♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



デザイン アイディア&テクニック事典01「文字。」
41csMuSWn0L._SS500_.jpg

こちらの書籍で、サンプルを作成させていただきました。
私の書籍を御覧の方は、ご存知だとは思いますが、
内容は、そのマイナーバージョンとなります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ShiodomeIsland_011.jpg

海から眺めた様子は、こんな感じ。
一応狭いですけど砂浜や休める所がある。

ShiodomeIsland_012.jpg

そこからカフェに向かうと、こんな感じ。
やはり、まだ人が少ないですね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Shiodome Island 日テレ
Shiodome_001.jpg

実は、こんなニュースを耳に(目に)したので
早速、現場に急行してみようと思い立ったのです。
全体的にもたつくので、まだ時期少々って感じはしますが、
現場は、こんな感じでした。

Shiodome_002.jpg

さて、カフェに向かってみました。スタジオは、後でね^^;
入り口付近は、遠目だと、こんな感じになっています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Second Life Version 1.18.2.1
SecondLifeVersion_001.jpg

あれれ、最近入っていなかったら
バージョンが上がっていました^^;
さっそくDLしておきました。
で、早速入ってみると...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

DelayDesigner
DelayDesigner_001.jpg

アナログなどのテープエコーだと1 回または
2 回のディレイ(タップ)が普通だったんですよ!
1単位のエフェクトで26 回のディレイを処理できる。
だからどうなんだ?って言われると困っちゃうのですが...

タップでタイミングを創るのも結構、慣れが必要です。
これまで標準で付いていたディレイは、ここまで
高度な事ができる物が有りませんでした。今回この
DelayDesignerって売りじゃないかな?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


dyson ダイソン DC-12
dysonheade_001.jpg

今日は、ちょっとテーマを変えて掃除機の事...
今まで使っていたDYSONのブラシ部分です。
オレンジ色が今まで、シルバーのが最近型
一見しただけでは形状的には殆ど同じです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

RwWire を使ってReason3をコントロール
RwWire__004.jpg


Reason3だけで創った曲や、その音源を使った曲創りを
Logicを併用し、2つのソフトをRwWire接続してみようと思います。
Logicをメインに使い、Reason3をコントロールしてみましょう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Reason4
screenshot2_mit_regroove.jpg

なんと重なるときは、重なるもので、こちらも
アップグレードとなりました。料金は20,790円
とすると、やはりLogic Studioのアップグレードは、
格安な感じがします。詳しい内容は、こちらへ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Logic Studio にて使えました!
StudioUse_001.jpg

まずは一番心配していたLogic Control, XT C4ですが、
自分の創った曲を再現しましたが、チャンと動いていました。
バージョンアップで一番心配なのがシステムとの絡みと
このフィジカルコントロール、そしてプラグイン関連...

StudioUse_002.jpg

設定も、最初にLogicを起動すると、この画面が現れ
設定も確認できますので、ビックリです。
フィジカルコントロール類は、実際は、こんな感じに
使うときはセッティングされます。

cccc_001.jpg

ほれ、C4も問題無くパラメータを表示しています。
これなら安心です。全ての環境で問題無いかは判りませんが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


iPod 故障!?
iPodt_001.jpg

普通にiTunesを起動したら今まで何も問題が無い
iPodに関してのトラブルを報告してくるではありませんか?
言われるがままに「OK」ボタンを押しました。

iPodt_002.jpg

ここでも「復元」ボタンしか選択はありません。
面倒だな~ぁと思いながら「復元」ボタンをクリック!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


PowerCore - Software - Version 2.2
PoCo-FW_rotate.jpg

PowerCore Software for PowerCore Element, PCI, PCI mkII,
Express, Unplugged, Compact and FireWire.をお使いのユーザー様は
是非ど~ぞ!と言っても、今年の1月11日にアナウンスされていたので、
殆どのユーザー様はアップデート済みかと思います^^;
こちらでDLする事ができます。

PowerCore_001.jpg


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


POLAROID SX-70 フィルム装填
pllaroid_001.jpg

インストール中に妻から指令が...
この忙しい時に...って言っても待っているだけだけど^^;
ポラロイドのフィルムが無くなったので新しいフィルムを
入れて欲しいそうだ。今では製造中止されている為、
貴重なフィルムだ!まず、このタブを押して
全面の扉を開きます。

pllaroid_002.jpg

次に空になったフィルムケースを取り出します。
確か、この中には電池が入っているんですよね。
チョットもったいない気もしますが、この中に
フィルムを装填すれば使えるようになるのだろうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:*コレクション - ジャンル:趣味・実用


Logic Studio インストール中!!
logicStudio_006.jpg

さて、早速インストール開始!
お馴染みにインストール画面の登場です。
毎度の事ですからサッサと済ませましょう!

logicStudio_007.jpg

いよいよ始まりました。Final Cut Styudio 2 の時は、
なんとドライブの相性?で読み込めない事があり
今回は、そんなバカな事が発生しない事を祈ります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Logic Studio
logicStudio_001.jpg

なんと10月に入ってからになるとメールをもらっていたのだが、
昨日出荷のメールをアップルからもらった。でも信用していなかったが、
ちゃんと到着したのでした。しかも、新規購入の様なパッケージで!

logicStudio_002.jpg

Logic Pro7 のパッケージと比べてみた。
ズングリむっくりになって...やはりStudioになって機能満載で
体重が増えたのでしょうか^^;それにしても、この中に、それほどの
中身が詰まっているのでしょうか?それともガラガラの隙間だらけ?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


サイクロン式掃除機
日立、捕塵率99.999%で排気がきれいな
サイクロン式掃除機を10月20日に発売するそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

VIENNA INSTRUMENTS
vienna_001.jpg

こんな凄い音源が...前から存在は知っていたけど、凄すぎ...
言葉では、その素晴らしさが伝わらないでしょう。
こちらを御覧ください
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


PLC(高速電力線通信)
img-plc.jpg

シャープPLCアダプターって良いかもしれない...
実家の1、2階とに離れているルーターとマック&PCを
接続したいのですが、パイプスペースを通しても
引き回し距離は結構な長さになる...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ


ウェブの履歴
これが、なかなか便利なんですよ^^
これまでに見たウェブサイトへのアクセスが
もっと簡単にできますが、キャッチフレーズ。
日時までも克明に判っちゃう^^;
他人に観られたらヤバイかも...

確かにブラウザーでも確認できるのですが...
これを使うと、もっと記憶が簡単に甦ります。
まあ、騙されたと思って使ってみてください。

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Google Mars
地球もあれば月もある。そして火星も^^;

火星人を捜せ!

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Google の乗換案内 トランジット
あまり外出しないので利便性は検証していませんが、
使い方は、こちらを御覧ください。
自宅から実家へ行くルートを検索してみましたが、いつも使っている道筋でした。しかも条件変更を使うことで出発日時、到着日時も指定可能!しかもランドマーク指定もできるのが嬉しいです。結構使えるかもしれません!

こちらから直に検索できます。

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Terminator 04
Terminator_002.jpg

T-800型は、シュワタイプだけなのでしょうか?液体金属(擬似多合金)のT-1000型は、具体的な形状は示されず、変化自在と言う未来的なモデルだった。

なのにT-3ではT-850型というシュワタイプが現れ、女性の容姿をしたT-X型も現れた。ジョン・コナー役を演じたエドワード・ファーロング氏は、 T3ではニック・スタール氏に変わっている。エドワード・ファーロング氏は、美形だったと思うが、最近出演していたコベナントでは、この頃の面影は、あまりなかった。もっとハッキリ言うと、とっちゃん坊やみたいな風貌になり果てていた。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


月面地図サービス「Google Moon」
googlemoon_001.jpg

Moonの最初のバージョンは2005年7月に公開されていたそうです。
今回の新バージョンでは、地図が高解像度のものに。
しかも資料写真も、こんなに大きい画像で見ることができます。
私にとっては、実用性は無いけど、
GoogleとNASAが共同研究を行なうという合意に基づいて
実現したそうで、資料として、また多くのリンクが有り、
見ていて、それなりに楽しい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Guitar Rig 3
rig3.jpg

Native Instruments社「Guitar Rig 3」を10月6日に発売するんだって!
チョット前に2が出ていると思ったら...Rig Kontrol 3って黒くなっただけ?
2つのスイッチが追加され、インプットとアウトプットのレベル・メーターが
付いたそうです。スタジオとステージでの究極なツールって言うのなら
もうこれ以上はバージョンアップは無い?そんな事はないよね^^;じゃ
究極なんて言わないでよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


StuderA-800MK1&MK3 24トラック-アナログマルチ
studer_001.jpg

これがなんとヤフオクに80~100万で出ていました!
安く感じてしまうのは、スタジオ経験が有る性でしょうか...
絶対買えません。だって、こいつだけでは駄目でワイヤリングが
超大変なんですよ。それにミキサー接続しないと意味ないし...
メンテも考えないと...でも安い!!!って感じてしまう私はバカ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Adobe InDesign CS3
InDesign_001.jpg

いやぁ~驚きました。フォントなどの問題は有りますが、
なんとクヲークファイルをOS-9環境で開こうと考えていたら
InDesign CS3で内容を確認する事ができるんですね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Joe Zawinul dies at 75
joe.jpg

ショックです...
「ウェザー・リポート」のリーダーだった
ジョー・ザビヌル氏が死去なんですよっ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽


NHK関連33団体余剰金が計886億8800万円以上に!
NHK関連33団体の2005年度末の余剰金が計886億8800万円に上ることが12日、会計検査院の調査で分かったそうです!!!一応...監督する総務省関係者は「子会社は多くのNHK退職者の再就職を受け入れているとの批判もあり、視聴者に還元しろという話になるだろう」と話しているそうですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


ナニ! Logic Studio だと!
hero_logic_01.jpg

Logic StudioそしてLogic8だってさ!おいおい
えとSoundtrack Pro 2って
Final Cut Proとのシームレスな統合になるって?
でも、これは有るって^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


速報「安部総理辞任」を聞いて...
誰もが驚く事が起きていた。
様々なところで議論を呼ぶだろうが、
(時期的な問題、辞任にまで及んだ心境の変化など)
こんな事をしていて良いのだろうか日本!

それほどまでに内情は腐ってしまっているのだろうか?
そんな心配をしてしまうほど突然の辞任騒動だ!
海外から、どのように判断されるのか、とても心配だ。
あらゆる意味で格下げは必至。国益って何?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:安倍晋三 - ジャンル:政治・経済


台風の後...7日の話...
07_09_10_001.jpg

チョット遅い話題ですが^^;
台風の後は枝が沢山落ちていて危険。
大きいのは直ぐ判るけど小さいのが危ない。

07_09_10_002.jpg

グランドも大きな水たまりが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット