♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



久々の朝日
07_06_30_001.jpg

最近、曇りの日が多かったのですが、今日は、
久々の朝日を観ることができました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


御猫のアルバムから...


やっとテフが大きくなって、からの様子を撮影したビデオです。
バックグラウンドの音楽は30年以上前に4トラックで作成した物です。

改めて思い返せば、フ~歳をとったものです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


発掘してきました


昔の、それも、まだハイファイビデオになる前なので音が酷い!トラッキングも悪くなっている;;
しかもビデオデッキも、くたびれていて、ローディングがスムーズではない・・・

音楽は、約30年ほど前に演奏、録音、全て一人で作成。そのデータは残っていてデジタル化してあったので、それをシンクロさせたのだが!相手はアナログです。段々音と映像が、ずれまくり...軽い気持ちで始めたので修正に時間をかけていられません。

ここならステレオで試聴する事ができます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


チョビとテフ
これは、25年前の夏に、へそのうが付いたまま
置き去りにされていた子猫を拾った日...
テフィーが始めて我が家に来た日の事です。

 

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:にゃん動画 - ジャンル:ペット


You Tlube
遅ればせながらYou Tlubeに登録してみました。
既に御紹介済みの映像です。
これで殆どの環境で観ていただけると思います。
ローアングルでの安定した映像のテストとして撮影しました。


レイノックス HD-5050PRO Canon iVIS HV20との組み合わせです。
多少けられが観られますが、それなりに広角映像なので満足です。

もし宜しければ、You Tlubeで、この映像のコメント、評価を頂けると
励みになったりします。宜しくお願いしま~す^^;
次のネタは、何にするかな・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ミートホープ  コムスン
毎度々のお騒がせ!結局、不法にトクした奴は?損をしたのは?
毎度々行政の怠慢は、なんで厳重に追求されないの?
マスコミは、こぞって騒いでいるけど、構造的な問題だよね。

内部告発で発覚する事に行政は恥ずかしくないのだろうか?
しかもミートホープの件では、苫小牧保健所が5年前に受けて
いたそうだ・・・と言うことは行政も抱き込まれている可能性も高い。

農水省や北海道等、やるべき仕事をしていないのだから
その責任も糾弾し、我々が納得するペナルティーを与えて欲しい。
これでは給料泥棒どころか税金泥棒だろう!税金支払い拒否したい。

コムスンの悪質な手口も行政が機能していれば、これほどまでに
被害が拡大するはずは無い。コムスン、ジャパンケアサービス、ニチイ、
訪問介護大手3社で、介護報酬の不正請求が相次いで報道されている。
一体、公僕は、給料分の仕事をしているのだろうか?
これでは存在意義すら危ういのではないか?

いずれにしても国民を食い物にしている事に、なんら変わりはない。
現場は、安い給料で、こき使われ、悪質業者を、はびこらせている。
これで富の二極化?聞いて呆れる。結局、真面目にやっていたら
馬鹿を見るとの教えだと若者ならずも思ってします。

親会社グッドウィル・グループの折口雅博会長兼最高経営責任者、
ミートホープ社の田中稔社長まあ同族会社だけどね・・・
どれも人の噂も七十五日だとたかをくくっているのだろう。
少なくとも私財没収、終身刑にでもして欲しい。そうでなければ
第二、第三の偽装商法は後を絶たないのは明白だ。

謝れば済む?個人が犯罪を犯したら、
それでは済まされない事が多いだろう?
毎度の事だが、行政の怠慢にも厳しい処罰を与えるべきだ。

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済


美しい朝焼け のはず・・・
07_06_24_001.jpg

今日も日の出と共に出かけました。
夕焼けとは違う、朝焼けも美しい・・・

07_06_24_002.jpg

段々空が青くなってきます。
空気も澄んで、涼しい風が通ります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:なんでこーなんの? - ジャンル:学校・教育


最近観た映画
まずは、『LUCKY NUMBER SLEVIN』けっこうメンバーが強力なんですが、
よくある客寄せパンダ!かなと思って、あまり期待しないで観ました・・・
ジョシュ・ハートネット氏なかなか良い味出してるね^^;
良い意味、裏切られますたf(^ー^;

次!『The Guardian』! Theが付くところがポイントか!?
ん~観る前にケビン・コスナー氏か・・・と・・・駄目なんじゃない・・・
と、これまた期待など全くせず、どちらかと言えば面白くなければ
即刻飛ばし観の刑に処すと・・・これも期待、裏切られました。
話は、良くある話。別段凄いシーンも無いけど、おとなしく観ちゃいました。

次!『The Departed』ジャック・ニコルソンファンとしては観ない訳にはいかない!
潜入捜査なんて絶対嫌だ!相手がジャック・ニコルソンさんみたいな相手なら
なおさら(>_<)ゞ胃に穴が空きまくりだろう!
って、くらいビリー(レオナルド・ディカプリオ)さんの立場を考えると怖い!
マット・デイモンさんの立場も辛いよな~ぁ・・・
とっても面白い!ってほどじゃないけど、それなりに楽しめました。

次!観る価値無し!ダメ!ロバート・ゼメキス、スティーブン・スピルバーグコンビだよ!
あのBack to the Futureのコンビなんですよ!それでも敢えて観る必要なし!!
あれから22年の歳月が経って、この映画かよ・・・『MONSTER HOUSE 』
3Dアニメなんですけどね・・・だいたい脚本が問題外でしょう!最低!ガッカリ・・・

トランスフォーマーは大丈夫か・・・
そんなのが作られると直ぐに車メーカーは、CMにアイデア使うけどね・・・
マトリックスの時もそうだった・・・それで映画は、どうなのでしょう・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


Adobe After Effects
after_001.jpg

最初に購入したのが3.0Jでした。
まだADB時代のドングルがついていました。
他にも、こんなにドングルがありました・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Heart Of The Sunrise
07_06_23_001.jpg

早朝散歩に行ってきました。
日の出が綺麗です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

unusual animal friendships
birdmouse.jpg

いやぁ~世の中、
こういうのは微笑ましいですけどね~ぇ(^o^)
よく撮れていますね!
こちらのサイトをご覧ください。
上の写真も、こちらにありました。

緒方重威 朝鮮総連
これが日本の真の姿なのかも知れません。最近の若者に対して
金の亡者的発言を大人達はするが、これは、そんな半端な話じゃない。
売国奴であり、重罪人です。我々の税金1兆4千億円も投入し
しかも、回収すら殆どできず、そのうえ、こんなことまでも・・・

我々国民の皆様は、相当馬鹿にされているとしか思えません。
公金横領、そして売国奴は死刑より辛い極刑を!私財没収!
それがダメなら国民は税金を納める必要ないだろう!
これは、歴代全て遡って徹底的に究明し、相当の刑をあたへてほしい。

国民の多くは非常に怒っている!昔のような、封じ込めは
このネット社会では無理!
日本政府は、真剣に取り組まないと取り返しの付かない事になる。
悲しい事に、既に、世界からは笑いものになっているだろうが・・・

タグ「緒方重威」を含む注目エントリー

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


レイノックス HD-5050PRO Canon iVIS HV20 その2
ribumegu_movei_003.jpg

再度、HD-5050PROのレポートです。
目一杯広角だと注多少「けられ」が確認できます。
それが許容できるかどうか?まあ、ズームで調整すれば
消せる範囲なので、私は満足です^^
画像は高圧縮なので荒いですが、ここです。

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


猪本巨匠 の 原画 !
07_06_15_001.jpg

今日は、御茶ノ水に猪本行きました。
天気予報では、確か雨天、曇りだと思いましたが^^;
夏日のような天候です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


レイノックス HD-5050PRO Canon iVIS HV20
lens_001.jpg

広角レンズHD-5050PROを使って撮影してみました。
けられに関してはご覧の画像のように現れています。
動画は上の画像をクリックするか、ここをクリックしてください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

理想 に近いキーボード Optimus Maximus keyboard
configurator_screenshot.jpg

何故に日本のメーカーは、このようなキーボードを開発しないのだろう?
まさに私の欲しかったのが、このキーボードです!
チョット考えれば誰でも欲しいと考える機能なんですけどね・・・
形状はエルゴノミックタイプが好みなんですが・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

お客様
07_06_14_001.jpg

リブちゃんが不安な様子・・・
お客様と一緒に訪問した、のは・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


散歩の後は・・・
syawa_001.jpg

リブメグは、お散歩から帰ると必ずシャワー
そして乾燥です^^
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


WWDC 2007: Keynote Address
leoparddisk.jpg

1時間半ほどありましたが、流石にプレゼンが素晴らしい。
Safariの扱いが、まさにiTunesの扱い!PC版も有る!
そしてiPhoneのエンジンをSafariにしている・・・
インターフェースが、素晴らしい!こちらでご覧ください。
まず、ソフトありき!

しかし、日本での発売は、しばらく無いかもしれない・・・
そんな事情に変化が現れることを願うばかりだ・・・

[Di]iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM


iPhoneが日本で発売されない本当の理由とその打開策

ユーザーとしては単純に使いたいだけですが、その間に
メーカー側で対策を講じて、同じような真似マネ機種を
用意するんでしょうね・・・情けない・・・
これだから自由競争なんて、有るわけが無い・・・

そして我々は、既存技術の発展系しか作れないのでしょうか?
こうやって、新しい発想でOSや基幹となるソフトが作られ
現場からフィードバックを受け、鍛えられている世界。
安穏として、既得権益にドッカリあぐらをかいている世界・・・

毎度の事ですが、既得権益者のガードが堅いようです。
そして、結局は日本を孤立させ、あらゆる意味で遅らせているのは
この既得権益者どもなんですけどね・・・責任はとらない・・・

無能な公僕に税金を使われるのは、もう、うんざりです!
あらゆる意志決定出来る立場の公僕に責任を取らせるべきでしょう?
日本の産業を守るのも大切ですけど、それなら尚更です。

safari_001.jpg

で・・・Safari 3 を使ってみた。日本語でも今のところ
深刻な問題は無いようですが・・・若干早いって所でしょうか^^;

夕方散歩
07_06_12_001.jpg

今日は、チョットお出かけ・・・
昔使っていた地下鉄も今では、こんなゲートが・・・
って事は、昔は、非常に危険だったって事でしょう?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


HD 最近のは故障多くない?
07_06_10_005.jpg

上にあるのはマック内蔵のHD。
下にあるのはラシーの外付けHDの中身。
両方とも壊れています・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ


大荒れ天候
07_06_10_001.jpg

今日は、朝から雷は鳴っているし、
雨がザアザア降っているし・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Final Cut Pro
FinalCut_001.jpg

今年の7月にFinal Cut Studio 2 バージョンアップを控え
マイナーアップグレードとなりました。Final Cut Studioと
言うだけあって、ソフトの複合体でもあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


噴水の舞台裏(携帯電話カメラから・・・)
hunnsui_001.jpg

今日は丁度噴水は水抜きされ、整備点検か掃除されていました。
流石に四六時中水の中に埋没している設備だけあって
相当痛みが激しいようです。

夏間近ということですが、今年もプール設備の不備による
事故死がゼロになることを強く望みましょう!
特に毎度起こる排水口付近の管理は、間違いなくやって欲しいものです。
幼い命を奪ってから、騒ぐのは、もう沢山です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Street View
mmap_01.jpg

Google Mapsに追加された機能です。
自分が道路に立っている状態で風景を360度表示できる機能。
試用できる地域は限定されて、英語モードで使用する必要があります。
このリンク先なら、ご自分で体験できるはずですよ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


なんちゃって STEADICAM
STEADICAM_001.jpg

特にローアングルでの撮影に威力を発揮します。
まだ試用して間もないって言うか、今日が試運転!
まだまだ改善の余地有りです。少しずつ改善します。
手持ちでは、これほどのローアングルでの撮影は辛い!

そして移動は、至難の業!しかし、これを使えば
訓練次第で、非常にスムーズな撮影が可能になります。
もう少し使いこなせるようになってからリポートしましょう!
続きに、参考までに動画をアップしました!
なにせ初めての撮影!しかも片手ですから・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


コンテスト
contest_001.jpg

今でもやっているのでしょうか?
これは、コンテストで頂いた賞のトロフィー
なんで今更と言うと、たまたま開けた棚から
落ちてきたんです。ビックリしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ