♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Mighty Mouse 故障 分解 スクロールボール リコール
Mighty_001.jpg

Macをお使いの」皆様!
Mighty Mouse スクロールボールの調子は如何でしょう?
我が家では、比較的、早くから調子が悪くなり
今では、 スクロールの役目をなしていない状態となりました。
まあ、妻が使っているのですが...やはり気になります。

そこで、Macドクターとしてはオペを施す必要有りと判断!
早速オペに取りかかりました?って、どう分解するの?
接合面の間隙を慎重に外していきます。これって分解不能なの?
それとも調子が悪くなったら買い換えろって事でしょうか?

最近のアップル製品のキーボードやマウスに対しての拘りが
あまり感じられないのは、こんな所から感じられるのです。
メンテが簡単にできない。使いづらい。デザインだけ!

マウスのスリッパ部分は比較的楽に外すことができました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ


SUMO「ThePower」 朝青龍 の 記事は、もう結構!
sumo-01.jpg

"ボンジョルノ"作ステレオパワーアンプ 400W+400W を思い出した
貴方はオーディオ通でしょう? 当時、定価:445,000円もしていました。
なんで、こんな話をするかと言いますと、もう朝青龍のマスコミ扱いは
ハッキリ言って迷惑!うざい!観たくない!聞きたくもない!
だいたいプロじゃないでしょう?彼は?自分の仕事を放棄したんだから!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体


電車に乗る...
subchika_001.jpg

なんと鳩がホームに、うろちょろしている。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

加賀野菜
07_08_24_001.jpg

なんと妻のお友達が、実家から
沢山の野菜を送ってくださいました!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Adobe After Effects CS3 8.0.1
aeup_0001.jpg

マイナーバージョンアップ! 8.0.1となっています。

aeup_0002.jpg

それほど使っていませんが、アップしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Maya Personal Learning Edition
maya_0000.jpg

約1.5年前に紹介したMaya Personal Learning Editionですが
現在は8.5にアップし、日本語にも対応しています。
ただ、英語で慣れていると違和感があります。
昔のIllustrator、Photoshopの時もそうでした...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


無農薬野菜
YASAI_001.jpg

最近食の安全が叫ばれていますが、こちらの瑞々しい野菜は、
完全無農薬野菜です。しかも、とびきり美味しい!
なんと7月27日の日にミュージシャンのトクさんが、わざわざ
持ってきてくださったのでした!なんと撮影したのに
最近イチデジを使わなかったので死蔵していました^_^;
仕事していないのバレバレですね(-。-;)
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Illustrator CS3 の問題
UPG_001.jpg

仕事の道具として当然、DESIGN PREMIUMとしてアップグレードしています。今では、アドビさんのソフトが無ければ仕事になりませんからね(^。^)メインで使うIllustrator、PHOTOSHOP,DREAMWEAVER等は、そこそこ使っていたのですが、ここに来てIllustratorの大きなバグを発見!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ


日の出
07_08_21_001.jpg

やっと日の出になった頃に出発
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


林信行氏のコラム「Apple's Eye No.197 - 新製品からLeopard時代のMacを読み解く 新iMac発表で幕を開けた『Mac新時代』」について...
NewiMovie_001.jpg

リンク先の新しいiMovieについてだが、林氏は、Final Cut を、引き合いに出している割には、実際には使った事はないのではなかろうか?コンサルタント業としては恥ずかしい限り。内容を読めば、一度でもFinal Cut を使った方は理解できるはずなのだが?

「iMovieの「イベントライブラリ」というウィンドウに一覧表示される。それらの動画をカーソルでなぞってプレビューできる。」これなどは正にFinal Cut のマナーそのものだ。ことさら新しい機能でもない。図の赤く囲まれているムービーのサムネールの上でカーソルを左右に動かすだけで、動画をプレビュー可能なのだ。この機能は決して最新バージョンに備わっている機能ではなく、前のバージョンから実現されている機能だ。また...

「新iMovieでは、「イベントライブラリ」に並んでいるクリップのうち、使いたい部分を選択して、「プロジェクトライブラリ」に追加する。始点と終点をドラッグ選択するだけ」これも同様に、Final Cut のマナーそのもの。特に近年HDの容量を、それほど気にせず映像を格納出来ることが、こういった作業を可能にしているだけである。個人的な見解だが、底の浅い感想と言えるだろう。素人じゃないんだから...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


アプリケーション”GuitarRig 2”は、予想しない理由で終了しました
guitarRig2_001.jpg

GuitarRig 2が、まったく起動できなくなってしまいました。
プラグインでは、GuitarRig 2を使ったファイルを開こうとするとLogic Pro共々
お亡くなりになります。再インストールを何度かしましたが、症状は同じです。

起動する事すら出来ないとなるとお手上げなのがソフト...

原因は不明ですが、購入してきたCDをiTunesに追加作業していて
その待ち時間にダメもとでGuitarRig 2を起動したら動くようになりました!?
全く起動しなかったのに!?原因は、わかりません。
何か対応措置をしたわけではありません。それなのに...

D-RECいはしの"0"から始める音楽生活」で、相談したら、
いはしさんから、貴重な情報を頂きました。それは...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


最近観たDVD映画
ホリデイ
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックが出ています。そこそこ楽しいですが、キャメロン・ディアスさんの演技ってワンパターンで、良いとは思えないのだが...もっと言えば下手!!

デジャヴ
久しぶりのデンゼル・ワシントンさん。ちょっとパラドックスの解決にはなっていません。細かく考えなければ、それなりに楽しめます。

善き人のためのソナタ
有る意味日本社会主義に通じる所が随所に充ち満ちていましたが...ちょっと?もありますが、楽しめました。ただし、それほどの感動作品でもない。

ボビー BOBBY
ん~出ている人は、アンソニー・ホプキンス、デミ・ムーア、シャロン・ストーン等それなりなのですが、だから何?って内容。こういった題材では出演者で釣るより、もっと脚本で頑張って内容を充実したほうが良いだろうに...

HOSTEL
ホラーです。エログロです。ん~怖いって言えば、やっぱり人間なんですよね、
えげつないグロ的、怖さ?ですかね...クエンティン・タランティーノ作品です。
って日本人の日本語なんとかしてくれよ!

リメンバーミー
マトリックスからのモニカ・ベルッチさんファンの妻が観たいので...
イタリアの生活を垣間見られるような気がしました。
それなりに楽しめます。それにしても旦那の優柔不断さよ...

エロスの毛皮
このDVD、予告まで早送りできないし...最初から不愉快続きで、内容もスカ!これは、もっと駄作!観る価値無し!

世界最速のインディアン
今回観た映画の中では一番評価できます。アンソニー・ホプキンスさん良い味出しています。勇気と元気ができますよ!何のために生きているかを考えさせられます。

ゲド戦記
一応観たけど最低!後で知ったのですが、宮崎駿の長男である宮崎吾朗氏の監督、脚本でオリジナルとは異なるストーリーだった!この世界も二世って事か...平坦な面白みの全く無い物語、感動も無くダラダラと続く...作る意味全く無し!金と時間を溝にすてる事になる!宮崎さん!「日本のアニメは全て素晴らしいとは言えない!」なるほど、その通り、貴方の息子さんの作品も駄作の内に入りますね!
借りるのだったら、まだ「エラゴン 遺志を継ぐ者」の方が、よっぽど楽しめます。って言っても、こちらも、それほど面白くないですけどね...

ドリームガールズ
ザ・シュープリームスを題材にしているようです。ザ・シュープリームスの前はプライメッツと言う名だったそうですが...現実もダイアナ以上の実力を持っていたフローレンス・バラードかメリー・ウィルソンがリード・ヴォーカルを勤めるのが音楽的には必然だったはず...その辺も映画でも表現していました。黒人音楽は、どうしても3、4種類のパターンになってしまうので、あまり好きではないのですが、やはり素晴らしいです。日本のタレントなど足下にも及ばない歌唱力!!恥ずかしいと思えよ!日本の自称アーティスト!レベルが違いすぎ!

急遽追加!!!
GHOST RIDER
Nicolas Cage氏主演です。64年生まれ、43歳なのに随分老け込みましたね^^;で、映画ですが...メフィスト役にピーター・フォンダさんが出ているのです。やはりチョット太っていらっしゃいました。話を映画に戻すと、内容が無いって言うか、脚本酷すぎ!マーベル・コミックスの人気キャラクターを映画化したって事ですが、面白くねぇ~!!!!ありきたりの筋なんて言う内容じゃない。あんな程度の話じゃ、話にもならない!しかも3Dだって今の肥えた観客の目を満足させられるような絵じゃない!ハッキリ言うと駄作。観るほどのものじゃない。酷すぎ!映画館の高い入場料で観たら、金返せ~って言ってしまうだろう。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


猛暑続く...
07_08_16_01.jpg

早朝でも暑く、仕方なしに夜明け寸前に公園に到着!
これは、その途中の道すがら...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


夕焼け
yuuyake_001.jpg

今日は散歩が夕方になってしまいました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Gate City Orsaki
gatecity_001.jpg

今日はゲートシティ大崎に行ってきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ