♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Trick or Treat
HARO_001.gif

リブメグが公園で、やっていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Bonjour
Vous trouverez des vidéos à mourir de rire sur ce lien:


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

厚生労働省総括審議官 宮島俊彦 フィブリノゲン C型肝炎 田辺三菱製薬
薬害エイズがあったにも関わらず、
またもや、こんな酷い事が起きたのか!
何度、同じ悲劇を繰り返す必要があるのだろう?
他人事で、自分には関係ないからか?

当時のミドリ十字(現在の田辺三菱製薬)は、
またもや薬害肝炎を引き起こしてたなんて...
厚生労働省総括審議官 宮島俊彦ならびに
田辺三菱製薬関係者へ、同じ苦しみ、
恐怖を味会わせるべきだと思います。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース


PowerBook Duo 280C その2
Duo280C_010.jpg

モトローラー68040を搭載68系最後のDuo
詳しいスペックは、こちらをごらんくだされ...
このマシンの写真が無いようだったので
私が撮影した写真を載せておきました^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


メディア その2
mo01.jpg

フロッピーもメディアが小さくなって行きましたが、
光ディスク?も同様に5インチから3.5インチに
小型軽量になっていきました。
ただ、アメリカではzipが一時的に使われました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ


SGI Indy
INDY_001.jpg

1993年に発売されたIndyは、1万4000ドル以上もしたマシン
なんと当時で、ビデオ入力もサポートし、ウェブカメラも有った!
素晴らしいマシンなのだが、如何せん個人での管理は面倒。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ


メディア その1
AIII_001.jpg

そうそう、倉庫を奥深く整理していくと!
これこれ、なんとApple III 関連グッズ。

AIII_002.jpg

VISICALCは、古くからのアップルユーザーには
お馴染みのソフトですよね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


CD キャディーケース
OLDADOBE_001.jpg

昔のPhotoshop,Illustratorなどの
ソフトを整理していたら...出てくる、
沢山のマニュアルとかフロッピー等々。
そこで忘れていたCD キャディーケースを発見!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

最優秀作品賞
1983_001.jpg

最優秀作品賞
そうそう、倉庫を整理していたら、
こんなモノが...懐かしい。
この頃は数多くのコンテストに入賞しまくりでした^^;
これも、その一つです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽


DTS iTunes 読めません^^;
BBA_LIVE_001.jpg

でも8mmフィルムは見つかった!これがカッコイイんですよ!
このジェフベックさんを見て某女子大の学園祭でSUPERSTITIONをやりましたよ^^;
いつものメンバーに内緒で...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

WMF カトラリー・フルセット
wmf_001.jpg

ドイツのキッチンウエアメーカー
カトラリー・フルセットを格安で!
手に入れたようです。

材質は、WMF社の18-10ステンレススチール
Cromarganは、銀のように輝くクロム合金素材
と言うことだそうで同社の登録商標です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

国際運転免許証
mennkyo.jpg

ちょうどMacが生まれた頃、アメリカに行ったことがあります。そこで、即移動できるように日本で手に入れた国際運転免許証。懐かしいです。きっと今は、こんな大きく、不細工じゃないと思うけど...判っていたとは言え、車線が反対ってのは、最初だけですが、結構危なかった^^;なんでも一人で先方に連絡、移動していたんですよ!失敗など多かったですが、今となっては楽しい思い出です。

Uマチック(ユーマチック、U-matic)
Umatic001.jpg

民生用として初めてカセットにテープが収められた、U規格ビデオテープレコーダのソニーの商標製品を指します。高価だった事もあり、プロの現場での荒編に、使われていました、3/4インチのテープ幅から当時のプロでは通称「シブサン」と呼ばれました。記録はヘリカルスキャン方式で、ローディングの形がUの字から、U-maticとなったそうです。

実際の家庭へのVTR普及は、ソニーのBetamax規格、ビクターのVHS規格から始まるわけです。なんで、このU-maticカセットをお持ちの方は少ないと思います。となりにミニDVカセットを並べてみました。プロ用のビデオテープができたのは、1960年頃、小型で高性能のビデオ機器、編集機材が作られましたが、いまはコンピュータがあれば映像から音声、そして3Dなどの合成まで全て編集可能になりました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Led Zeppelin
zepp_002.gif

11月26日にロンドンで行われる再結成ライブコンサートが有るなんて
iTunesのニュースで知りました。今でも気が向くと聞いているのですが、
若かかりし頃を思い出します。なんと言ってもジョンボーナーム氏の死亡が
残念でした...今回は存命中のメンバー3名がそろった時のみに
演奏されるというStairway To Heavenは演奏されるのだろうか?

特に4thアルバム収録の「天国への階段」は、かのカラヤンをして
「私がこの曲をアレンジしたとしても、全く同様になったことであろう」
と言わしめたという、この言葉は、私は知りませんでした^^;が
例え演奏されまいと、ステージで観られる彼等、最後の姿かもしれません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


LE CREUSET
fran_001.jpg

ebayの、アメリカでの、いつものやり方とは多少違ったので
ちょっと、面食らって、もたつきましたが、やっと到着しました。
先方様は、御フランスからのご出品です!勿論フランス語!
箱まで、おしゃれ~って思っちゃいました。
この話題は。ここから続いています...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


ShapeWrap III endorphin
imgad.jpeg

あのモーションキャプチャーが、
なんと、ここまでシンプルになってきた!
身よ!このギャラリー動画を!まいたなぁ~
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


親愛なるMac OS X ベータテスターへ Mac OS X Public Beta
public500_001.jpg

親愛なるMac OS X ベータテスターへ Mac OS X Public Beta
「Macintoshの未来は、あなたの手の中にあります。」と始まる。
ベータパブリックの一節。これを手に入れたのは、2000年
新宿高島屋にてだった、このアクアテイストとXのイメージは
あらゆる媒体で使われるようになっていった...

そして、それから7年の歳月が流れ遂に!
OSX 10.5 (Leopard) が、もうすぐ発表になる!
このMac OS X Public Betaをお持ちの方は少ないかな?
2001年には10.1にバージョンアップしています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Maya2008
Maya2008_000.jpg

8.5から装備されたnClothが2008では、より強化されたようです!
障害物の周囲を回って吹くダイナミックな風を発生させられ、
大理石、ジッパーやバッグのようなnClothエフェクトを含む
新しいnClothサンプル ファイルが、バイザー(Visor)から
使用できるお手軽さらしい!それにしても、もう2008かよ!って事は、
毎年アップしていくのか?そう言えば昔Illustratorも88ってのもが有った!
詳しくは、こちらへ、まだnClothに関してのは出てないけど、
2008のニュースは、ここです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:AutoCAD(オートキャド) - ジャンル:コンピュータ


プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 改訂版
44002B.gif

恒例の「プロとして恥ずかしくない」シリーズです。
作品は既に発表済みですが、標準のグラデーションと
描画モードを的確に設定し、対象物の陰影を見切るという
写実描写である基本さえマスターしていれば、
メッシュオブジェクトに頼ったデータを作る必要はありません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


栗三昧
img.jpg

栗のハニーバター煮
飽きない甘みで幾つでも食べられます。

img-1.jpeg

新兵器とは、その名も[栗くり坊主II]

img-2.jpeg

栗と鶏肉とキノコの煮込み♪ これも美味しいんだなぁ~
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ


ebay.fr
frara_002.jpg

落札したはずなのは、これです。
送料は当然、かかりますけど1,00 EURですから...
あれ?おかしい!落札されていない!変だな。
まあ、このまま様子を見てみよう。

終了日は、日本時間の朝5時だったんで
入札して就寝したので、てっきり落札されたと...
先方にも連絡したのに、終了日が、ずれている。
希望価格に達していなかった?良く読んでみよう...

良く読んだけど、希望金額に達していないとはなっていない。
アメリカのシステムとは異なる方法ができるようだ!
希望金額に関しての表示は無い変わりに、
設定を後から変更できるようなんですね~え
チョット変じゃないか?まあ、様子をみてみよう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


Beo 5 remote control
Beo_001.jpg

Bang & OlufsenからBeo 5が登場
って言うパンフレットが届いた。
これはBang & Olufsen製品を
コントロールできるiPodTouchテイストリモコン
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


ebay オークション
furan_002.jpg

最近、アメリカだけじゃなく、フランスのebayにも進出しています^^;と言っても私の買いたい物ではないのですが...食器関連です。英文をフランス語に翻訳して意思の疎通を図っています。まあ、アメリカのebayでは、スイス人からもライカを購入したことがあるので、なんとかなるでしょうけど^^;ちょっと楽しい♪それに世界は広いと感じさせる、驚きの品が有ります!

高価なPRSギターなど、2本ほど持っていますが、これもebayで購入しています。全く問題がありませんでした。どころか新品と言っても良いほどの状態でした。その話は後ほど...日本で買うと、とんでもなく高価ですからね!

テーマ:オークション - ジャンル:コンピュータ


DVD 吹き替え 字幕
KIRIKAE_001.jpg

最近の洋画、TVドラマDVDは、吹き替えをメインにしてある。
これが非常に面倒なんですよ!字幕版をメインにして欲しい!
子供向けならいざ知らず、やっぱりオリジナルの音声で聞きたい!

まあ、テレビだと、これが選択出来ないのですが...最近は俳優や、
お笑い芸人?が声優まがいの真似事をしていますが、下手!!!!
例えばデスパレードのスーザン役の声優、萬田さん酷すぎ。
元の演技まで、台無しにするような声優は使わないで欲しい!

おっと、また話がそれた。とにかく、これではプロが育ちません。
24Hのオチャラケ宣伝も良いですが、シリアス路線で
勝負できませんか?スマートに!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


何処も 似たような ビル街 秋葉原 アキバ
07_10_04_001.jpg

ここは、何処でしょう?
どこにでも観られるビル街です。
昔は、直ぐに何処か判ったものですが...
特徴の無い街が増えています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ


重要文化財
OldHoumu_001.jpg

さて、この煉瓦建築は、なんでしょう?
設計したのは外国の方なんですって...
やっぱり、そうなんですか...
ネオバロック様式だそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス


The Adobe Illustrator Cs3 Wow! Book (One-Click Wow)
513mViQpeZL._SS500_.jpg

今回の Wow! Book はなんとワンクリックだそうです。これって、私のアピアランスの影響大って事でしょうか^^;勿論、アピアランス・ブックは、彼女にもお送りしています。絵を描くって事、意外にデジタルでは難しい事が簡単!って事も大きなファクターですけどね。それで今回は、写実のみに限定されず、アピアランスも紹介されています。

502_adobe_02.gif

このように文字を追加すればボタンの幅も追従します。これがアピアランスの便利なところ!アクア・ボタンだって伸び縮みするんですから驚き!Webでのボタン作成にはうってつけ!しかもIllustrator 9 2000年に付いた機能なんですから!その当時から私の著書、スーパーガイドではこれだけのサンプルを作成しています。

Cs3_Wow_002.jpg

紹介文は、続きを御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


プロジェクター ランプ交換
vorsicht_001.jpg

流石に、ランプの明るさが落ちて、交換サインが...
しばらくは、交換をせず使っていたのですが^^;
色彩が落ち、表示が醜くなったので交換しました。
このランプ、結構高いんですよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]