♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MALTRON keyboard
maltron-usb-dual-l90-uk-pc-qwerty-1-400.jpg

世界一高価なキーボードと思われるMALTRON keyboardなんと、この製品、
英国生まれなんです。そう言われると、なんとなくデザインが、それらしいです。
この会社の製品を見ると、身障者のためと思われるキーボードが多数作られています。
なんと片手だけで操作可能な物から口でコントロールする物まで多種多彩です。
このあたりもお国柄が出ています。キーボードフェチとしては、触手が動きますが、
いかんせん、価格が高いので、おいそれと購入できません。

またKinesisともキー配列が、微妙に違うので、両者を、使い分けるのは、困難と思われます。
まだ、Kinesisも、満足に使いこなせない身としては、新たに、購入することは、出来ません。
それに、いくらエルゴノミックに興味があると言っても、私にとって
キーボードに十万円も投資するだけの効果が期待できるかは、はなはだ疑問です。
それでも、とっても興味があります。気になる方は、HPを、ご覧ください。

朝の公園
06_3_30_01.jpg

やっと仕事が一段落しました。まだ訂正がありますが・・・
今日は、昼から父の検査入院に、付き添うため、
リブメグの散歩を朝早くに出かけました。
リブちゃん、朝日を浴びて神々しい感じに撮れました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

29日まで更新できません
最後の仕上げで納品日まで、ブログは更新できません。
遊びに来られた方、ゴメンナサイ。
2つの納品日が、土壇場になって同じになってしまい
焦っています。峠は過ぎたので最後の詰めです。
それでは、また!

06_03_25_01.jpg

ぼちぼち桜も開花しつつあります。本格的になるのは
今週末頃かもしれません。晴天に恵まれると良いのですが・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Illustrator プロフェッショナル・ワークショップ
book0001.jpg

大変お待たせしました。最新Illustratorの書籍が出版されます。
Illustrator プロフェッショナル・ワークショップ
内容は、巷に溢れる入門書ではなく、絵を描く事を生業としている
プロの方向けの書籍になります。とは言え、「はじめに」でも書いていますが、
デジタル画材で絵を描くという意味ではネオ入門書になるかもしれません。

テクニカルライターさんが書かれるような、入門書ではありません。
また趣味的にIllustrator を追求するような書籍でもありません。
写実のテクニックをテクニカルイラストレータとして、
どのように、その技術を生かすか?等、実践的な内容を
世界レベルの作例で多くのキャプチャー画像とともに明確に説明しています。

表紙は、私の書籍としてのトレードマークになっている
ミュシャの作品を使わせて頂いています。
勿論、例のごとくIllustratorで再構築しております。
その、こだわりも深い意味があります。

出版は、4月下旬の予定です。内容はギッシリ詰め込んでいます。
他の書籍と比べて頂けると、その違いは一目瞭然だと思います。
表紙から内容、レイアウトまで全てミヤモトデザインが作成しました。
出版されたら、再度告知させて頂きます。

アートワークをご覧になりたい場合は、
ここをクリックしてください。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ


Cordless Desktop S530 Laser
06_3_24_05.jpg

なんか到着しましたぜ、旦那~とメグ。
早速リブメグチェックにあっている物は・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


リブ滝とメグ滝
06_3_24_01.jpg

小さな花(オオイヌノフグリ)も、ドンドン開花しています。
リブも新芽が大好き。
メグは、新芽と見ると食べちゃいます^^;
リブが珍しくクンクンしています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

我、滝 発見せり!
06_3_23_01.jpg

メグは花が大好き^^
これだけ咲いているとエンドレスでクンクンします。
たまにクシャミもしますけど、花の香りは大好きです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

春が、そこまで
06_3_22_01.jpg

リブメグは、いつも仲良しです。
姉妹なのにリブは、体が大きいだけじゃなく
メグの事を、いつも気遣ってお姉さんのようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iPod と CompactFlash 間柄
06_3_21_08.jpg

どうもデジカメ生活をしているからでしょうか、 CompactFlashの使う頻度が激しく
どうも、それが原因でiPod絡みのiTunesの挙動が、おかしくなるのかもしれません。
断言できないのは、再現性のあるトラブルではないからなんです。
原因が究明できたら、ご報告させていただきます。

また、このCompactFlashには初期段階でソフトが入っていて
そうとは知らずフォーマットしないで使ったら、アドビのBrigeや
Nikon Viewが死に、悩んだことがありました。

それにしても、こんな小さいのに4GBってのは凄いです。
D-200 のRawDataでも240枚撮れるんです。
フィルムの事を考えると凄い枚数です。
枚数のチャンスってのもプロのアドバンテージの一つでしたからね^^:

暑いと感じた日
06_3_21_01.jpg

最近わたちケンケン上手くたった気がちます。
だって、ほら、こんなに枯れ葉が飛びましゅ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

春の足音
06_3_20_01.jpg

ここにも春を見つけました。
メグがタンポポに、挨拶しています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

フリマ
06_3_19_001.jpg

今日も、天気は良いけど、強風で困ったワン
それにしても梅が満開ですね~ぇ
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

FINAL FANTASY XII
06_3_19_01.jpg

遂に、オープニングだけを観ちゃいました。
さすが、最新ゲームは凄い!
殆ど映画並の映像を惜しげもなく作成しちゃっています。
人物も表情まで表現できているし・・・
多少の不自然はあるものの髪の毛も、それなりに、なびいてる。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:FINAL FANTASY ⅩⅡ - ジャンル:ゲーム


花曇り
06_3_18_01.jpg

あっと!これは大きい!
リブメグの視点から見ると、もっと大きいんでしょうね。
さて、このプロペラ機は、なんという名前でしょう?
あまりにも有名過ぎて答えて頂けないかもですね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

晴れ 強風
07_3_17_01.jpg

とっても晴れて気持ち良かったのですが、
メグが、強風で飛ばされそうです。
菜の花の香りが良いので、しばし満喫しました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

曇り FINAL FANTASY XII
06_3_16_01.jpg

今日は、肌寒い曇りでした。やはり日の光が無いと
写真は、あまり綺麗には撮れません。
それでも、珍しい茶筅梅が咲いていたのでパチッ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


今日も、朝のお散歩
06_3_15_01.jpg

今日も、朝の散歩決行です。
梅も桃色あり、黄色あり、白ありで綺麗です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

梅園 満開
DSC_0023.jpg

とうとう、満開と言って良いほどでしょう。
遠目で観ても・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iTunes 6.0.4
00000006.jpg

Mac OS X 10.4.5を使い、ハードは最近のデュアルコアなのに・・・
iTunes 6.0.4にしてから問題が多発している。
いつの間にか死んで、強制終了も、ままならない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


出来るようになった事
P1090540.jpg

チョット前までは、この石の橋を渡るのも怖くて
抱っこして渡ったのに、今では、当たり前のように渡れます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

天候の良い日曜日の公園
P1090445.jpg

天候に恵まれた日曜日とあって、公園には多くの方が来ています。
梅の木下には人ひとヒトです。広い公園が、今日ばかりは狭く感じます。
これから桜が咲けば、もっと人が出てくるんでしょうね。
当分貸し切り状態は、おあずけです^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ハッピーママちゃん御家族いらっしゃ~い!
DSC_7507.jpg

なんと妻のお友達ハッピーママちゃんご夫婦+ハッピーさんが、
はるばる、遊びに来てくださいました。
早速、ハッピーさんには我が家の洗礼、被り物をお願いして
ナイスショット!ハッピーさん耐えていました。けなげです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

雨にも負けず^^;
P1090432.jpg

今日は、雨。でも明日は、お客様がいらっしゃるとのこと
リブメグが二日お散歩できないとカワイソウって事で
お散歩を強行しました。行くときは雨が殆ど降っていなかったので
このまま、曇りになるのでは?と思って出かけました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

追跡者 リブ
P1090356.jpg

おっ!リブ鴨を狙っているかも^^;
そ~っと忍び寄っていくではありませんか!
まだ鴨は気が付いてません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

二頭引きリード
DSC_0049.jpg

梅も、やっと満開です。
まだ全てが咲いてはいませんが
九分通り満開と言って良いでしょう。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

公園のお友達
DSC_0074.jpg

そうそう、梅ばかりじゃくて~ぇ
椿だって咲いているんだよ~ぉ


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

DSC_0016.jpg

今日は、暖かな日でした。
梅も、やっと咲き始めました。
リブメグもしばし、花見をするのでした。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


春の予感
P1090190.jpg

梅も段々咲いて来ました。
今日は、あいにくの曇り空だったので
コンデジしか持っていませんでした。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


dyson ダイソン DC12
0dyson_000.jpg

おや?何が到着したんですか~ぁ?
さっそくリブチェ~ック!
そうなんです、ここの写真が壊れてしまって^^;
実は、dyson DC12を購入したのでした!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:突然ですが… - ジャンル:日記