♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雲の形
06_10_30_00.jpg

今日の散歩は、なんだかんだで夕方近くになってしまいました。
と・・・空を見上げると・・・なんか、やばい雲が現れました。
見方によれば悪魔・・・・あっ!言ってしまった;;くわばら、クワバラ
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


フェステバル
06_10_29_011.jpg

公園は、今日もフェステバル開催中なので人混みをぬってお散歩です。
リブの最近のお気に入りは小枝を投げて取るそして噛み噛み^^;
川遊びでも、小枝投げを要求します。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

シャープ 1-BITアンプ 増田 清氏
1_BIT_01.jpg

このアンプを詳しく知るには、こちらと、ここと、このページをご覧ください。
リンク先である(=゚ω゚)ノ!!のコダワリオーディオ塾の(=゚ω゚)ノ!!さんに誘われて・・・
ちょっと忙しかったのですが、録音までも含めた1bit-HDDレコーダーの噂につられ・・・
秋葉原のダイナミックオーディオの5555店にて行われたデモに行ってきました。
その前にシャープ株式会社の橋爪さんのプレゼンでは
アナログレコードと氏の豊かな音楽知識と軽快なトークにて
1-BITアンプの素晴らしさは十分理解することができました。
改めてアメリカ音楽界のレベルの高さを認識させられました。

確かWeather ReportのHeavy Weatherが高解像度CDとして出ていた記憶が・・・
それとPat Methenyは必ず入れて欲しいとリクエストしておきましょう!
Mike MainieriのアルバムWanderlustからも是非ピックアップして欲しいです。
John McLaughlinのシャクティなんかもいいですね。
写真は、この日のハイライトと言うべき1bit-HDDレコーダーです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


和太鼓
06_10_29_01.jpg

公園に突如現れた太鼓の集団・・・今日はフェステバルだったのでした。
お散歩メインなので人混みは避け、演奏なども聞くような状態ではありません。
出来れば録音などもしたかったところです・・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

BM341
06_10_27_01.jpg

このロゴをご存知でしょうか?
ちょっとレトロっぽいロゴです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ダイソンルート6 DC16
dyson0.jpg

吸込仕事率が40Wと、ハンディクリーナーとしては最大級の吸引力があり
電源はリチウムイオン電池2個を使用で、約3.5時間充電し、最大約5分使用可能。
コードに振り回されないので階段回りなど使いやすいかもしれない。
しかしダイソンとしては珍しくフィルターは3~6カ月ごとに、水洗いする必要があるそうだ。
製品としては、電源の持ちとフィルタ関連が甘いかな?もう少し改良する余地ありです。
でもカッコイイので汚れたらやだなぁ~もったいなくて使えないじゃん!

思うに、透明の集塵ビンを使ったデザインなんて日本企業の製品では絶対ありえない!
これは掃除が基本的に好きな方が考えるデザインです。そこんところが今の日本企業が駄目!
ホントに使う側が欲しい機能やデザインを熟知していない技術馬鹿が作った製品など
魅力があるわけがない。実践的じゃないってことです全ての思考回路が、日本の企業は!
これは日本の教育制度そのものってことです。そんな人材ばかり作ってどうするジャパン!

V for Vendetta
Vendetta.jpg

最近観たお奨め映画・・・
原作は、こちら。映画版は、こちらで・・・
でも、内容を知らないで観た方が良いかも・・・
Vフォー・ヴェンデッタ 日本語サイトは、こちら・・・

やはり日本のコミックとは異なり志が高いと感じました。
製作・脚本は「マトリックス (映画)」シリーズのウォシャウスキー兄だそうです。
その意味するところは・・・日本のマスコミが報道しているのとは違うようです。
自国の物を良く思いたい気持ちは理解できますが、客観性は大切だと思います。
やはり、何故この作品を採り上げたか?そこに答えがあると思います。

ジェームズ・キャメロン氏制作TVドラマ、ダークエンジェルで現れる
アイズ・オンリーとして政府と戦うサイバー・ジャーナリストローガンに
通じるところもある。まあ、良くあるパターンですけど・・・蛇足。
Ouverture solennelle <<1812>> op. 49を大音量で聞きたくなりました!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


リブメグ川遊び
06_10_26_07.jpg

リブメグの日課、川遊び。まだまだ昼間は暖かいから
川遊びは楽しいです。走り回って暑くなっても川に入ると
気持ちよさそうにしています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


抜けるような青
06_10_26_05.jpg

今日も晴天!真っ青で雲一つありませんでした。
コンパクトカメラでも結構良い写真撮れるね^^;
ありがちな写真ではありますが・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もう秋、そして紅葉も間近
06_10_26_03.jpg

この光は、明らかに秋。リブメグには心地よい季節です。
公園でも元気一杯に走り回っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


大人がこれ・・・
06_10_26_01.jpg

些細な事かも知れませんが、歩道の往来で他の歩行者には関係なく
自分たちの都合で延々立ち話しているオバサン軍団・・・
なぜに、邪魔だから脇に寄って話そうとしない?
この行為は時、場所を選ばず、即始まる・・・困るよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Firefox 2
Firefox2_01.jpg

検索ボックスにおけるGoogle、Yahoo!、Answers.comのサジェスト機能、
セッション回復機能、RSSフィード簡単登録機能、フィッシング詐欺防止機能等
多数有るそうです。早速DLして使っています。やっぱブラウザーだって外国産。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育


2日ぶりのお散歩
06_10_25_01.jpg

雨が降り続き、しばらく行けなかったお散歩。今日は晴天だったので久しぶりに行けました。
チョット怖い高い石の階段。これが手すりもなくステップの奥行きも少ないので怖いんです。
上から見ると怖さが倍増。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


iPod バッテリーの持ち
BATTE_01.jpg

その後iPodを持って外出しても帰ってくるまで電源は十分にもっています。
いや~こうじゃないとね。最初のバッテリー実は問題あったんじゃない?
ってぐらい持つんですよ。これなら、しばらく買い換えは必要有りません。
この話題は、ここから続いている、その後の状態です。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


フリマ
06_10_22_01.jpg

なんと、こんなに人が出ていました。
良い商談が多数あったことでしょう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ゴッドハンド
godhand_01.jpg

どんなワン子も、ほらねイチコロなんです^^;
気持ちいい~って、リブが観察しております。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


この木なんの木
whatkindtree_01.jpg

これだけの子供に取り囲まれてしまった木としていは・・・
嬉しいのでしょう・・・それとも・・・ん~・・・わかんない!

エリザベス・カラー
06_10_19_03.jpg

メグが手のオオカミ爪を布団で引っかけて、それをなめるので
チョット化膿してしまい治療のためエリザベス・カラーを付けてみました。
しばらくは我慢していたようですが、やはり嫌なようで
1時間後には外す事になりました。仕方なく包帯をしてようすを観ることに・・・
なめなきゃ良いのですが・・・注意すると止まるのですが、
何時も監視してはいられないからな~ぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


秋の行楽シーズン
06_10_19_01.jpg

公園には小学生の団体が、あちらこちらに現れました。
10月に入って夏日も続き結構暑いですが、湿度が無く日陰は涼しい良い季候です。
最近は物騒な事が多いので気を付けて楽しい思い出を作って欲しいものです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

銀杏
ginnan_01.jpg

公園でギンナンを取っている集団を発見。こんなに良いギンナンがとれていました。
公園管理の方達かは未確認ですが、この粒ぐらいになると商品になりそうです。
旬の物は体にもいいので食べたいですね。仕事って、何で、まとまって来るのかしら?
それまで、結構余裕していたのに、これじゃキツい!なんでバランス良く来ないのかしら?
これから年末にかけて頑張り所になりそうです。更新は、グッと減るかも・・・

NeXT dimension
dimension_01.jpg

こんなカタログが出てきました。実機は3階に置いてい有りますが、
この資料も一緒にしておこうと思います。ピザタイプのターボも
一式あります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


紅葉
06_10_16_01.jpg

なんと真っ赤になった葉がもうありました。いやぁ~紅葉しっかりしていますね。
アッという間に葉の色が変わっていきます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


GV-1394TV/M3
GV_1394TV_01.jpg

今までウインドウズでテレビ録がをしていたのですが、どうも使い勝手が悪いので
全てマックを使ってしまおうとオークションにて安く手に入れました。
約6掛けでしたが、まだ保証期間もある比較的美品でした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


OP-R09C カバー/スタンド
op_r09c_01.jpg

R-09用にカバー/スタンドを購入しました。やはりこれは、有ると便利です。
本体には無いスタンド用の受けネジがカバーに付いているので、それにより
通常のマイクスタンドや三脚に設置が簡単にできます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ガゼット - ジャンル:音楽


螳螂拳(とうろうけん)使いと リブメグ
touroukenn_01.jpg

メグが何かを発見しました!そして、その何かに向かっていきます。
なんとエプロンにはオオバコの種を一杯付けて^^;
あまお散歩から帰れば毎日お風呂に入っているので良いのですが・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


公園のお散歩
ozisannband_01.jpg

今日は、お散歩していたらバンド演奏をする準備をしているのを発見!
メンバーは一人、ギタリストがアンプ無しで黙々と練習していました。
まあ、この年輩です小さく聞こえるのはジャズっぽいフレーズでした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

牛角
06_10_12_11.jpg

えげつない商売している牛角・・・
歩道橋から降りたら直ぐに自転車の長~い列がある。
やっと通れるほどの隙間しか空いていない。
そして地下鉄の降り口ギリギリまで、この列は続いている。
これって、ここの牛角に来た客が乗ってきた自転車だ。

店は、見て見ぬ振り。健常者でも危ない。
これは明らかに道路交通法違反でしょ?
人の事など、お構いなく商売している牛角。
えげつなくない?こんな店絶対に行かね~ぇ!!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


ここも アキバ
06_10_12_06.jpg

メイドさんに声をかけられたので写真を撮って良い?
と聞いたら、知られると困るからと言うことでボカシです。
可愛かったですよ^^;きっとスケベそうなオジサンに見えたんでしょう。
図星だけど・・・お店に行くだけの時間が無かったので今度ね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

アキバ
06_10_12_01.jpg

この街は何処?そう、ここはアキバ!!
いや~変われば変わるものです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

EDIROL R-09 デジタル録音機
rectime_01.jpg

周波数特性:20Hz~22kHz(48kHzサンプリング周波数時)と、
24ビット/48kHz録音の品質は勿論のこと、録音時間も2Gバイトなら
その設定でも110分も録れてしまいます。これは驚異的です。
電池もアルカリとニッケル水素の2種類から選択して設定できます。
私は充電できるニッケルに変更して使っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽