FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



堀江貴文「AIに仕事を奪われると歎くダサさ」 「搾取される側にいる人」たちの残念な発想という陳腐な発想
gataga.jpg

「堀江貴文「AIに仕事を奪われると歎くダサさ」
「搾取される側にいる人」たちの残念な発想」


以前にも東洋経済 ONLINE のFACEBOOKに流れてきた記事に反応してしまいましたが、今回も再び... それにしてもダサい内容w

そこに書いてある一節、引用!
「今後、AIはエクセル程度に誰でも使えるようになるのではないか」
ここまで---

それにしても程度が低いんじゃないw Ai をExcel程度にしか表現できないのは笑ってしまう(問題外!)。それになんで、彼のような意見を何時迄も有難がっているの?それこそダサいと言うより笑ってしまうw 道具は使う側の視点で創られているのですが、事、 Ai に関しては、今までの道具とは明らかに違います。自らが進むべき道を模索し見つける事が出来るとしたら… 彼等は単なる道具と違い、それが実際に可能なのです。まず、その認識が無いのが笑えます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ROBOT Ai
Slaughterbots
ドローンの使い方は、このように殺人兵器にも… やは軍事産業が新しい技術を牽引しています。そいういった開発に伴って防ぐ方法も同時に考えられるはずです。Droneも、その制御を人間ではなく Ai に置き換える事で多数を有機的な一つの目的に複合的な動きで制御できるようになるでしょう。こういった手法は人間一人では難しい作業です。





[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

aibo Amazon Echo Alexa Googleアシスタント apple siri
aibo_01.jpg

AIBOの新しいModelが出るそうです。初代AIBOは、後日、資料として手に入れ保管してあります。初代は空山氏のデザインで気に入っています。今回のModelは?国内向けに可愛い路線です。なので好きではありません。 倉庫で見つけたイロイロw 初代、AIBOは、デザイン的に欧米でも受け入れられる様な仕様でした。戦略的に世界も視点に入れていたのでしょう... しかし今回のは...

そう言えば… Docomoの「しゃべってコンシェル」キャラクターの羊(ひつじの執事くん)が走り回っていて邪魔という話は、良く聞きます。こういった仕様が日本の水なのでしょう。子供騙しのようなキャラは不要なのです。そこを理解できていない日本の首脳陣、ハッキリ言って馬鹿で無能です。それもこれも日本人の感覚が元々、幼いという土壌があるからでしょう。そんな価値観でデザイン感覚が磨かれるというのでしょうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]