♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



マックの広告
Logo002.jpg

まず、日本の方は、ド頭のホームで、いきなり始まる!
これって、とてもウザイ!押し売り的でホームへは行きたくない!
それからアメリカサイトでは、多種の広告を観ることができます。
内容も面白し、こなれていると思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ネットショップ - ジャンル:ビジネス


イチョウ
06_11_30_06.jpg

紅葉の隣にイチョウの木がありました。
その下は、まるで黄色い絨毯のようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モミジ 紅葉
06_11_30_01.jpg

まだまだ紅葉は真っ赤に燃えています!
この枝っぷり!圧倒されるようです。
この写真は地面に寝て撮影しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


紅葉を食す
06_11_29_06.jpg

こんにちは、リブです。
昨日は、残念ながら散歩は無かったの。
でも今日は天気が良いから楽しい散歩です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


紅葉
06_11_29_01.jpg

メグが立ち止まって見入っています。
やっぱりメグは女の子、紅葉が大好きです。
特に赤く染まった紅葉が大好きです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


Photoshop World BIG DEBAT
PhotoshopWorld_01.jpg

遠路はるばる、行ってきました。モノレールに乗るのも久しぶりです^^;
最近は出入り口にシャッターが、あるんですね。朝夕の通勤時間帯は
相当混雑するのでしょう・・・いつになったら、この混雑は緩和されるのでしょう?
都心一極集中だし、地方での産業もままならないから無理か・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


名刺
card_001.jpg

随分の量になる名刺、何枚かは必要なくなってしまった名刺もあります。
それでも、処分できずに貯まっていく一方の名刺・・・不要な名刺は、
ある時期で分ける事にしていますが、それでも捨てられません。
その時々によって、おつき合いする会社も変わっていきます。
必要が無くなるのは、様々な理由があります。
皆様は、どうされているのでしょう・・・

テーマ:名刺術 - ジャンル:ビジネス


いつも一緒^^
06_11_26_01.jpg

昨日の一件以来、私はメグが、はぐれないように
注意しています。姉妹なんですけど、何時も私が
お姉さん役になってしまうのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


仕事に関しての考察
engin_yamaha_002.jpg

仕事は、お客様あっての仕事です。お客様の満足を得られるように
頑張ります。しかしお客様も、仕事を発注する上で最低限守らなければ
ならない事があります。それは、どのような成果品をお望みなのか?
具体的な指示を出すことです。これが決まらなければ雲を掴むような
作業を強いられる事になります。

デジタルだから修正は簡単だという考えは捨てて欲しいと思います。
それは、責任を不在にする行為だからです。作成する側は最良だとの
判断で、数々の試行錯誤を経た上で、お客様に提示します。
また発注する側は、聞きづて程度の中途半端な知識で発言すできではありません。
いくらお客様と言えども、客には客の最低限のマナーが有るはずです。
ハッキリ言えば、お客様は暴君、神ではありません。それなりの責任もあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


今日の散歩 その5
06_11_25_s014.jpg

その頃、メグは、リブの声が聞こえたので
その方向に一生懸命走っていました。
結構、遠くまで離れてしまったようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今日の散歩 その4
06_11_25_s011.jpg

見つけやすい場所・・・それは・・・
リブは燃えるような真っ赤になった紅葉の木の下で
メグを待つことを伝えました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今日の散歩 その3
06_11_25_s008.jpg

回りを散策しましたが、やっぱりメグが見あたりません!
リブは、チョット慌て始めました;;
もう~しょうがないなぁ、クンクンが長いからだよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今日の散歩 その2
06_11_25_s004.jpg

あれ、メグがはぐれてしまったようです。
ちょっと心配しているリブは
辺りを見回しました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日の散歩 その1
06_11_25_s001.jpg

リブメグがお散歩中に何か気になる物を発見したようです。
なんにでも興味を示す好奇心旺盛です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


公園の管理
06_11_24_01.jpg

リブメグ今日もお散歩全開です。
イチョウの葉も随分落ちてきました。
でもね、枯れ葉が沢山あると排水口に詰まったり
公園の外に出たりすると、ゴミになりかねません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


やめてくだちゃ~ぃ
06_11_23_01.jpg

あ!メグがトクさんに食べられそうになっています!!
メグ危機! 今日はプロ・ミュージシャンのトクさん、ユッコさんが
遊びに来てくださいました。夕方から宴会モード突入です。
リブメグ・コンパニオン、健気に接待しています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


無農薬野菜 てんこ盛り
06_11_22_01.jpg

今日は、とうちゃんの病院支払いと市役所そして図書館をはしごして
やっと公園に到着しました。なんでメグが、ご機嫌斜め^^;
カメラを向けても、そっぽを向いています・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


harman/kardon Soundsticks II サウンドスティックス2
tumadsuk_01.jpg

私がディスクトップで音が良いと喜んでいたら妻からクレームが!!
同じシステムは、アンプが手に入らないので見た目重視で
旧シネマディスプレイにマッチするSoundsticks 2を設置しました。
これが妻の仕事場及びプライベートスペースです。

手前のは、散らかり放題なのでカットしています^^;
見かねて私が掃除するくらいですから・・・困ったものです。
スピーカーを設置するので、これでも綺麗になった方です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


2日ぶりの散歩 去年の今頃は、酉の市 3年前は?
06_11_21_01.jpg

雨が続いて、公園散歩ができませんでしたが、今日は晴天。
リブメグは嬉しそうに公園内を走り回っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


1ビット・モバイル・レコーダーMR-1 MR-1000 1-Bit Professional Mobile Recorder
mrstyle_01.jpg

1ビット・オーディオとは?は、こちらを参照してください。
超高音質1ビット2.8224MHzでのステレオ録音、再生可能なんだって!
シャープさんがやらなくても音楽メーカーがやってしまいました。
まあ、これが順当な道筋になるのではないでしょうか?
これなら、海外アーティストもエンジニアもガンガン使うでしょう。
デザインも高級感あって良いじゃないmR-1
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


ACME PROFESSIONAL DOG WHISTLE 犬笛
06_11_19_fue_01.jpg

今日は、あいにくの空模様なので散歩は中止です。
頼んで於いた品物が到着しました。これなんです。
J.ハドソン社(英国)は創業1870年の歴史のあるホイッスルメーカー。

1935年に発明され 長年にわたり世界各国の愛犬家に使用され ている逸品です。
5,400~12,800Hz間の周波数が出るように設計されているんだそうです。
条件にもよりますが、最大3キロ先まで判別する事が出来るらしいのです。
話には聞いていましたが、ワン子って、そんな能力もあるんですね!
ワンワンハウスで購入しました。我が家は2人で使うので2本頼みました。
複数購入すれば値引きにも応じてくれるかもしれません^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


You Tlube
YouTube_001.jpg

これだけの映像が観られてしまうのですね・・・
いやぁ~素晴らしい!レベルの差を、まざまざと魅せつけられます。
それにしても素晴らしい。何がって、観てください^^;
いや!観ないともったない絶対観ないと・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽


ベンチでお休み
06_11_18_01.jpg

今日も、そこそこの晴天でした。お散歩も午前中に行ってきました。
さすがに肌寒くなってきましたね。紅葉をバックに撮影!
今日もコンパクトカメラですが^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


mi3 と INSIDE man
06_11_18_move_01.jpg

mi3は2と比べると随分良くなりました^^2は酷かったからね。
イーサン一人芝居だったから、だいたいTV版Mission:Impossibleって
プロ集団が不可能と思える司令を可能にする面白さだったはず。
3になって、その辺を強調していたのが良いのだが・・・まだチョット・・・

その点インサイドマンの方は、まさにMission:Impossible風のお仕事だった。
盗む物もそうだが、そのティームプレイと仕掛けはまさに、それだ。
アクション映画のmi3は、それなりだが、お話重視ならINSIDE manが良い。
また、問題提議って部分でもNSIDE manの方が大人の映画です。
それにしても映像は言うに及ばず、音楽と言いSEと言い素晴らしい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


PlayStation3 プレステ3
ps3_0002.jpg

何処にも売っていませんね。
今回はプレイステーション・ドットコム・ジャパンで購入できなかったので
数は出てから購入を考えようと思い、静観しています^^;
それにしても転売する方多くて、オークションは活況を呈していますね・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム


晴天続き
06_11_16_01.jpg

今日も11月も中旬を過ぎようとしているのに暖かい日です。
日の光も、風も暖かく感じられます。さすがに日向の方が
心地よいですが・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マイクロソフト製品ユーザー登録
BAKA_MICOROSOFT_01.jpg

客様の個人情報保護のさらなる強化のために、
マイクロソフトコーポレーションの管理下の
データベースに移行することとなりました。

個人情報取り扱いの観点から、
ご登録済みの内容をお客様ご自身で確認のうえ、
登録データの移行をしていただきますよう
ご協力お願いいたします。
なお、移行の期限を2007 年 3 月 31 日まで
とさせていただきます。

なに~ぃ何度登録させるんだよ!
個人情報の扱いの観点からだって?オイオイそれ
違うんじゃないの?お客様はお金を払って購入し、
面倒な登録させられて、今度は勝手に変更して
それをも客にやらせるんだ?そんなのデータがあるんだから
さっさとやっとけよ!面倒な事をお客に要求するなって!

個人情報が漏れたからって、大枚の慰謝料を払うわけないし、
だいたい、登録してあるんだから移行するのは
そちらの仕事だろう?経費削減を客に押しつけるなって!
しかも来年年度末までしか猶予なしってか?

全く自分勝手な会社だな!同意して次へボタンあるけど
金取っていながら同意じゃなくて強制だろ?
こんな会社に言いなりになってるから、わがまがになる。
これは自社の都合なんだから自社で解決して欲しい。
そんなことでユーザー様の手を煩わせるな!
バグだって多いのに・・・

俺は、やらないよ。それで後で問題になれば、ごねてやる。
それで、おあいこだろ?何れにしろ勝手すぎる。
勝手に期限まで切るのも失礼な話だよ全く!
ユーザー様不在で決めている事だから自社で調整しなさい。

音楽CD購入して登録なんてしないし、登録したとしても
何時々までに再登録しないと聞けなくなりますなんてあるか?
当分バージョンアップしないからな!
詳しくは、このページで・・・

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ


amazon.co.jp 久々にCD購入
amazon_06_11_15_01.jpg

やっと届きました。新譜CD購入が目的でしたが、
今回はレコードでよく聞いたけどCDでは持っていない物を
少々買い足しました。やっぱメディアじゃないとね^^;

amazon_06_11_15_02.jpg

なんと12枚ほどになってしまいました。
もっと聞きたいCDは山ほどあるのですが、どうしても
聞きたくなった!聞きたいものに絞っての購入です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


竜巻 tornado 藤田 哲也 氏 Mr.Tornado
toru_00001.jpg

写真は、こちらから借りてきました。

2006年11月7日、北海道佐呂間町字若佐、
新佐呂間トンネル工事現場付近でFスケール2以上の竜巻が発生!
最近にわかに騒がれている竜巻。そしてその単位「F」
これは、殆どのマスコミが採り上げないのだが、
通称:藤田スケールと言い、日本人が提唱していたものだ!
詳しくは、こちらをご覧あれ!

藤田 哲也氏は、Mr.Tornadoと呼ばれるほどで、映画「TWISTER」の
博士役のモデルとも言われているほどだ。彼の詳しい事はこちらへ。
世界的に有名な藤田先生をマスコミは殆どとりあげませんね・・・
もっと世界で活躍されている、もしくは世界的に評価の高い日本人を
我々は知る必要があると思います。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


秋深し
06_11_13_11.jpg

紅葉も進んでいます。徐々に木々の葉が変化しています。
この間の雨を境に随分寒さが進んだようです。
日向が気持ちいいと感じられる季節になりました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]