♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



20th Anniversary Macintosh
20_01.jpg

今となっては、あまり活用のないマシンですが、持っています。
このマシン、当時 定価:888,000円で売られていたのです・・・
ジャンクとして出ていたので格安で購入し、手を入れたら
問題なく動くではありませんか!ラッキー!
正直3万円以下で手に入れたと聞いたら怒られるかも知れませんが・・・
ジャンクから救えたことがヨカッタと言うことで・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


謎の物体
06_09_30_01.jpg

なんと謎の物体が突如現れガスのような物を
噴出している。宇重人の侵略が始まるのだろうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


コスモス
06_09_29_01.jpg

メグ沢山コスモスが咲いているね。
うん、凄い沢山咲いているねリブちゃん。
辺り一面咲いていて綺麗。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


Logic Pro Update 7.2.3 iTunes 7.0.1
up_09_28_001.jpg

早くもまたバージョンアップです。
「Logic Pro 7.2.3」は、Logic Pro 7 を Mac Pro および
G5 クアッドコンピュータ上で使用する際のパフォーマンスの問題を解決するそうです。
G5 クアッドコンピュータではないので関係無いようですが、アップしてみました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Nikon View 6
NIKON_VIEW6_01.jpg

DELLの24インチあるCompactFlash用のスロットからは、
問題なく読み込むので便利に使っていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


秋晴れ
06_09_28_01.jpg

今日は、日が完全に上がってからの散歩になりました。
とは言っても朝、影でまだ日が上がりきっていないのが判ります。
今日はD-200を使って撮影してみました。久しぶりだと、やっぱ重たい^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Photoshop world conference & expo 2006 “BIG DEBAT”
photoworld2006_01.jpg

テーマを「ディベート(Debate)」と「バトル(Battle)」を組み合わせた
「BIG DEBAT(ビッグ・デバ)」とし、米国アドビ システムズ社による基調講演、
Photoshopの伝道師としておなじみのラッセル ブラウン(Russell Brown)による
コンファレンスセッションをはじめ、写真、デザイン、映像、Web制作などの分野で
Photoshopを活用する著名人によるデモンストレーションやディベート講演、
パートナー企業による製品展示を予定されているそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Adobe Photoshop Lightroom
Lightroom_01.jpg

Adobe Photoshop Lightroomパブリックベータ4
米国アドビ システムズ社が9月25日に発表がありました。
アドビさんから連絡を頂き早速DLしてインストールしました。
Adobe Photoshop Lightroom製品版(英語版)は2007年上期に提供予定です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Latest PowerCore Software
PoCo-FW.jpg

またバージョンが上がっていました。
日本の代理店ではバージョンが微妙に低いので
アメリカのサイトからDLした方が良いです。ここからできます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


アップルウィキ
contents_header_03.jpg

エキサイトは、Wikiを利用したユーザー参加型の事典サービス「エキサイトイズム
ウィキ」にて、アップルコンピュータ関連記事に特化したサービス「エキサイトイズ
ム アップルウィキ
」を9月25日より開始していました。
アップルネタを少々TBしてしまいました。ハード的な事は詳しい方が
一杯いらっしゃるでしょう。アップル好きな方は是非ご覧ください。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


小さい秋見つけた
06_09_25_01.jpg

リブが、空を見上げて雲を見ていました。
うん、確かに空の色や雲が夏とは違います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


サルスベリ
06_09_24_01.jpg

なんか秋めいてきましたね。
メグの頭にピンクの花を・・・背景にしてみました。
サルスベリがカチューシャのように見えます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


最近はまっている事
06_09_23_01.jpg

今日も良い天候で、早朝散歩しています。
しかも川遊びに、はまっているリブです。
葉っぱが流れては喜び白い石を見つけてはくわえたり
大忙し、そして楽しそうです。メグも一緒です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Maltron Ergomatic
Maltron01.jpg

キー配置は、KINESIS製キーボード「Contoured」シリーズに似た
両手部分が窪んだタイプで、「腱鞘炎の予防に効果的」という。
キー数はKINESIS製品よりも多く、中央にテンキー相当部分が
用意されているのも特徴的なキーボードを使ってみた!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ


曼珠沙華 その2
kinchakuda_01.jpg

結構咲いていますが、つぼみも多く、
見頃は来週あたりのようです。
早朝は光が透明です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


曼珠沙華
06_09_21_01.jpg

今日は、早朝散歩の趣向を変えてチョット遠出して
曼珠沙華を観に行ってきました。
勿論、早朝に出かけたのですが・・・

06_09_21_02.jpg

最初の内は人も少なく、リブメグと一緒に散歩しながら
写真を撮ることもできるくらいでした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


池袋
06_9_20_01.jpg

ちょっと用があって池袋に出てきました。
今日も良い天候で早朝散歩も行ってきました。
さすがに真夏とは違い晴れていても涼しい感じです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

プチ早朝散歩
06_09_19_01.jpg

あれ、今日はお天気良いみたいでしゅよ。
ベッドで寝ていたメグが起き始めました。
6時チョット前なのに明るい!今日は良い天候です。
早く行かないと暑くなりそう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


iTunes 7
iTunes_01.jpg

iPodの設定が使いやすくなりましたね。
なかなか良い感じです。しか~し!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


PrintRush
PrintRush_01.jpg

時代は変わったものだと痛感しました。
なんとスーパーの中に、こんなマシンが置いてありました。
そうデジカメや携帯カメラからのプリントができるのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真


PowerBookDUO 280c DuoDock
deu_01.jpg

なんと懐かしい画面でしょう^^;
これは漢字トーク7.5をインストール中です。
ちょうどフロッピーとCD-ROMどちらからでもインストールしていた時期。
ここではCD-ROMを使っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Handy Recorder H4
H4_001.jpg

ローランドのR-09を購入予定にくんでいたのですが!
なんと思わぬ伏兵が現れました。それもZOOMから・・・
デザインもローランドより好きです。マイクの配置は
RODEのステレオマイクやSONYのPCM-D1と同じようです。

しかもXLR INPUT with phantom power ですからね!
そして4トラックMTRモードもあるそうです。なんじゃ!
この方が良いやん!しかも価格は若干安いだろう!
9月待つ発売予定だそうです。期待して待つとしましょう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ガゼット - ジャンル:音楽


ディスクトップ
DESK_001.jpg

やっとセッティング完了しました。これでパノラマディスプレイです。
慣れとは怖いもので30+24インチなど、アッという間に、当たり前。
多分50インチでも慣れてしまうのでしょう・・・怖いです。
昔の一体型マックは9インチでしちゃからね・・・
マルティメディア時代で13インチの640x480で作成したもんです・・・
妻の旧シネディス23インチデュアルが小さく感じます。
それにしても妻の机の上は、いつも散乱しています・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Triple display ディスプレイ3台
GraphicsCardUpgrade_01.jpg

頼んでいたGraphics Card Upgradeが到着!
NVIDIA GeForce 6600グラフィックカードを追加すれば、
Power Mac G5 Dualで、30インチ2枚+24インチディスプレイが
接続可能になります。なので正確には30インチ2枚、24インチ2枚
計4枚の接続可能です。実際には3台接続が目的です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


スティッチ Stitch!
ste_001.jpg

なんとメグの集団?と遭遇!
スティッチのギタートリオです。
ギタートリオと言えば・・・Super Guitar Trio
Al Dimeola / John Mclaughlin / Paco De Luciaの
三人を思い浮かべてしまいますが、彼等はStitch!

ギターはレスポールタイプだからレナードスキナードか?
ゲーム店の外で並んでいたので撮ってきました。
ここんとこ雑用で、何かと忙しい・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

晴天
06_09_05_01.jpg

たのちぃ~今日は、お天気いいね~ぇメグちゃん、こんな日大好き!
と、嬉々として公園の中で遊ぶメグちゃん。

06_09_05_02.jpg

木漏れ日の中リブメグは楽しそうにクンクンしています。
でもね、最初は木陰が涼しくて気持ちよかったんですけど・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


モラル 倫理
karasu_001.jpg

よう、兄弟。このゴミみろや・・・ひで~もんだよな。
人間なんざ、この程度のモラルしか、ね~んだよ。
だから騙すなんて、チョロいもんよ。集団になれば、もっと
コロッと騙されるしな。ヒョッとすると我々より知能が
低いんとちゃうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ILLUSTRATOR|WORLD.COM
ILLUSTRATORWORLD_001.jpg

アドビがPHOTOSHOPに関しては専門サイトをたちあげていたけど
Illustratorに関して無かったのでTodd氏が奮闘して、たちあげたのです。
その努力の結果が、この素晴らしいILLUSTRATOR|WORLD.COMなのです。
Todd氏のベクター画材に対する情熱には、頭が下がります。
これまでも何度か接触がありましたが、今回メッシュの使い方も含め
多くの問題提議するつもりでIAVAP Memberとして協力させて頂くことにしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

秋の香り
06-09-03-01.jpg

今日は久しぶりに朝7時、日が上がってから散歩に行きました。
日差しは強いものの湿度が低く日陰は涼しいです。
ちょっとLA気分な気候です。メグも自転車に乗って風を切ると
気持ちよさそうにしていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


OMRON HEM-1000
him_1000_01.jpg

やっぱり、歳にはかないません。健康管理の一貫として
キッチリ計れる血圧機器を購入しました。
特に高いとは言われていませんが入院したときに
糖尿の患者さんから話を聞いて注意しないと!と思った次第。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ