♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Apple 製品写真 プロカメラマン Peter Belanger氏
Peter-Belanger-Verge-portrait.jpg

Appleの広告で使われている洗練された感性で撮られた製品写真。Apple製品を好きな方なら誰でも一度は必ず観たことがあると思います。その写真は、プロカメラマンPeter Belanger氏に依るものです。彼の愛用Cameraは、Canon 5D Mark III 、ベースレンズは24〜70mmです。スタジオでの撮影では、Sinar XビューカメラとPhase One 645カメラシステムを搭載したPhase Oneデジタルバックで撮影しているそうです。それ以外、スタジオの外、または手持ちの撮影では、Canon 5D Mark IIIを使っていると書かれていました。

The illusion of simplicity: photographer Peter Belanger on shooting for Apple

やはり相応のCamera、Phase One 645ですねw フォーカルプレーンシャッターとレンズシャッターの両方を使用できること。それに加え、1/1,600秒という高速なストロボシンクロが可能。レンズシャッターのみ使用、またはフォーカルプレーンシャッターのみ使用といった設定も勿論、可能だそうです。この製品Phase Oneは、Roskildevej 39DK-2000 Frederiksberg DENMARKとデンマーク製品です。ここでも、Professionalの現場では、日本製より、こういった海外製品が主に使われています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

foldio2 到着
holodo_01.jpg

foldio2 を直接、購入しました。欧米仕事で、 paypal での入金が有るので、こういった海外からの購入は殆ど可能な限り paypal 支払いにしています。orderしたのが11日の深夜ですから笑味3日ほどで到着しました。アマゾンでも販売していますが円高の今なら多分、直接購入すると2千円近く安く手に入ると思います。

paypal0000.jpg

最近では、国内でも paypal 支払いが可能になっているので助かります。あまり増えると困りますがw 国内仕事から欧米仕事へ、なるべく移行していきたいと思います。国内、仕事の内容と、やりとり、そして対価などイロイロ比べると、どうも総合的に問題が多い事が有るので...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

本川越 かんらんしゃ わんぱくホィール
0honkawagoe_01.jpg

今日は夕方、妻のお付き合いで本川越 かんらんしゃ わんぱくホィールを撮影しに行ってきました。まだ日は長いし、昨日、今日と暑さも緩くなっているようなので、この期を逃すと当分行けないだろうと言う事で短時間ですが足を運びました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


About photocillin / andy teo
0camera_01_20110405223703.jpg

WeAdmireさんで展示販売されているTシャツの写真を撮影し、flickrにて公開して頂いております。ありがとうございます。いやぁ~流石にプロフェッショナル。Mr. andy teo素晴らしい写真が他にも沢山展示されています。そのどれもが、素晴らしい!見入ってしまいました。しかも、このTシャツをご購入して頂いたとは!感謝感激。やはりプロカメラマンさん、歴代の名機だからこそ惹かれたのでしょう。なんたって、LeicaHasselbladですものね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真と想い - ジャンル:写真


IPS(Inflatable Photo Studio)
0photo_01.jpg

人物撮影となると、この程度のセットが必要になってきますよね?しかも部屋も含めると、そうそう、簡単にスタジオを用意するわけにはいきません。レンタルスタジオでは、様々な照明、背景、レフ板とかありますけど、時間単価は、それなりですよね?もし、そこそこの機材は持っていれば、スタジオをなんとか用意できれば...そこでインスタントスタジオの登場...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


青山アパートメント(同潤会青山アパート)
0hara_001.jpg

ここは何処でしょう?鬱蒼とした林?とても都内とは思えないこの場所は...
原宿だったんです。でも再開発で、もうこの場所はありません。ついこの間。
7年ほど前までは、確か、こんな場所もあったと記憶しています。随分変わりました。

青山アパートメント(同潤会青山アパート)って1926年第一期、翌1927年(昭和2年)に
第二期が竣工されていたそうです。という事は2003年の解体時には77年ということ。
100年も経っていない!それなのに、これほど老朽化?ちょっと酷いんじゃない?
イタリアの古都フィレンツェやシエナを考えれば、なんと短い寿命なのでしょう!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


パノラマ
0gig_00.jpg

これは通常のパノラマ写真とは異なる表現です。それにしても作成するのは
大変でしょうね…アイデアだけじゃなくて実現力も凄いと思います。
体験するには、こちらのリンクを御覧下さい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Temples of Knowledge - Historical Libraries of the Western World
0temples00.jpg

欧州の荘厳な図書館のイメージを探していたら...こんな凄い書籍が!
それが、この写真集。この壮麗な場所こそ図書館と言うに相応しいと思います。
で、購入しようと思ったら!無理です。それにしても映像に驚いた。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌


新宿 ビル街 西口 方面
0b_01_20091124172558.jpg

久しぶりに新宿に行く用があったのでビル街を撮影してみました。
例によって撮影の為にだけ行った訳ではないので道すがらです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


NODAL POINTS HDRI
0nor_000.jpg

その昔、QuickTime VRを使ったパノラマを創ったことはあるのだけれど...
今度のパノラマは、何のため?そうなんですHDRI画像を作成するためです。
そんなの付属画像で良いじゃない。って思っていたのですが、やはり自力で
創れる、創ったことがあるのが大切と思い機材を集めたんです。まず肝心なのが
レンズ、そして雲台。昔は適当に手持ちで作成してパノラマを創った事があります。
しかし、今回は、効率よく高解像度のパノラマ写真を創る事を目指しました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


海蓋 からのお届け物 到着
0unda_001.jpg

9月2日に到着していた物です。「Logic Studio 到着 Soundtrack Pro 3 トラブル」や、
Record for Reason owners版 到着」などで、なかなか書けませんでした。
特に後者のトラブルには、参りました。認証するための情報が無い状態で送ってきたのですから...
いくら前倒しで発売日以前に送ってもらっても、それについての情報が無いままでは欠陥商品。
まあ、発売日になると、認証できるようになるそうなので一件落着なんですが人騒がせです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


Photomatix Pro 割引 クーポンコード
0photomat_01.jpg

Photomatixのページから購入をしようとしていたのですが、何度もトライするも
ダメなんですね。そしてクーポンコード欄に入力して、再計算をさせても
ディスカウントしてくれません。私はMacを使っているので当然、購入するのは
Photomatix Pro for Mac OS X download deliveryを選択しているんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


鶯谷
0ugu_01.jpg

ここの景色も、昔から殆ど変わっていません。
駅構内は、多少変化は見られる程度です。
このように外観からは、昔のままの感じ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


夕焼け 夕方
0yuyake_00.jpg

まだ日が落ちていないうちに散歩に出ているのだが、
最近は、夕方になると、あっと言う間に暗くなる。
今日の写真は、クリックすると少しだけ大きくなります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真


unusual animal friendships
birdmouse.jpg

いやぁ~世の中、
こういうのは微笑ましいですけどね~ぇ(^o^)
よく撮れていますね!
こちらのサイトをご覧ください。
上の写真も、こちらにありました。

Lensbaby 2.0 modoki
Lensbaby_01.jpg

遅ればせながら、レンズベビーを使って撮影した林の中の画像です。
絞りの変更などが容易になったバージョン2ですか、
初代の方が好きだと言う人もいらっしゃるそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


カラスの行水
karasu_001.jpg

生まれて初めて本物のカラスの行水を目撃!
川で黒いモノが蠢いていました。それはカラス!
カラスが気づかないギリギリまで接近!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

冬の季節
kare_001.jpg

梅の木も、すっかり葉を落としてしまい枝だけです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

寒くなってきました!
06_12_08_01.jpg

今日は天気がおもわしくないのでコンパクトカメラでの撮影です。
日が出ていないと、やっぱり制約が多くなるので片手では無理!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

神保町と言えば・・・
zinnbo_001.jpg

古本屋さんとイメージしますが、結構マニアックな
お店があります。例えば、ここ、はげじゃなくて^^;
ハケ、ブラシのお店です。撮影お断りなんですが・・・
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

オルスコさんのコメントを読んで・・・
kousaten_001.jpg

神保町付近は、そんなに変わっていません!
キムラヤは、有るし^^;昔と風景は変わっていませんよ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

靖国神社
06_12_05_06.jpg

いやぁ~小学校の時、来た以来でしょうか^^;
あっと、大人になって来た事も有ったと思い出しました。
なにかと物議を醸し出す靖国神社です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


入間基地航空祭
06_11_03_01.jpg

オルスコさんのブログで知って、それでは!とっ!
リブメグ散歩をメインに遊びに行ってきました。
いやぁ~午後になってしまいまし。しかし超混んでる;;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

PrintRush
PrintRush_01.jpg

時代は変わったものだと痛感しました。
なんとスーパーの中に、こんなマシンが置いてありました。
そうデジカメや携帯カメラからのプリントができるのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真