かったので寒かった!

08_01_17_0002.jpg

空は、青々していて澄み切っています。
風が強いので、寒さが身にしみます。
自転車での移動では耳が痛い^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


公園散歩
08_01_16_0001.jpg

今日もお散歩行っています。
天候もよく風が殆ど無く、日向が暖かです。
ちょっと春っぽい感じがしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号
tetuzinn28_0001.jpg

amazonから届きました!
メールが来るまで、すっかり忘れていました^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

デジタル彫刻 ZBrush
08_01_14_001.jpg

昨日も今日も時間が無かったから
無理かな?と、思ったけど...
続ける事に意味を見いだして、
とりあえず球体から作りました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


良い歯医者さん
sikasika_001.jpg

何時も言っている歯科医院は、予防に力を入れて、
治療も丁寧で痛みが殆どない、素晴らしい歯医者さん。
先生は勿論、歯科衛生士さん達の知識も腕も確かです。
掃除の途中で暮れから2回目の定期的なケアで来ました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

掃除その2回目
sousousouzi_01.jpg

Bang&Olufsenの裏側も全部移動しての掃除
この台って側面がCDラックになっているんだけど
現在は、iTunesがソースになっているので
全く使っていません。CDは1000枚を越えるので
別の大きな棚に収納されていますが、そこから
出すのはDTS関連やスーパーオーディオぐらい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ねみんぐ
08_01_13_001.jpg

リンク先の「yamaq blog」とこれで紹介されていた
高校生三人が立ち上げたWebサービスねみんぐ
デジスカルプトした顔の画像でやってみた。
他にも...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ


The last Concept Sky Commuter aircraft in Existence
commuter_001.jpg

ほんとかよ?飛ぶのか?
US $47,600.00だって・・・
どうしよう?って迷うことはないけど・・・
欲しいと思った方は、こちら
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


KARCHER 1501 VAPORAPID
08_01_12_00001.jpg

本当は、去年に終わっているはずの我が家の大掃除
今日は、床をスチームを使って大掃除しました。
冬場に、このスチームを使った掃除は暖かい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Professional2 無刻印モデル
HHKB_001.jpg

「Happy Hacking Keyboard」シリーズの
プロフェッショナルのための最上級バージョン。
HHKB Professional2気になっていたんですよ。
しかも、キートップに刻印のないエキスパート向け
「無刻印モデル」にしちゃいました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


デジタル彫刻 ZBrush
08_01_11_001.jpg

剥げばかりだからと髪の毛をサブディビジョンで作成したら
とっても重たくなってしまって、イライラ。このマシンではキツイ。
なんで、今日も剥げ爺になってしまいました。
しかも昨日のじいさんより険しい感じの爺だっ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


デジタル彫刻
08_01_09_001.jpg

今日は、特に時間が無かったので
超特急で創ってしまい、荒さが目立ちます。
球体から始めていますが、もう少し時間をかけて
創るべきですね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


3Dconnexion Snapz Pro X
pe_v1_4_001.jpg

3Dconnexion Snapz Pro X
早々にバージョンが上がったようです。
1.4.0になっています。お使いの方は
早速バージョンアップ。こちらで...

pe_v1_4_002.jpg

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


アナログ シンセサイザー
sys100.jpg

一番最初にシンセサイザーを触ったのがこのシステム100
とは言っても友人の鈴木君から、お借りしていたのです。
それで創った曲で、ローランドのシンセコンテスト特別賞受賞!
借り物なのに、嬉しかったです。鈴木君には感謝しています。

当時は、シーケーンサーもボリュームによる音程設定で
アナログでは、12音、もしくは24音の音程設定だけ^^;
それでも楽しかった。しかもVCOだけじゃなくVCF,VCAにも
もちろんADSR的に、より細かく設定なんかもしてみましたよ!
使ったりしました。このセットから両端上にあるスピーカーと
ミキサーが無いセットでした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


寝正月?
08_01_05_001.jpg

なんと1月4日に倒れました^^;
そんでもって7日まで入院です。
暮れの疲れが大きかったようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

デジタル彫刻
08_01_04_001.jpg

立体だと、見えるところだけじゃなくその裏も、
当たり前の話作成する必要があります。
でも、それが変だとオブジェクトを回転させると
いい加減に作った所がばれます;;当たり前か...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


あれは何だ!?
nazono_001.jpg

12月27日の出来事
空高く、地上に一直線に落ちていくモノが...
一瞬飛行機が墜落しているのかと思いました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

デジタル彫刻
08_01_02_001.jpg

今日も怖い顔になってしまいました^^;
そしてチョットお爺さん顔になりました。
もう少し細部まで作らないと...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ