♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Forks Over Knives 食べ物を考える


「この映画を見て、すぐにキッチンの動物性食品を片付けた。以来5ヶ月半の間、ずっと菜食を続けている」--J・キャメロン監督

監督は深海に関する映画も作成しているので汚染に関しても敏感なはずだ。いずれにしても国内では、こういった動きは、そう福島原発事故に関する放射能汚染関連とか...それも実は闇で流通しているのだろう... 何故なら産地の嘘表示(産地偽装)など日常茶飯事。

そもそも放射能汚染など無いかのように報道され、それを食べて応援とか理解不能な事を始める国だもの... 欧米よりアジアは人命を軽く扱う。

こういった例、タバコ産業へも有ったけれど、これは相当に大きな問題!でも、そういった変革を起こすのも欧米という事。アジアからは決して起こらない。その違いが重要なのだが...

国内の欧米より遅れている医療情報番組より数段、進んでいるしテンポが早い。とても国内のトロい映画、テレビなど観ている暇は無い!そもそもが欧米からの遅れた情報を基に構成されている番組が殆ど!最新情報をネットを活用した方が確実。テレビ放送の情報など古すぎる。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

エアコンディショナーの掃除 その構造。 お掃除機能は不要 詐欺商法


日本の企業は、こういった掃除が一般使用者でも簡単にできるような構造にすべきです。自動お掃除機能ほど、どうしようもない!そんな使えない機能を付加して少しでも高く売りたいという目先商法。それも横並びで皆、同じ機能を謳い文句にしているのが日本製品。

この自動お掃除機能は、機構が複雑で、それが原因でカビやバクテリアの繁殖を促す結果に!故に、お掃除機能を使っても臭う!意味のないばかりか、掃除を更にやりにくくしているのです。これはエアコンディショナー掃除業者も認めています。そしてお掃除機能付きの機器では多少、掃除費用が高価になります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

上部内視鏡検査 (胃内視鏡検査) 大腸内視鏡検査
ENIMACLIN_01.jpg

大腸癌は50歳から急に増えるので要注意らしい!!なんと、イロイロ有って、今回は、5年も経ってからの検査、前回は、2011年6月だった!好ましいのは、2年後らしいのだが!そして、便潜血検査さえも受けていなかった!更に、前回は腺腫が1つ発見されていて切除しているという... その前に、胃カメラもやっていなかった!これも5年前の2011年3月だった! という事で、急いでやることに決めたのです!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

椅子 HermanMiller Embody Chair Aeron Chairs
chair_06.jpg

我が家には、仕事以外にもマッサージチェアとかwが有ります。このように使わないと、即、リブ・メグ専用になりますがw そして仕事用にも専用椅子が有ります。こちらも、結構、彼女たちが取り合いをしたりします。マッサージチェアは、かれこれ4台目になります。このModelは小さいので私は不満!操作面でも単調だし!この機種は、Design優先で安物ですw しかも小型だから少々、大きい私には小さい過ぎますw



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

狭窄性腱鞘炎 (ドゥ・ケルバン de Quervain) 腱鞘炎
finger_02.jpg

なんと、この1.5ヶ月、親指とつながる手首の筋を痛めてしまい不自由な事になっていましたw 腱鞘炎は、女性に多い病気だそうですが左手の親指系に起きてしまいました!どうやら腱鞘炎の1つドケルバン病の症状のようで、親指に近いところにある「長母指外転筋腱」と「短母指伸筋腱」の腱鞘に、炎症が起きてしまったようです。親指の曲げ伸ばし手首のひねりが痛い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

腰の痛み 原因
0snow_04_201607291458419df.jpg

外の大通りも、まだ、この通りの残り雪。そんな中、どうしても腰というか大腿骨の付け根の痛みが日に々、酷くなって来ている感じなので少々、心配になり接骨院整骨院に行ってみる事に!よりによって、こんな雪の日に!しかも自転車で...馬鹿だなぁ〜と思いながらも、あの時、行っておけば!てな話は嫌なのでw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

自家製 成熟黒にんにく 純黒にんにく
home_Black_01.jpg

以前、「成熟黒にんにく 純黒にんにく 」や、「波動黒にんにく」を試してみて、なかなか身体に良さそうなので、遂に自家製 成熟黒にんにく 純黒にんにく を作成してみようと、妻が行動に移しました!料理の腕はProはだしなので期待できます。確かに、このニンニク・パワーは身体に良さそう!しかし比較的高価なのが玉に瑕。そこで自家製にトライと相成りました。とは言え、自家製で作ったからと言って、べらぼうに安くなる訳では御座いません。しかも手間暇、そして匂いがw 

そこで登場したのが本炭釜の炊飯器!定価11万5500円 なんと、かれこれ8年も前に購入していたのですね!贅沢にも、この炊飯器で、演ってみることに!そう、最近は、それほど御飯は食べていませんw



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

紅ズワイガニ
kani_03.jpg

「紅ずわいがに」の缶詰が到着!安かったらしいw 6缶で2500円だったので買ったらしいw 一缶417円ほど。なるほど、紅ズワイガニ 135g 6缶だと、もっと高いみたいw 
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

波動黒にんにく
hadou_01.jpg

なんと以前、購入していた「にんにく」効果が良さそうなので妻が、波動黒にんにく、なるものを追加購入していましたw 「波動黒にんにくは通常の黒にんにくと比べて美味しさが違います。」ということらしいw でも食べてみたけど、それほど味は変わらないw そういえば波動スピーカーとかもあるよなw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

上野アメ横 小嶋屋 木の実 ナッツ ドライフルーツ
kozima_01.jpg

あれま、今日も又、お荷物到着!これは絶対に食べ物じゃ!となると...勝手に開けちゃう?食べなければ大丈夫だよ!いい匂いだよ!とか言って、リブ・メグ最近、匂いチェックだけじゃなく中身まで検閲しているようですw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

成熟黒にんにく 純黒にんにく
0zyuku_01.jpg

あれ?これ何?リブ・メグが色めき立っています。明らかに食べ物の匂いw 何でしょ?でも沢山食べたら危険かもよw そう、それは人間用だけど、あなた達も食べるのです!健康の為に!元気で、長生きしてくださいね!さて、何でしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

食べ始めてから1時間半後の血糖値 ACCU-CHEK Aviva
accu_chek_01.jpg

海外からのお届け物が到着!今回は小箱です。さて何が来たのでしょう?その前に恒例のリブ・メグチェックが入ります。どうやら問題は無いようですw 医療関連の消耗品も、まだまだ海外から調達したほうが約1/3程度安いのが現状のようです。例えば、こちらの価格を参考に...とは言え、そう簡単に手には入りません。そこはebayを利用して!計測方法は、こちらを参考にしてください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ
0HAKKIN_01.jpg

以前、ハクキンカイロ zippo handy warmer を購入していたのですが、もう1セット有ると良いね!という事で今回は本家本元のハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプを2つ購入しました。パッケージからして昭和を感じさせますが実は、創業1923年(大正12)年というのですから驚き!そして熱量(カロリー)は使い捨てカイロの約13倍という事らしいです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


公園 散歩
0Park_11.jpg

この公園は、リブ・メグとは涼しくなった時にしか来ません。理由はアスファルトが多いから!涼しくなれば、それなりの公園なんですけど真夏は無理です。今日は、ちょっと足を伸ばして人間だけで散歩をしています。やっぱ暑いから、そんなに長い間は無理です^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


精米
0maimai_01.jpg

買いだめ という名の強奪。 品物が不足」ここは北朝鮮?と思えるように事態になった震災直後の日本。備蓄用の玄米を後日、購入したんですが2年が過ぎたので、試しに精米して食べてみようという事になりました。このお米は震災前なので放射能汚染が完全ゼロ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


waterpik ULTRA
0waterpik_01.jpg

waterpik ULTRA を購入しました。定期的に歯医者には通っているのですが結局は日々は自己管理になります。歯は毎食後、このセットでケアしていますが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


再度ブロック注射
0neck_01.jpg

先週、病院へ行ってブロック注射をして頂いたのですが、まだ痛みがるので今週頭に再度病院へ行ってブロック注射をして頂きました。これは、その待っている間の天井を見ていた状態。随分と痛みは減ったんですけどね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


ナイトガード nightguard
0teath_01.jpg

仕事に集中している時や、寝ている間の噛み締めなどがあるようで歯が摩耗しているようなので、歯ぎしり防止ナイトガードを自分の歯形にあわせて作成して頂きました。上あごから型を取って作成されています。ナイトガード等を挟んでいると、力が全開の時と比べて何十パーセントかしか出せなくなるそうです。ストレスも関係あるそうですが、それほどストレスがある生活環境ではないのですが^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


ブロック注射 治療
1111.jpg

なんと以前、利き手を痛めたんですが...そっかぁ〜それが約2年前...今回は左側の首から肩そして腕にかけて慢性疲労...どうにもならない...少々忙しいので無理したのがダメだったようです。歳には勝てません。というより自己管理がダメって事になりますね^^;若い頃と違いチョットした無理が利かない;;昔、当たり前に出来た事が出来ない!そんな忙しい中を、あの川越祭りに妻の付き合いで行ったのも間違いだった!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット


血糖値 平均
0accu_01.jpg

渡辺徹、糖尿病の治療のため入院」とかのニュースがあるように血糖値に関して、自己管理しておいたほうが良さそう!これがキッカケではありませんが、前々から計測したいと思っていたのでした。ただ日本で、この手の機器は消耗品も含め、結構な価格になります。とにかく厚生労働省管轄の商品って、とにかく既得権益集団絡みの利権が蔓延していて世界的に見ても高価で3倍以上するものが多いです。そこで海外からのお取り寄せ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体


Smart Fit Pillow 枕
0smart_01.jpg

なんかお届け物が到着しています。なが~い大きな箱です。リブメグチェック。危険物ではないようです。そうなんです。枕を新調しました。けっこう高い枕なんですが、歴代枕は、高いのに、それほど効果が無かったのですが今回は、どうでしょう?バスタオルとかで作っていたのですが、どうもリブメグのオモチャになってしまって^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


MINOURA(ミノウラ) LH-50 BESSO ライトホルダー
0LIGHI_00.jpg

日に々日が落ちる時刻が早くなっています。そうなると自転車用のライトは必ず必要になります。以前、リブメグ2号を新調して、リブちゃん用のコックピット「RIXEN&KAUL リクセンカウル」を用意したのでした。日の長い季節ではライトを付ける事は殆どなく気にならなかったのですが近頃は夕方には暗くなってしまいます。そうなるとライトが必要になるのですがコックピットがあるのでライトを取り付けても有効に機能しません。そこでライトを前輪付近に取り付けるアタッチメントを用意しました。それがこれ。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


大腸内視鏡検査
0enimaclin_01.jpg

胃の内視鏡検査は以前、鼻からカメラ挿入で今年になってやりました。以前、検査したのが2005年10月で早いもので既に6年近く時が経ってしまいました^^;そんな検査は絶対嫌なのですが検査しなかった為に、あぁ~あのとき検査していれば...ってのは、もっと辛いと思い再び意を決して挑むことになりました。前回と同じENIMACLIN。製造元はグリコ^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体


納豆 発見!
0nat_01.jpg

震災から全く姿を見なかった納豆が、今日、約1ヶ月ぶりで発見しました。オバサン軍団が大挙して買い出しに来たため一気にスーパーの棚から商品が消えました。最近では大分商品も以前の状態になりつつありますが、この納豆だけはズーッと見かけませんでした。古い携帯電話での写真なのでブレブレですが^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


パルスオキシメーター pulse oximeter 酸素飽和度(SpO2)
0puluse_01.jpg

指先にはさんで脈拍数と経皮的動脈血酸素飽和度(SpO2)を計る事ができます。睡眠時無呼吸症候群などの診断にも利用できたり、運動時の酸素状態をモニターする事もできます。とは言っても医療機器は高価なので安価な運動測定用のパルスオキシメーターを購入してみました。これが中々面白い^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


血清生化学データ WBC ウイルス性 細菌性 かぜ症候群
0WBC_01.jpg

最近、風邪でダウンしていました。なんと38.9度とか39度になると、とてもしんどい状態。平熱に一端戻って数日経っているのに、またもや高熱に...どうにもこうにも治りません。そでこ医者に駆け込むことに。こんな状態では仕事も満足に出来ません。高熱は急に39度にも上がります。今度は呼吸も苦しい~ぃ!!まずはインフルエンザ迅速診断キットで感染の有無を確認。どのみち48時間以上経っているので抗インフルエンザ薬は、あまり効きません。そして血液検査も平行してやりました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


鼻から 内視鏡検査
0noz_01.jpg

数日前に言っていた鼻からの内視鏡検査を受けてきました
。実際の行程は、こちらに詳しく書いてあるので割愛します。以前、口から、今回、鼻から両方体験した感想から言うと鼻からの方が楽でした。どうも口からだと窒息するような恐怖感があったのですが、今回の鼻だと挿入されるのは片側だし、吐き気は誘発されません。それだけでも全然違います。とは言え、細くはなったと言え、こんな管を鼻から入れるのですから不快なのは当然です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


マルチスライス CT Aquilion™ 病院
0CT_01_20110312165851.jpg

マルチスライス CT Aquilion™を受けたのは約1年前。定期検診を個人で受けています。お決まりのレントゲン、心電図、血液検査、尿検査など、そして胸部、今回は腹のCT。早期発見って事が良いのでしょう、出来る限りやっています。とっても健康ってわけじゃないですし^^;既に今日の予約だったので昨日の今日ってのは大丈夫かな?と思ったのですが、こちらの地域では大きな被害は無く。病院も普通でした。後で知った事ですがCTの被曝量って多いんだぁ~^^;今後数年は、できるだけ受けないようにしたい。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


レボカバスチン塩酸塩(点眼)
0EYE.jpg

やはり目が痒い!そこでアレルギーをおさえる目薬の出番。よく振りまぜてから点眼。1滴点眼後、1分間そのまま目を閉じます。特別な指示がなければ1滴で十分だそうです。1回1~2滴を1日4回(朝、昼、夕方及び就寝前)点眼だそうです。それほど重症ではないのですが、痒みは軽減されました。痒いからといって、目をこすりすぎると良くないです。売薬より効くと思います。

副作用:しみる、かゆい、眼痛、まぶたの腫れ・ただれ、充血

製薬会社:東亜薬品
薬価:120.00円 (0.025%1mL)


テーマ:健康 - ジャンル:心と身体


ブロック注射
01.jpg

どうも、右側の首から肩そして腕にかけて慢性疲労というか、こりが酷くなってしまい。整形外科に行って来ました。マッサージ系は家で散々したので効き目があるわけで無し。そこでブロック注射とクスリを頂きました。首から来ているようなんですよね...加齢と言ってしまえば身も蓋もないのですが^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:鍼灸 - ジャンル:心と身体