♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Illustrator プロフェッショナル・ワークショップ
ra.gif

カメラの王様ライカ、その中からバルナック式の、IIIfを題材にしています。
メタリックな表現、レンズのクリアーな質感、バルカナイト部分の凹凸の感じ。
この三要素が課題になります。全てをIllustratorで表現する必要はありませんが、
写真を使わずフィルターなどで、ごまかせる性質の物ではありません。
デジタル特有のソフト機能に頼った表現だけでは到達できない世界があります。
大きな画像は、こちらにあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


PowerCore v2.0
tc_01.jpg

2006.3.15に、既に提供されていたのですが、仕事が忙しくて今まで知りませんでした。
確かにロジックをアップデートした際に問題が有ったみたいなのですが、
動いたので放って置いたのでした^^;でも、気になってサポートのページに行くと
案の定TC PowerCore最新情報にありました。

tc_02.jpg

PowerCore v2.0では、T.C.ELECTRONICがディストリービューションをしている
オプション・プラグインを最大20時間、試用可能となるそうなのですが、
インストールしているときには気が付きませんでした。

tc_03.jpg


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Logic Pro 7.2
06_4_25_01.jpg

大きな箱が届きました。リブメグちぇっく~ぅ
とっても軽いのですが、中に何も入ってないかもしれませんぜ!
まさか~ぁ!そんなことは無いでしょう。

06_4_25_02.jpg

中身は、なんと大判の封筒が・・・それを開けると・・・
なに~ぃCD-ROMが2枚入っているだけ!おいおい!

06_4_25_03.jpg

そうなんです。これが、そのCD-ROM
チョットそんな無駄するなつぅ~の!アップルさん!
その分安くしなさいよ!5,000円に出来るんじゃない?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


C4 Commander Software
C4.jpg

Logic Proにプラグインしたエフェクトやインストゥルメントの呼び出しから
パラメータ群の直接的なノブでのコントロールができるハードなんです。
結構高い機器ですが、1/3程度で手に入れられ現在、使い方の勉強中です。

Logic Proとの接続もハード、ソフト的に非常に簡単です。
Logic Proのプラグインは、多くのパラメータをコントロール出来る機材があり
それを感覚的に使うには、やはり、こういったフィジカルインターフェースが必要です。
この機材の詳しい資料は、こちらをご覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


リブメグの冒険その2
06_4_22_21.jpg

やっとの思いで噴水に戻って来たメグです。
この日は、風がとても強く吹いていました。

06_4_22_22.jpg

リブも戻ってきましたが・・・
なんと言うことでしょう!
リブの口からチューリップが!ドンドン出てきます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


リブメグの冒険
06_4_22_01.jpg

ドンドン進んでいくと洞穴の入り口に着きました。
このまま進んでいいものでしょうか?

06_4_22_02.jpg

洞穴はズーット続いています。
このまま進んだら帰ってこられないかもしれません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


昭和記念公園
06_4_21_01.jpg

今日は、電車で、何処に行くの?
ちょっと不安なリブメグです。

06_4_21_02.jpg

さて、電車では幸い座ることができました。
でも人が一杯いるのでリブメグは不安です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Illustrator プロフェッショナル・ワークショップ
PROFESSIONAL.jpg

お待たせしました!
「Illustrator プロフェッショナル・ワークショップ」の見本誌ができあがりました。
取次への見本は17日月曜日、書店に並ぶのは22~24日になります。

書籍担当様、プロの弁です。
「本の情報密度は濃いですね。凝縮されている感じです。
本当に濃い、良い内容になっています。どうもありがとうございました。」

表紙のミュシャのアートワークは、こちらで、ご覧頂けます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


曇りの昭和記念講演
06_4_14_01.jpg

今日は、妻が行きたいと言うので来てみました。
時々晴れ!と言うのを信じて・・・
しか~し!どんより曇った天候です;;

リブ&メグは喜んで、落ち着きが無く、
写真のように敷き詰められている
木のチップをフェッチ感覚で食べてしまうのです::
食べさせないように注意したり、リードに注意したり

この天候にも関わらず団体客と思われる方々も多く、
カメラに集中できませんでした。
もともと今日は乗る気ではなかったのですが・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


桜、さくら
06_4_13_01.jpg

こんなに沢山の桜の花びらが落ちてしまいました。
咲いて綺麗、花びらが落ちても綺麗。残念ながら今日も天候は曇りでした。
それでも桜の花びらが落ちてくるのが楽しいリブメグです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

桜吹雪
06_4_12_01.jpg

川縁にも桜の花びらが一杯おちていました。
今日も、あいにくの天候でしたが、リブメグの散歩をしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Parallels Workstation 2.1 Beta2 for Mac OS X
mac_fullscreen_1.gif

Boot Campを調べていたら、またまた、とんでもない物がありました。
MacOSX上でVirtualPCのような速度のストレスがなく、
ほぼネイティブな速度で動くということなのだが!
その名は・・・
Parallels Workstation 2.1 Beta2 for Mac OS X
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


iMovie HD
imove_01.jpg

今時のビデオがあれば、
マックにファイヤーワイヤーコード一本繋げ、
iMovie HDを使って簡単にビデオが編集できちゃう!
そればかりかPodcastの素材も作れちゃう!
ビデオiPodがなくても、iTunesがあれば観られます。
チョット昔ですが、ビデオ編集って、とっても大変だったんです。
機材も金かかったしね。それが、いとも簡単にできちゃう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


日本の情景
hara_01.jpg

ここは懐かしい原宿の公団住宅前です。もう既に取り壊されて
全く新しいビル群が立ち並んでいる事でしょう。
日本人はヨーロッパの街並の美しさに憧れを抱きますが、
昔の日本の街並は、いとも簡単にぶち壊し、
どこも同じような近代的な建物に変えてしまいます。

長く使えるような住宅を造ればいいのに・・・
ここの住宅も入った事がありますが天井は低いし一部屋も小さい。
もっと余裕のある住宅事情にならないのでしょうか?
近くの新しい公団住宅も見学してみましたが、とても長く使えるような
造りではありませんでした。それでいて強度の問題もあるとしたら・・
まだまだ我々にとって一生の買い物ですからね~住宅は・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術


二歳になったリブメグ
06_4_10_01.jpg

流石に二歳ともなるとジャンプなど、簡単にやってのけます。
メグ~あんなに散歩嫌いだったのにね^^
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

狭山稲荷山公園
06_4_9_01.jpg

今日も電車で何処かに行くみたい・・・
お天気が良く気持ちが良いから公園だと楽しいな♪
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

オモチャの取り合い







リブメグは、オモチャの取り合いをよくします。
今回はリブが確保したようです。
メグが私に助けを求め奪回をアピールしますが、
こういう事には関与しません。二人で仲良くね。
仕方なくメグは、悔しそうに他のオモチャで我慢^^;

机の上を観察







リブは、椅子の上が大好き。席が空くと直ぐに乗ってしまいます。
そして得意げな顔をして注目を浴びたいようです。
そんな様子をメグは、羨ましそうに見ています。

G5起動せず!
power_01.jpg

やば!まだ仕事の途中!一応提出してあるが修正は必死とのこと
オイオイ勘弁してくれよ;;っと言うことでアップルに連絡
アップルケアに入っているので対応は問題無いが、マシンが使えない事に変わりはない。
そこで、なんとか回避する方法を聞いてみるとマシン本体の中にスイッチがあるそうだ。
このスイッチでリセットすることで問題の回避が可能かもしれない!その名は・・・

追記...
教えて!goo > デジタルライフ > Macintoshからお越しの方も多いようですね!
ご利用ありがとうございます。えと、接続されているUSB、ファイヤーワイヤーを
含める全てを一度外して、SMU_RESETして、再起動していみてくださいね。
確かに機種によって対応が微妙に異なる事がありますので、それ以外の方法も
有るかもしれませんが...ご参考までに御覧くださいませ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


BeoSound 4
bo_01.jpg

B&Oから新しい製品の知らせがメールで届きました。
BeoSound 4って言うんだそうですが・・・使うメディアは、
CD, radio, SD card slot そしてオプションとして DAB radioと言う事ですが、
あまり魅力ありませんね~ぇデザインは良いですけど・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Boot Camp
winmac00.jpg

IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にするソフトウエア
「Boot Camp」を公開。現在は、期間限定のパブリックベータ版で、
正規版は次のバージョン10.5 "Leopard"に組み込まれる予定だそうだ!
Windows XP環境が必要なくなった場合は、Boot Camp Assistantを使って
Windows XP用のパーティションは削除できるそうだ。
そんなBoot Campの情報は、ここ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


宴もたけなわ
06_4_5_01.jpg

お花見客は平日だろうと、この賑わいです。
冬の殆ど人がいなかった公園が想像できません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

おあずけ!







おやつをもらえるんだけ・・・・おあずけなんでしゅ;;
まぁ、ちょっとだけ待つだけなんですけどね~
サッサとリブちゃんは食べちゃいました。
メグはボールの中にあるビスケットを出そうと上から落としたり
かみついたりして、だいぶビスケットが砕けてしまいました。
床に落ちてる細かいのがビスケットの残骸です。

今日のおかずは、なんじゃろな?







さんざん遊んで部屋を散らかしたリブメグ。
おなかがすいた皆様、これから夕食です。
まだテフちゃんが健在の時のビデオです。
メグが、我慢できなくて頂戴攻撃をしています。

リブ&メグのお仕事







メグは、お仕事の手伝いをしたいそうです。
私の椅子に乗っては、何をしていたか調査します。
でも、わからないので、降りてきてしまうのでした。
この頃は旧シネディスを使っていた頃です。
これも当時は高額だったんですけどね~

後半、床に水みたいに見えるのは、画像を圧縮したせいで
変な表示になっていてビックリしました^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

小金井公園
06_4_4_01.jpg

今日は、電車だけじゃなくて初めてのバスも乗りました。
バスは初めてだったのでリブメグ超緊張モードです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

昭和記念公園続編
06_4_3_01.jpg

野を越え・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iPod
ipodmap_01.jpg

これは、どう見てもiPod?
と言う噂がネット上を駆けめぐっています^^;
誰かがいたずらしているのでしょうか?
はたまた巨大広告なのでしょうか?
Google Earthでハッキリ確認できます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ


何処に行くの?
06_4_2_01.jpg

電車に乗って何処に行くの?
と、とっても不安なリブメグです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

すだれ
06_4_1_10.jpg

夏も近くなってきました。涼しげな「すだれ」は如何ですか?
アキバには、こんなお店もあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]