♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



変わりゆくアキバ
akiba_08_27_01.jpg

秋葉原も、こちら側の出口は、昔の面影を残しています。
それにしても今日、日曜日は、多くの人が出ていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

谷中
yanaka_08-26_01.jpg

今日は実家に行ってきました。なんと少し前までビールの立て看板が
並んでいた所が、ご覧のようにベニヤの板が並んでいる状態です。
広告契約が終了したからでしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


dyson ふとんツール
dyson_futon_01.jpg

さて我が家で購入したdysonは、通常のDC-12モデル
色がシルバーとイエローの配色が一番好きだったからです。
しかし、このモデルには、ふとんツールがありません。
そこでオークションで入手、メーカー購入より安く買えました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iPod Battery
battery_25_00.jpg

遂に、この日が来てしまいました。そうiPodのバッテリー交換。
まずは、準備しました。まあインストールビデオも、有ることだし。
リラックスして作業に取りかかります。

battery_25_01.jpg


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


Logic Pro Update 7.2.2
722_001.jpg

アップデートのお知らせです。「Logic Pro 7.2.2」は Mac Pro との互換性を向上し、
Mac Pro クアッドコア・アーキテクチャを最大限に活用したパフォーマンスの向上、
および内蔵オーディオポートのサポートの最適化するとの事です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


User Agent Switcher Extension
dell_Net_001.jpg

こんな風にブラウザーを指定するサイトが、たまにあります。
特にマックを使っているとムッカ!っと来る瞬間ですね^^;
まあ、指定してあるブラウザーを使えば見られますが、面倒。
それに、なんでInternet Explorerなんだよ!ってことです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ


OAKLEY O ROKR
ROKR_00.jpg

iPodにicombiなどのBluetoothアダプターを装着,
iPodや互換性を持つBluetooth搭載の携帯電話など、
複数の機器とペアリングが可能。
左右のフレームに配置された6つのボタンで音楽の再生、
早送り・巻き戻しや、通話に音量調節など携帯電話と
iPod本体のワイヤレス操作ができるそうだ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


箱入り娘
06_08_23_01.jpg

メグはお散歩に行く時は、こんなバックに入って行きます。
夏なので口は開けてあるので、手を出してリラックスしています。
リブは自転車の先頭カゴに入って風を受けています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日の出
06_08_22_01.jpg

早朝散歩を始めた時は、日の出が4時25分頃だったのが
最近では5時5分と徐々に遅くなってきている。
なんで4時に起床すると早すぎてしまうのです。
今日は、まだ暗いうちから出てしまい、
公園に着いてから、しばらくしてご覧のような
明るさになりました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


The Steadicam Merlin
Merlin-only-3_4.jpg

以前あったステディカムJrの発明者
ギャレット・ブラウン氏によって設計されたそうです。
約363gと非常に軽量になったので撮影時の辛さが
軽減されると思います。その価格なんですが・・・
日本では、アメリカの、ほぼ2倍もするんです・・・
まだ購入する気はありませんが、買うときは海外ですね^^;
これを使った映像は、こちらで確認できます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

1980 Alembic Series 1 Electric 12 String Guitar
12_01.jpg

1980 Alembic Series 1 Electric 12 String Guitar in very good + condition. No dings, dents or scratches. Exotic wood top and back, mahogany center, two 3-way mini toggles, one 4-way tone selector, two volume & two tone controls, neck thru construction, Schaller tuning machines, brass nut, bridge and tailpiece, gold hardware, oval abalone inlays, ebony fingerboard. Serial number 80 1735 USA.

Includes original case, power supply and cables.

This guitar is extremely rare, according to the folks at Alembic current retail on this instrument new is $12,000.00
It was sold at ebay.
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


巨匠 猪本義弘 先生 Mr. Inomoto
inomoto_01.jpg

夢のような事がありました。
なんと、あのテクニカルイラストレーターの巨匠猪本先生と
お会いできたのです!こちらのイラストはアナログで描かれた
作品です!先生は単にテクニカルイラストレーターの範疇には
収まりません!自動車産業の歴史をリアルタイムに歩まれ
常に最先端の知識と技術を身につけていらっしゃいます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術


朝日
06_08_14_01.jpg

今日も日の出と共に目が覚め、ワン子とお散歩です。
まだまだ暑い日が続いています。散歩は早朝しか無理です。
このぶんだと暑い一日が始まりそうです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日本の将来を担う若者達へ - ジャンル:学校・教育


三菱電機「NJ-WS10
WS10_01.jpg

松下電器産業の高級IHジャー炊飯器「SS-10」は
旨火ダイヤモンド銅釜を使った高価な高級炊飯器なのです!しかし!
三菱電機のIHジャー炊飯器“本炭釜”「NJ-WS10」はさらに上を行く。
なんと、定価11万5500円もする!そんな釜が我が家に届いたのだった!
詳しくリポートされているので、こちらのページをご覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活


MacOSX10.5(Leopard)
osxnew.jpg

その機能の一つに、過去のデータにアクセス(復旧)できる
「TimeMachine」と言う機能があるそうです。
日本版では静止画ですが、こちらでは動いている画面が観られます。
とても興味深いとは思いますが、切実な問題としてIllustratorなど、
不意に終了し、それまでの努力が水の泡となるような理不尽な
事が無くなって欲しいものです。

できれば、数分前の状態に戻る事ができるとか・・・システムレベルで、
なにせプロ仕様と言いながら保存時に死ぬこともあります;;
これでは防ぎようがありません。また保存したファイルに問題発生!
後で開くことが出来ないなんて!勘弁して欲しいところです。

ソフトにおいても「TimeMachine」の機能が有効だと嬉しいのです。
お門違いだとは思いますがシステムレベルでサポートしてもらえると嬉しい。
何せベータサイトになって何度もリクエストしているのですが、アドビは
修正、改善するつもりが無いらしい・・・今度のバージョンは、どうかな?
あまり期待は出来ないかも知れないが・・・言うだけは言おう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

WindowShade X
WindowShade_01.jpg

OS Xでは、ウインドウは一時的にかたづけるのはドックになってしまいます。
最初のうちは、グニュ~っというアニメーションが面白くて気にならないのですが、
広い画面では非常に面倒な事になるのです。端にはるウインドウが正反対のドッグに
飛んでいってしまいます。なんと言う事でしょう!とってもイライラします。
OS9では、そこで止まってくれたウインドウシェード機能が懐かしい・・・
そんな便利な機能をOS X で実現するのがこれです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ


日の出と共に・・・
06_08_05_01.jpg

日の出と共に起き、公園に散歩です。
到着したときは、まだ辺りは薄暗い感じです。
まだ幾分、涼しさが感じられます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


R-D1ファームウェアVer.2.0
RD1s_01.jpg

なんとR-D1のファームウェアをバージョンアッフすることによって、R-D1sと同等の性能にすることができるそうです!さすがデジタルアナログでは考えられない事です。これはハードの基本設計が良いって事でしょうか?嬉しい事です。

RD1s_02.jpg

大切に使っていた甲斐があります。ストラップもボディが傷にならないようにアルチザンアーティスト製を使っています。そんなんで早速エプソンのサイトからDLして解凍しました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真