♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



edelkrone QuickReleaseONE
qr1_01.jpg

こういった三脚やアームに取り付ける部分はCameraメーカーが共同で共通の接続構造を提案すべきじゃないの?だらか、こういったaccessoryが考案されるのだけれど… 欲しいけれど1万円は高い!7〜5千円ほどなら即、数セット買うのだが...とは言え、STAND PLUS は既に売り切れ状態!これは欲しかったのに...悠長に構えていたら買いそびれたw

送料を考えたらセットで欲しいw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SONY Cyber-Shot DSC-RX100M3
DSC_RX100M3_01.jpg

さて、今日は箱が2つ届いています。まずは少し大きい箱からチェック!これはなんでしょう?そこそこの重量があります。と、リブ・メグが箱を開けて内容を確認しようとしていましたw 
メグ:リブちゃん!これカメラみたいだよ!
リブ:えっ!またぁ〜!!一体、幾つ買うの?



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

canon レンズ EF24-105mm F4L IS USM 修理 完了
0Lenz_01.jpg

canon レンズ EF24-105mm F4L IS USM 修理 に出していたのが、なんと素早い事で、今日!戻ってきました。このスピードは賞賛に値します。でも人間とは天の邪鬼なもので、そんなに簡単に直る程度の修理に1.5万円も掛かるの?とも正直思ってしまうのは私だけでしょうか^^;修理の明細書を見てからにしましょう!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


canon レンズ EF24-105mm F4L IS USM 修理
0kuroneko_00.jpg

CANON EOS 5D Mark II
に取り付けているレンズ。「EF24-105mm F4L IS USM」がオートフォーカス時にグダグダ鳴って、まともに機能しなくなりました。この機種独特のエラーなのでしょうか?「防塵・防滴構造を備えており、砂漠やジャングル、山岳地帯など過酷な条件下でも高い機動性を発揮」と明記されるほどの機密性を誇るレンズらしい...でも故障されている方もいらっしゃるようですね!症状も似ている!



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Minolta α7000 α9000 スチルビデオバック SB-70 黒い木馬
0700_01.jpg

1985年、ミノルタが世界に先駆けて初の実用オートフォーカス機能を搭載したシステム一眼レフカメラが「α-7000」だったのです。それ以前にもオートフォーカス機能の一眼レフカメラは存在していましたが、一般消費者向けのAF一眼レフカメラとして完成されたシステムは、このマシンが名実共に世界初と言えるでしょう!そしてカメラグランプリ'85、インターカメラ国際賞、ヨーロピアン・カメラ・オブ・ザ・イヤー'85 など、数え切れないほどの賞を受賞!αショックという言葉が生まれたほどの一眼レフカメラの流れを変えた記念碑的モデルなのだが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Zenmuse Z15


な、なんですか?これ!例え原理的に以前からあったとしても、こういった道具として成就させるのは並大抵の事ではないはず!元々、こういった撮影には現場で鍛えられている歴史があり、更に改良を加えられた結果。やはりこれまでの限界を理解した上での新しい発想ってのが新しい道具の誕生に繋がるんだろうね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:とっても気になる事 - ジャンル:ニュース


1988 Canon SV FLOPPY CAMERA RC-250 XAP SHOT Q-PIC
0Q_PIC_01.jpg

以前、御紹介した「CANON Digital Still Video Camera RC-250 Q-PIC XAP SHOT」と同じモデルの色違い!世界初の電子スチルカメラ、1986年のCanon RC-701も所有していますが、こちらは、1988年 XAP SHOT と Q-PIC のカラーバリエーション白モデル。動きますか?とのコメントもあり、それなら動画を載せようと思い立ち簡単に撮影、編集してみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真


MINOLTA α-7000
0minolta_01.jpg

8年前の2005年時点では確かにプラスチック部分の劣化が見られたものの原型は留めていたはず。ところが倉庫の整理をして気がついたのですが、御覧のように握り手のゴム・プラスチック部分が完全に経年劣化の為、崩壊していました。新品時には適度な摩擦があって良い感じの新素材でしたが、なんと劣化が早いのでしょう!この頃の機器はアナログ〜デジタルに移行する前夜の機器。ボディ素材に新素材やプラスチック等を多く使っていました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZE
0carl_01.jpg

最高峰の描写 Zeiss レンズ マクロプラナー50mm F2 ZE キャノンAPS-Cサイズ、フルサイズで撮影可能で APS-Cサイズフォーマットボディに装着時には焦点距離が80mm ZEレンズはCPU内蔵モデルでファインダー内にF値が表示されます。9枚羽根絞りによるボケ味。1/2倍まで撮影可能な明るいマクロレンズ、光量の少ない難条件下であっても、その類い希な描写力を発揮できます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


MINOX RIGA ミノックス リガ
0minox_01_20121204205103.jpg

さて今回のお題はミノックス。それも最初に出現したリガです。アナログ時代の小型カメラは、このカメラから始まっています。当時、アナログ技術の粋を結集して創られた超小型スパイカメラ、Minox Riga。カメラモデリングとして、この題材は決して外す事はできません。そこで、ミノックス、それもリガや様々なモデルを購入。こういった書籍資料などを集めました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


EOS 5D Mark II ファームウェア Version 2.1.2
0canon_farm_00.jpg

あれま、今年の2月下旬に出ていたんですか!知りませんでした。という訳でアップデートをしました。という話です。既に半年以上も過ぎている話題で失礼します。こちらでファームはDLすることが可能です。手順は以前んと同様です。

0F_01.jpg

なんと現在のファームは2.1.1なので早々にアップ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


LAST CAMERA
0last_01.jpg

なんか、とっても面倒な話が...以前、妻が騒いでいたLOMO LC-Aって既に7年前の話。このカメラで何枚の写真を撮ったのだろう^^;オモチャのくせにLOMO LC-A+ Gold ってのもあったりします。更に雑誌PHATのトイカメラ&ピンホールカメラってのも作らされた...作ったけど実際このカメラで撮影した事があるのだろうか?そうそうフィルム装填もさせられた!でも撮影した写真は観たことがあったかな?そして今回はプラモデル風のLAST CAMERAだってよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


OLYMPUS PEN Lite E-PL5
0_E_PL5_01.jpg

あれぇ〜また何か届いてましゅよぉ〜!メグがお届け物を受け取ったみたいです。ありがとうメグ。えっと、それは何だっけ?あっ!妻が、またデジカメを購入したみたい!それも予約で!私なんて毎度の事ですが中古が殆どなのに^^;妻はポンと買うんですね!当然の事ながら新品です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


LEICA M MONOCHROM
0leica_M_001.jpg

遂に登場しました!LEICA M MONOCHROM そんなニュースが世界を巡っています!私もIllustratorから3Dソフトでも作品の対象にし作成しているライカのカメラです。今回の新製品発表には期待しておりました。なんと言ってもMシリーズですからね!詳細に関しては御本家のサイトをご覧ください!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


DSC-RX100
0syber_02.jpg

すっかり忘れていました。SONYのコンパクトデジタルカメラは、最初に購入したモデルってのは、これでした。妻がSONYが好きで、これは妻が購入していたのです。何が気に入っていたかというと自分を撮せる^^;って事だったらしい。そうレンズ部分が回転するんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


デジタルスチルカメラ DSC-RX100
RX100_001.jpg

また何か届きました!そう、すかさずリブメグ調査開始!小さいね!また仕事の資料ですかね?とか言って何か買ったとか^^;あっ!それはね、カーチャンが買ったらしいよ!だからお決まりの品だね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


NOKTON(ノクトン)50mm F1.1
0nokton_01.jpg

クラシックレンズの味わいを、最新の技術で蘇らせる。BESSAシリーズ10周年を記念して、コシナ創業50年の集大成として設計された超ハイスピードレンズ。という謳い文句。コシナから発売されたフォクトレンダー・NOKTON(ノクトン)50mm F1.1は、レンジファインダーカメラ用の超大口径標準レンズで明るい!流石に、価格も、そこそこのレンズ。と言っても、これは妻の趣味^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


The Nikon F Silver
001n_500.jpg

Nikon F with Nikkor-S Auto 50mm F1.4」のブラックタイプを以前、作成したのでシルバータイプも作りました。確かに趣が違いますねぇ~もっと高解像度の画像は、こちらでご覧頂けることができます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


オレたち、かめらふぁん! CAMERA fan
0CAMERA_00.jpg

オレたち、かめらふぁん! CAMERA fan」にて紹介して頂きました!有り難う御座いますm(_ _)m 詳しくは、どうぞリンク先をご覧ください。既に、ブログで御紹介済みの画像ですが、記事の内容は、「オレたち、かめらふぁん! CAMERA fan」さんによる全く新しい内容です。最初はIllustrator作品が引き合いになりましたが最近では3Dによる360度様々なアングルでのカメラカットを御提案したら、それがまたヒット!そんな経緯です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


Leica M Lens Summilux 35mm お散歩写真
0osanpo_01.jpg

リブメグちゃんは確実に人間の言葉を理解しています。どんなに小声で理解出来ないように隠語を使って話していても、この大きな耳で声をキャッチ。その明晰な頭脳で意味を分析!すかさず人間の行動を見抜いています。昨日は良い季候だったのでお散歩の話をしていたら...すかさず察知!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


Leica M Lens Summilux 35mm ライカレンズ
0osanpo_04.jpg

Leica M Lens Summilux 35mm f1.4 2nd Version, Rare Item
Leica Lens Hood for Summilux 12504, rare


そのライカレンズをOLYMPUS PEN Lite E-PL3 に装着!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


SONY Still Video Camera MVC-C1 Mavica デジタルカメラの歴史
0mavica_02.jpg

先日のSONY BetaMovie BMC-100 は、1983年。まだコンピュータの台頭には早い時期。徐々に、その兆しはあったのですが、まだまだアナログ時代です。そんなアナログ時代でも進歩はありまして、その象徴的な言葉がHi-Bandでした。懐かしい^^;そんなハイバンドという言葉が残っている時代。1988年に発売されたMVC-C1 Hi-Band Mavica です。そう1988年と言えばキャノンのQ-PIC(きゅーぴっく)電子スチルカメラがありました。それ以前、世界で初めて発売された電子スチルカメラは、CANON RC-701があります。確かにSONYのMavicaの試作機は1981年に存在していましたが、あくまで試作機段階。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Canonキヤノン アクセサリーキットAK-C25 RC-250 Q-PIC
0ac_kit_01.jpg

Camera RC-250 Q-PICですが、アクセサリーも揃っています。充電池も未だに生きているので使えるのですが撮影した画像は低解像度なので今後とも利用は考えられませんが、それでも使えるような状態にあります。本体と共にアクセサリーも保管されています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真


Leica M3 レンダリング
Leica_Logo_04_500.jpg

Leica M3 既に作成済みでしたが、まだブログにアップしていませんでした。モデリングは、大分前に終わっていたのですがmodo 501のレンダリング問題があり無駄な時間を散々使わされました。モデリングがどんなに効率良くできてもレンダリングが使い物にならないと話になりませんね!元々レンダリングは出来ません!って事なら、それなりに考えますけどね...一応出来るソフトという宣伝なんですから問題なくこなしてこそ販売できるんじゃないんでしょうか?出来なければ広告に偽りありって事です!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


CANON Digital Still Video Camera RC-250 Q-PIC XAP SHOT
0XAP_01.jpg

1986年のCanon RC-701から遅れること2年。1988年Q-PIC(きゅーぴっく)の愛称で 98,000円の低価格化を果たした電子スチルカメラとして登場!まだ、この頃はデジタル処理ではなく電気信号をアナログ記録(FM記録)で、しかも今では殆ど見かけられなくなった2インチのフロッピーディスクを記録媒体として利用していました。まだ使えますが、さてその画質今では使えるようなレベルではありません^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真


Minox Riga リガ・ミノックス
0minox_007.jpg

待望のMinox Riga リガ・ミノックスが到着!いやぁ~苦節十数年^^;以前からMinoxは収集していましたが最初のミノックスって事で、同じミノックスでも別格扱いなんです。なんで価格も高価で取引されています。決して安いモノではありません。実質、使う様なカメラではありませんがミノックスを所有している者にとって、このMinox Rigaは別格扱いです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真


The magazine Amateur Photographer UK
0Phot.jpg

去年の話になってしまいましたが、なんと「The magazine Amateur Photographer UK」にてWeadmire Ltdから販売されているカメラシリーズのTシャツが紹介されていました!なんと言っても海の向こうでの話なのですが嬉しいお知らせでした。SaatchiStore サーチ・ストアーでもお取り扱いして頂いており、こちらも大好評で売り切れが続くほどだそうです。そしてカメラ雑誌にも御紹介されて益々売り上げ好調のようです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


CANON RC-701
0RC_701_00.jpg

THE RC-701 IS ONE OF THE MOST PRIZED COLLECTIBLES IN EARLY ELECTRONIC PHOTOGRAPHY

以前、Apple QuickTake100 カシオ QV-10 のネタでお話しましたが...世界で初めて発売された電子スチルカメラは何か?御存知だろうか?我が家にはあるんです。その機種の名は...CANON RC-701本体と11-66 SV LENSの組み合わせ。非常に希少!多分CANONさんに1台あれば良いのではないでしょうか?それほど見つける事は至難の業だと思います。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


デジタルカメラ ファームウェア バージョンアップ
0farm_21.jpg

我が家はデジカメを一新したのですがファームウェアを更新していない事に気がつきました!そこでOLYMPUSカメラから手始めにバージョンアップを試みました。以前、NikonではファームウェアをメディアにコピーしてできたのですがOLYMPUSカメラは専用ソフトを使った方法なんですね!しかも専用のUSB端子接続が必要になるので倉庫に片付けた箱から持ってきましたよ!少々面倒。しかもOLYMPUSのページが判りにくい!駄目なページです。ユーザーは、さっさとファームウェアをアップしたいのです。最初に行くべきページはここ。「オリンパスデジタルカメラアップデーター ( Win版 ver1.03 / Mac版 ver1.04 )」さっさと[ 同意する ]をクリックします^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


LEICA SUMMICRON 50mm Leica M3 DRズミクロン50mmF2
0Leica_01_20120102173541.jpg

レンジファインダーカメラは、最短撮影距離が1mほどです。しかし、このSUMMICRON 50mmは、最短48cmからの撮影を可能にしてくれます。この状態が近接撮影用ファインダーアタッチメント(眼鏡)を装着時。 近接撮影方向にヘリコイドを回すと、眼鏡はロック!最短48cmまで近接撮影可能になります。確実、的確な機構、精度の高さ機能美はさすがライツ、所有欲も十分満たされます。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真