♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



07_04_20_001.jpg

毎日お散歩は欠かさず行っています。
メグなんて嬉しくて笑っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

進歩 改善 無い 選挙活動
senkyo_001.jpg

とにかく名前を連呼々、政策などは、関係ないのだろう。
私の子供の頃から全く変わらない光景だ。
しかも、交差点に陣取っての大音量での熱弁・・・
前方のマンション住人狙いだ。

こんな間近になって大声張り上げて政策を言われてもね・・・
そんなものじゃないでしょう?地道になにをやっているか?
公僕の公金横領罪は死刑にしますとか言えば納得しますけどね。
一般人が万引きして見つかったら、返金すれば済むって事に
ならないでしょう?選挙戦だから何やっても良いって事には
ならないでしょう?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


Illustrator Appearance Book プレゼント
appearancebook_002.jpg

発売に合わせて、ブログご覧の皆様の中から1名(少なくてゴメン)様に
プレゼントさせて頂きます。私宛にメールをください。
yukio-m@bekkoame.ne.jp
抽選で一名様にプレゼントさせて頂きます。

掲載されているアピアランスは、こちらをご覧ください!
発表は、発送にてかえさせて頂きます。
ご要望がありましたら、つたないオートグラフも書かせて頂きます。

ご覧のようにカバーを外すと、また表情が変わります。
中身が濃いですよぉ~ 確立は低いでしょうけど、海外にも発送します!

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Illustrator Appearance Book
appearance_001.jpg

発売日:2007年04月13日
世界初!Illustratorのアピアランス機能を使って作成されたデータを
151種類も紹介!どれもが、テキストを変更するだけで簡単に使える
ライブ状態のまま、なんとCD-ROMには入りきらない為、DVD-ROMに収録!
詳しいサンプル内容は、こちらをご覧ください

難しい設定は必要有りません。DVD-ROMから使用したいデータをコピーし、ペースト
文字を変更して使えばOK!色変えなどの変更の方法は書籍に詳しく掲載されています。
フォント変更に伴い、バランスが崩れる場合もありますが、極力修正方法を
書籍の中で説明しています。

デジタルは誰でも簡単に作れると言う面は、この書籍にあるように昔では考えられない
事が可能に成ってきています。しかし、本当に簡単に作れるのでしょうか?
サンプルをご覧になれば、簡単に作成出来ないことは直ぐご理解頂けると思います。
そんな理由から、この書籍の作成は出発しています。

アピアランスだけの書籍は、日本では勿論、世界でも始めてです。
幾つかは作ったことがある方でも、100種類を越へ、掲載の限界、151種類を
作成する事は、無謀な試みと思われるかもしれません。単に数を稼ぐような
色変更や微妙な変更は数に入れていません。

IllustratorのAppearance 機能を使って作成されているので、
文字を変更するだけで使える便利なサンプル集です。とは言え、絵心の無い
方には作れないセンスの良いアピアランス群だと自負しています。
デジタルなら誰でも簡単!そう、この命題を突き詰めて作成してあります。
そのまま使うのも良いでしょう!また、アイデアとして流用、変更するのも良いでしょう!

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Pippin ATMARK Apple Computer社 株式会社バンダイ
pippin_01.jpg

その昔、PowerPC603/66MHzを採用したpippin atmarkというマシンが有った。
なんとMacOS(7.5.x)と互換性を持つpippinOSなのだから驚きだ!
そうなんです。Macの変わり種です。

pippin_02.jpg

本体は、このように小型で4倍速のCD-ROMを搭載していました。
メモリー 6 MB(最大 8 MB)搭載可能なマシンです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Adobe アドビシステムズ株式会社
07_04_09_adbe_001.jpg

ゲートシティ大崎 イーストタワー に行ってきました。
ここにはIllustrator、Photoshop等の聖地、
Adobe アドビシステムズ株式会社があります。
この長い廊下の先に有るところが、約束の地です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


ブルーインパルス 稲荷山公園
07_04_08_01.jpg

謎の集団・・・警察のパトロールまで出動・・・
いったい、なんの騒ぎなのだろう?
皆、それぞれに望遠レンズを付けたカメラを持っている。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


雨上がりの桜
07_04_03_001.jpg

最近、超さぼり気味のブログです^^;
やっと、一段落しそうです。今日は、あいにくの天気・・・
毎日散歩は行っていますが、今日は中止?
いや、雨が上がったので行ってきました。
ご覧のように桜は満開です。リブメグもしばし見入っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


エバラ フレッシャー1000 BD-MD型
ponp_001.jpg

遂に給水ポンプの状態が悪くなってしまいました。
モーター音も大きくなり、ご覧のように古いため錆も発生し
相当痛んでいるようです。働いているので今のところ
深刻な問題は起きないとは思いますが・・・
たまにエアが入って空回りしたりすることが増えています。
この見た目は、昔やったミストを思い出させます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]