♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



朝焼け
06_05_31_01.jpg

地平線からの日の出を見ることはできませんが、
朝日を木々の中から浴びるのは格別です。

06_05_31_02.jpg

暖かい光の中リブも朝日を浴びて気持ちよさそう。
撮影して感じた事は、朝日って思ったほど明るくないのです。
イメージ的には、十分な照度を得られると思っていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット


ゴミ
GOMI_01.jpg

公園に行って非常に不愉快な思いをさせられるのが、こんなゴミ。
一部の心ない人間が平気でゴミを捨てていく。
こんな事をして平気でいられるような人間が増えているのだろうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育


文部科学大臣賞 受賞 洋画家 和田義彦氏 (66)
和田氏は東京芸術大大学院(油画科)を修了後、国画会に初入選、画家としてデビュー。イタリア政府給費留学生として、イタリアに留学。平成14年に安田火災東郷青児美術館大賞を受賞。今年も「両洋の眼展」で河北倫明賞を受賞するなど、近年の美術界において高い評価を得ていると聞く。現在は武蔵野美術大学油絵科研究室に在籍しているそうだ。そんな巨匠?の言い訳・・・「スギ氏とは交流があり留学中に影響を受けた。酷似しているのは一緒にデッサンしたり共同制作したためだ」と説明しているそうなのだが、その作品を見たら誰も、そうは受け取らないだろう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術


川遊び に挑戦?
06_05_28_01.jpg

今日も撮影は、コンデジです。リブは川に降りちゃいました。
今日は、チョット暑かったからね。でも最初は戸惑っています。
川の流れが不思議だったのでしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


雑草
06_05_27_01.jpg

今日も、天気が下り坂になると言うことで早朝5時起きで散歩に行きました。
なんで、こんな事になっていたのでしょう?やっぱ雑草は邪魔なんですね。
なんか自分の事を見ているようでした^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

bit-tech.net デザインとは?
bitt_tech_01.jpg

人生の楽しみ方、そんな事を考えさせられる楽しいサイトを見つけました。
遊びの中から新しい事が生まれそうです。オリジナリティーって何?
やっぱり人生を楽しめる余裕の無い世界では望めるべくもありません。
デザインって?やっぱり、こんな楽しみから体得していくものだと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


TripleHead2Go DualHead2Go
hand.jpg

これって、けっこう便利そうですけど、どうなんでしょう?
ビデオカード/ビデオチップのミニD-Sub15ピンから、3つのアナログディスプレイに出力。
最大解像19 インチ のモニタを 3 台まで接続でき、最大解像度 3840x1024 に対応、
正式に対応しているOSは Windows2000 / XPなんですが、Mac miniでも可能?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272E  (ニコンAF-D用 )
06_5_26_01.jpg

今日は、曇、リブメグは毎日公園にお散歩に行きます。最近は行き帰りも歩きで
自転車は、しばらく乗っていません。夏に突入するまで、歩きで行きます。
公園に到着すると早速花の香りをかぎます。

06_5_26_02.jpg

今日はマクロを使って撮影してみましたが、リードを持っての撮影は
厳しいものがあります。なぜならシャッターを押す瞬間、不意に引っ張られたり
リードがレンズの前を横切ったりするからです^^;
このリードを嫌うので通常は両手でホールドするのに片手だけで撮ります。
まあ、お散歩ついでの撮影なので仕方ありません^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真


NIKON D200で超早公園を撮る
06_5_25_01.jpg

今日は暑くなりそうだったので、なんど朝5時半頃に公園へ出発してしまいました。
空気間も夕方とは全く違って、すがすがしい気が充満しているようです。
花の香りも、ほのかに漂ってメグもクンクンしています。

06_5_25_02.jpg

鳥のさえずりも美しくリブも聞き入っていました。
これだけ木が多いと鳥たちも半端な数ではなく大合唱って感じです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


キーボード
key0001.jpg

KINESISのキーボードは完全に通常のキーとは使い方が異なるので
それはそれで慣れるのですが、問題は通常のキーボードの微妙な違いなんです。

key0002.jpg

これが、現在愛用していたキーボードです。
何が問題かと言うとENTERキーの形状なんです。
頻繁に使う、このENTERキーこの上に「¥」「\」があるのです。
そして形状の違いから良くテキストに「¥」を打ってしまうのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ


箱入り娘
06_5_23_01.jpg

今日は珍しくリブメグが一つの木箱に入ってお休みしていました。
リブちゃんは大きいので半分より多めに占領してます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


TCD-D100
dat_001.jpg

携帯型DATレコーダー「TCD-D100」の国内出荷を12月上旬に終了すると発表されていたそうです。
「レコーディングスタジオの高音質を手の中に」と言ううたい文句がありましたが・・・
自宅での作業が多くなりカセットウォークマンからMDには行かなかったし、DATもデッキすら
購入しなかった・・・唯一CDウォークマンは一時、先生をしたときに一時的に使った事があります。
それもカシオの安いやつだった^^;これがバッファは付いていたのに結構音飛び酷かったな~ぁ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

タイガークラウン クラッシュ アイス 1807
タイガークラウン クラッシュ アイス 1807 タイガークラウン クラッシュ アイス 1807
()
タイガークラウン
この商品の詳細を見る

暑い日が少しづつ増えてきました。ワン子に小さく割った氷をあげるのに
かみ砕いて、あげていたのですが、毎回こんな事をやっていると疲れるので
アイスクラッシャーを購入しました。かき氷とはちょっと違い小さい氷の塊が欲しいのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


解析データ 破損
FC2アクセス解析事業部からのお知らせがありました。
5月22日深夜に発生した障害の為、一部の方の解析データが破損!
今回の障害はサーバのメモリ不良の為発生したもので、既に新品のメモリに
交換済みとの事でした。

ランキングやジャンキーに登録してあるものの忙しくて全く放置状態でした^^;
このメールが、きっかけで昨日の解析データを見てみました。
正直、写真を撮って多少化粧をして記事を書くので目一杯なんです^^;
文字だけでは、自分が見せられたら嫌なもので、極力写真を入れるようにしてます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:FC2 - ジャンル:ブログ


Print-On-Demand Program for Book Publishers
amazon001.jpg

これは画期的かもしれません。確かに去年の今頃オンデマンド出版企業の
米BookSurge LLCを買収したと発表がありましたね。
在庫不要の出版システムってのが画期的で、しかも透明性が高いかもしれません。
1部であれ1,000部であれ、販売予定が定まっているお客様に向けて書籍を印刷する
ことが可能って言うのが新しいデジタル的発想かもしれません。
漫画だけじゃなくて書籍全般が日本で普及するのは、どのくらい時間がかかるのでしょう?
Amazon.com Introduces Print-On-Demand Program for Book Publishers
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:古本 - ジャンル:本・雑誌


REUDO RBK-300i
reudo_01.jpg

リュウド株式会社の ドコモ携帯キーボード、アールボード・フォー・ケイタイを
半額以下^^;で手に入れました。前々から使ってみたいと思っていました。
ただ、結構高いので中古を狙っていました。通常使用では携帯電話から
直だろうし、メインで使うのは殆ど自宅になるので、あまり金をかけられません。

reudo_02.jpg

さて手に入れたキーボードの状態は美品で、全て揃っている状態で新古品状態です。
閉じた状態での大きさは、148×96×20mm(横×縦×厚)で高級感のある「アルミ」外装の
メタリックなケースに収まっています。携帯用にソフトケースも付いています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:携帯ツール - ジャンル:携帯電話・PHS


LUMIX DMC-FX01-K 祭日の公園
06_5_21_01.jpg

昨日は、枝が沢山落ちていたけど今日は、比較的かたずいているね。
でも、こっち側沢山落ちてるから気を付けてね。
と、リブメグが話しながら散歩しています。

06_5_21_02.jpg

すると遠くで沢山の人の気配を感じました。
ねえねえ、あっちの方なんか騒がしいよ・・・
人が一杯いるのかな~ぁ?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


夕立
06_5_20_01.jpg

お昼過ぎに散歩に行こうとしたら、あたりが急に暗くなり、雷雨と風が吹き荒れました。
残念ながら今日のお散歩は中止か・・・・とあきらめかけていたら黒い雲が移動し、
遠ざかっていくではありませんか!でも夕方しかも6時近い時間になってしまいました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Reason 3.0.5 for Mac OS X
reason3_5_01.jpg

Propellerhead「Reason 3.0」のMac OS X用最新バージョン3.0.5がリリースされました。
登録ユーザーは無償でダウンロードできます。このバージョンからIntel Macへのネイティブ対応です。
併せてReWire 1.7になりPowerPCベースのMacでも恩恵があります。
ユーザーの方は、さっそく、ここからログインしてからDLです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


FRISK
frisk_001.jpg

最近はまっている物なんですが、外出時には必ず持っています。
これはペパーミントですが他にもスペアミント、ユーカリミント、ライムミント
など全部で8種類あります。宣伝するつもりは毛頭ありませんが、
気分転換に一粒が効きます^^;とくにイライラしたときなんかね。

全部が、そんな人ばかりではないのでしょうが、大企業の社員が下請け
(こういう言い方も好きじゃない、ってか不愉快ですが・・・)に対する態度は
ハッキリ言って悪い!能力もないのに勘違いしてる人間が多いです。
こんな事日常茶飯事ですが、自分の仕事に誇りと責任をまっとうしている方は
もっと胸を張って対応しても良いと思います。少なくとも私は、そんな
人を応援していきます。要するに人間性の問題ですよね。

日本には判官贔屓って言葉がありますが、この社会では「ながいものにはまかれろ」
って言う方が現実的でしょう?そして批判はするが、自分の所にお鉢が回ってきたら?
まあね、みんな生活や家族などを守る立場にあるからね~ぇ。でもね、こんな事を
許してきたから、今の世界的な競争力の無い日本になってしまったと思うのです。

暗記ばかりが唯一学力の尺度だから新しい発想の根は、なかなか育たない。
だいたい、下請けや子会社が優秀だから大企業は世界で戦えるのでしょ?しかしこのご時世
下請け会社が直に海外から仕事を依頼されることも多くなってきています。
能力ある下請け、人材を粗末に扱うと手痛いしっぺ返しを食らうぞ!
その辺、認識不足している企業は危ないぜ!それより日本から優秀な人材が出ていって、
人材の空洞化ってことも既に起きているしね・・・もしくはCEOは外国人?

テーマ:仕事論 - ジャンル:就職・お仕事


BeoLab 5
BeoLab5_001.jpg

B&Oの最新スピーカーの展示会の招待状がリビナ本店から届きました。
デザインは良いのですが、音の方はハッキリ言って、好みではありません。
またMP3のイラストを描くときに、あまり良い対応でなかったこともあり
どうも、それ以降のB&Oに対して印象が良くありません。
なので行くことはないと思います。
それに、そんな高級品買えるだけの稼ぎもないですから・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


Low-Carb Diet Defender
defender_001.jpg

ファセオラミン(白いんげん豆)が原料のサプリメントです。
プロティンと脂肪が体内で利用できる栄養素(20グラムと 15グラムまで)へ
転換される事ブロックするそうですが・・・人間とは困ったものです。
運動もしているのですが、やはり吸収を阻止する方が効果が大きいかもしれません。

確かに「白いんげん豆ダイエット法」テレビでも紹介されていますが、
問題があるようです。こちらをご覧ください。
http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/owabi.html
TBSが放送した健康情報バラエティ番組ですが、番組無いで紹介されてた十勝地方では、
放送終了後、白いんげん豆取扱店に注文が殺到したそうです。恐るべしTVの告知効果!

今日で2日目なので効果のほどは判りません。また体調不良などは起こしていません。
運動である程度落ちていますが、このサプリメント、効果が出るでしょうか?
1ヶ月程度やってみて効果を見てから結果を出しましょう^^;
勿論、チョットでも体調が悪くなれば即終了です。食べる料も徐々に減らしています。
ポックリ死ぬのなら良いですけど周りに迷惑はかけたくないですから・・・

ILLUSTRATOR PHOTOSHOP BOOK
PHOTO5_01.gif

手前味噌ですが、既に廃盤になったスーパーガイドをオークションなどで見かけると
落札しようとするのですが、運悪く高くなってしまう場合が多いのです。
中には、もっと安値で落札出来る場合もあるのでしょうけど、この時も開始価格が
100円だったのでチェックしていたんです。ところが土壇場でアッという間に
この金額・・・送料もあわせると定価に近くなってしまいます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:古本 - ジャンル:本・雑誌


Newsweek
dewakoji-img460x600-1144205246jobs.jpg

September 30, 1985 のNewsweekです。若いときは髪の毛フサフサで痩せている^^;
21年も前になってしまいました。プラスが現れるチョット前の時代です。
CPUも、モトローラーからインテルに変わってしまいましたがアップルは健在です。
これまで何度も危機と言われながら業界を立派に生き抜いています。

GUIを備えたMac、ポストルクリプトプリンタとのコラボレーションで果たしたDTP。
そして「i」シリーズに始まるハード、ソフト群。今ではSONYの牙城を崩したiPodが有名?
人間的に良い、悪いの評判はさておき、CEOとして結果を残してきたのは素晴らしい事です。
なんだかんだ言ってもアメリカ経済は日本より数段、健全と言わざるを得ません。
彼はCEOにもかかわらずジーンズとTシャツを着て現れた元祖ですからね。
何事も最初に始める事に意義があります。真似は所詮むなしい。

さて今回、発表されたMacBook如何でしょう?我が家はモバイルが定着しません。
ディスクトップマシンのハードとソフトが出そろったら再び大移動になりそうです。
その頃は、Boot Campもリリースされ、スカイプも搭載されているレオパルドでしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日本の将来を予言 - ジャンル:政治・経済


高齢者運転免許更新
06-5-17-01.jpg

多くの検査の結果、良い結果が出て、安堵した父は迷っていた免許を
更新することになりました。軽い脳梗塞をやって以来一人で遠出は怖いので
必ず付き添っています。この日も付き添いでした。
まずは「高齢者講習開催自動車教習所」へ予約して行くのです。
なんと、これを受講しないと免許の更新ができないのです。

近場は何処も混んでいて遠方まで出向かなければならなくなりました。
この講習、時間は合計三時間もかかります。しかも手数料として
6,150円もかかるのです。その内容は、あまり意味があるとは思えません。
それどころか実技は無いのです!何のための「高齢者運転免許更新」なのでしょう?
どうもこのシステム、天下り等の受け皿になっているとしか思えないのです。

こんないい加減な更新では老人の運転による事故が増えるのは必死でしょう。
確かに一人あたり6,150円も取れて、満員御礼ってのは美味し過ぎるよね。
この後、受講後交付される高齢者講習終了証明書持って免許更新に行くのです。
父は自家用車を処分し、田舎に行った時しか車は運転しなくなりましたが、
それでも自動車死亡事故が10年前と比べ、高齢者は1・2倍以上に
なっている現状を考えると、現状の更新システムでは不安があります。

松下電工 配線器具 あけたらタイマ WTC5531W
06_5_17_01.jpg

階段室周りの照明を夜、昼で照明を点灯、消灯させようと明るさセンサースイッチを
設定してみたのですが、どうも希望通りに反応しないので、時間で切り替えを
させようと思いました。そして選んだのが、これです。なかなか調子良いです。
照明を自動点灯・自動消灯させる事が可能になり、結果として防犯効果が期待できます。
スイッチの価格は五千円程度です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:情報・知恵・知識 - ジャンル:趣味・実用


Wi-Fi接続
06_5_16_01.jpg

妻がDSをネットに繋ぎたいと言うので再度ネットの無線化をすることにしました。
光電話にしたのでRT-200KIを無線で使えるようにすることが一番手っ取り早いので
SC-32KIをNTTにレンタルすることにしました。OEM商品でも使えるらしいのですが、
五千円かかるし、どうせ飽きたら無駄になりそうなのでレンタルすることにしました。

ー追記ー
wiiのWi-Fi接続方法を、こちらにて紹介してあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


Jerry Jones Electric Sitar
06_5_13_01.jpg

エレキトリックシタール最初の復刻モデル、
故ジョージハリスン氏の使っていたモデルと同じとのこと。
新しいモデルは、パテントの関係でヘッド部分など変更されているので
今となっては貴重なモデルと言えましょう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


ユニバーサルアクセス
apple_01.jpg

マックのシステム環境設定にあるユニバーサルアクセスは、あまり知られていません。
ここには、お年寄りや目の不自由な方の為に便利な機能があるのですが、
使い方によっては健常者の方にも便利な機能が用意されています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


フィリップス FHT32EX-L
06_5_9_01.jpg

仕事をしている部屋の蛍光灯が切れました。これがまたソケットが特殊な形状をしています。
左からフィリップス、松下、OSRAM(ドイツ製)なのですが、最初にOSRAMが付いていました。
そして切れてから近くのラオックスから取り寄せて頂いたのが松下でした。
これが結構、高かったのです。確か2千円を超えていました。そこでネットで探してみると・・・
アカリセンター
と言うところでフィリップス製ですが安く出ていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]