♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



DVD で 映画鑑賞
Gガール 破壊的な彼女
『キル・ビル』シリーズのU・サーマン主演です。内容は...それなり。
テレビ番組的でこじんまりと作られています。それほど退屈しない程度。

不都合な真実
地球温暖化で引き起こされる数々の問題に取り組み、世界中で講演する
元米国副大統領、一瞬大統領になったA・ゴア氏が主演。
ドキュメンタリータッチです。ブッシュじゃなくてゴア氏が大統領になっていたら・・・
氏の邸宅での光熱費が問題になりましたが、日本のそれはお粗末でした。
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-465.html

リトル・ミス・サンシャイン
ほのぼのムービーって感じで、微笑ましいかな?
24時間のクロエ役が出ていました。

名犬ラッシー
60年以上も愛される不朽の名作「名犬ラッシー」
まあ、定番ですか?これも、お決まりですが、それなりです。

An Unfinished Life
久々のRobert Redford氏ですね。今回は若作りしていいないので
好感が持てます。Morgan Freeman氏が脇をしっかり固めています。
バンドオブブラザーズでは良い役だったDamian Lewis氏さん
今回は嫌な役頑張っていました。

the PURSUIT of HAPPYNESS
アカデミー賞、最有力視されていたそうですが、私にはピント来ませんでした。
どちらかと言うと憂鬱な雰囲気が漂っています。ERのカーターさんの奥様が
出ていましたね。

FREEDOMLAND
久しぶりのサミュエル・L・ジャクソン氏ですが、映画は最低。
無駄なカットも多く、時間稼ぎ?のような場面もあり、トロトロとした展開。
これは今回観た中では最低の内容。我慢できずに早送りして観ました。
観ない方が良いかも...金と時間を溝に捨てます。

マリー・アントワネット
これは女性が好きなんでしょうね...
妻は観てましたが、私は途中から放棄です。

ハッピー フィート
フルCGアニメです。いやぁ~数が、まとまると凄い^^;
音楽もダンスも素晴らしい!やっぱ本物がベースにあるって事ですね。
CG表現の素晴らしさは言うに及ばずですか...

みんな、やっている!?から...
komaru.jpg

最近歩道に、やたらとバイクが止まっている。
とても邪魔。健常者でも、そう思う...
ハンドルが出っ張っていれば引っかかる。

みんながやっているから?政治家も企業も同じ論理...
違法駐車している現行で注意すれば逆切れ?
どこもかしこも真面目にやっていたら馬鹿を見る。

やった者勝ち?ってことか?結局は、罰則をキツくするしか
改善の見込みは無いってことだろう?
中国の姿勢は嫌いだが、公僕が犯罪や怠慢があれば
死刑!ってのは評価できると思うが...

やっと晴れ間
07_07_24_01.jpg

最近、曇りか雨続きで、早朝散歩もままならない状態でしたが、
今日は、ピーカン!チョット起きるのが日の出後になってしまい
まじった!かな?と思ったら、湿度も低く、さわやかでした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


SECOND LIFE
sekondLife001.jpg

チョット古いネタですが、少し遊んでみました。
いや~ぁ日本人は、まだ少ないのでしょうか?
日本人以外から話しかけられる事が多いようです。
英語の勉強になるかな?詳しくは、こちらへ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


QUINT NECK GUITAR
bc4b_1_sbl.jpg

そんな馬鹿なギターが有るのでしょうか?
実は、あるんです。私も驚きました。しかも...
ebayで売っているんですね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


歯槽膿漏防止
sisyuubyou_001.jpg

定期的に歯医者に行っているのですが...
歯磨きの仕方は良いのですが、それでも
歯周組織の状態はベストではないらしい...
このセットで磨いています。

そこで!
この2つを併用することで単独の効果を
上回る殺菌効果が得られるそうです。更に...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


梅雨
07_07_20_002.jpg

流石に雨続きだ!公園に行くと葉っぱには必ず
水玉が沢山乗っている。キラキラして綺麗だ。
今日も午前中から昼にかけて暑くなると思ったら
午後に入り雨模様。早朝に散歩に行って良かったね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


サルビア Salvia splendens
07_07_19_001.jpg

花の中には蜜があり、子供の頃よく吸った。
5、6本一気に吸うと、とても幸せな気分だった。
ただ、たまに先客がいたりする(アリさん)
6月頃から11月頃まで咲いているそうだが、
夏のイメージがある。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


水玉
07_07_18_001.jpg

これは、蜘蛛の巣に散らばっている水玉です。
遠目で観るとダイヤモンドのように見えました!
いやぁ~キラキラしていて女性じゃなくても
うっとりしてしまうほど綺麗に輝いていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Adobe After Effects CS3
AE_001.jpg

7.0からのフリーアップグレード付きを購入して
Adobe After Effects CS3を手に入れました!
3.0Jの頃から使っていて、しばらくは企業の
イベント関連で活躍していたのですが、
現在は、あまり活躍の場がありません。悲しい(;。;)
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


Live & Megu My Dear

チョット前のビデオです。と言っても2年ほど前です。
The BeatlesのWhite AlbumからMartha My Dearを
音楽に使っています。高画質は、こちらで御覧頂けます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


任天堂DS Lite メタリックロゼ
DS_Light_pink_001.jpg

最近ドップリとDS Liteのゲームにハマっている妻が
遂にお気に色のメタリックロゼを手に入れた!
と言っても、たまたま覗いたゲーム店に最後の一つとして
有ったのを、すかさず手に入れたので定価でのご購入。
まんまと白のDS Liteを手に入れてしまった^^;
さて、ソフトを調達しなくちゃ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


猪本巨匠 スケッチ
inomotosketchi_01.jpg

手描きのテクニカルイラストは多くのスケッチを経て完成する。
全体の見え方と、内部の見せ方を考えながら画角を決定。
細部に至るまで資料としての写真だけで構築していく・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク


大腸内視鏡検査 ポリープ 線腫
hos_001.jpg

約2年前の大腸バリウム検査で、非常に小さいポリープ(線腫)が
有ると言われ、しばらく経過を見てからにしましょう。と言うことで、
時間が過ぎていました。今回もバリウム検査をし、大きくなっていたら
結局、内視鏡的粘膜切除術ってことになったら2回も辛い準備を
強いられる事にになると判断し、大腸内視鏡検査 に挑みました…>_<…

やはり、下剤を満タンに飲み、大腸を綺麗さっぱりさせるのは
非常にしんどい(-.-;)y-゜゜前日の朝から「エニマクリン」食事。
不味くはないのですが、圧倒的に量は少ないのですよ(^0^;)
夕食後、夜8時頃から大量の水と共に下剤を飲み、就寝前に
錠剤の下剤も飲むんですよ(;゜)ウッ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット


FCP Rescue 6
fcp_rescue6.jpg

Final Cut Pro 6の不調が現れたら!
ユーザー→ライブラリ→Preferences→Final Cut Pro User Data
その中にある下記のファイル
Final Cut Pro 6.0 Prefs
Final Cut Pro Obj Cache
Final Cut Pro Prof Cache
を削除すれば解決することが多いのですが、
それまでの設定が全て初期状態になってしまいます!

そんな、まさかの為に便利なユーティリティーがFCP Rescue 6です。
ここからDLし、解凍したら起動するだけで使えます。

通常の使い方として
最初にFCP Rescue 6で初期設定を「Tuash」を使い削除し
次に、Final Cut Proを起動したら、お気に入りの設定をし
その状態を「Backup」しておくことで、問題が起きた時!
このファイルを「Restore」して復旧するのが良いと思います。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ


Feelin' Groovy


寝起きに、軽~く編集あそび~ぃ!そしてUpload!
やることがあるのに、チョット遊びたい!
そこで短時間だが遊んでみた。
曲は、Simon & Garfunkelの
The 59th Street Bridge Song を使用!

3Dは、遊んでいて楽しかったが、
この画像には合わない^^;
それにしても面白い、凄いものだっ!
遊びながらマスターするのが一番だろう!
時間が足りない・・・

高画質版は、こちらにあります。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Final Cut Studio 2
FinalCutStudio2_001.jpg

Final Cut Studio 1/5.1からのアップグレード版なのだが
今回は、キチンとした箱にマニュアルも付いている。

FinalCutStudio2_002.jpg

我が家のアップル製、プロ用ソフトは、この2つ・・・
もう少し使いこなさないと可愛そうだ^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ