♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



akiba アキバ 秋葉原


akiba、アキバ、秋葉原、随分と昔のイメージから遠のいて行く気がしますが、昔ながらの秋葉原という感じを、最近、動画で収めてみました。移動の部分は4倍速で飛ばしています。商品を映していくと中には煩いお店もあるので流して撮影しています。本当は展示商品も共にシッカリ撮影したかったのですがw 必ず店内撮影禁止と言われるのは必至!更に...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

普遍的なDesignとは?
8a2f4686-s.jpg

普遍的なDesignとは?
音楽でも同じような事が日常茶飯事に起きる日本。

既にFacebookでは先月に書いたネタだが...その、まとめとして。

いずれの場合も、観た、聴いた瞬間に...「あれっ!」って大元を知っていると即、感じるもの。よく馬鹿なカタカナ英語が好きな業界人や馬鹿ガキがリスペクトとか言うけれど、それはカタカナ英語で少しでも醜さを覆い隠す何時もの日本人が好きな手法。幼稚な誤魔化しに過ぎない。全くのゼロからの創造という事は無いのだけれど、創造というからには、ある一定の品質というのが問われるのは当然の事。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

0snow_01_20140217022327311.jpg

2月14日(金)雪の降った夜、玄関を見たら結構、積もっていた!雪かきは...今は、したくないので後日という事にした。別にお客様も来る予定も無いし^^;そんな状態でした。いやぁ〜それにしても、あの日は積もりましたね!そして次の日、土曜日の午前中も荒れ模様でした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


谷中 ぎんざ ひぐらしの里  小林さ〜ん!
13_7_1_01.jpg

ここは以前から御紹介させて頂いている「谷中 ぎんざ ひぐらしの里」です。御墓参りに行く途中に何時も寄ります。そんな谷中銀座なんですが、こちらに関係者の方のお父様がお店を構えていらしたんです!以前からお聞きしていたのですが、お店へは寄った事がなかった!そこで...小林さんのお店へ!あっ!マイナビ(毎日コミュニケーションズから社名変更)の編集長様です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


川越
0kawa_01.jpg

バスか?電車か?子供の乗り物か?なんだと思ったら自動販売機でした。それにしても前と後ろに販売部分がありますが設置スペースを結構、占領する自動販売機ですね。こんなの見た事ありませんでした。でも景観にマッチしていないよね!子供に媚びた大人の間違った感覚。子供騙しって言うんだよね。もっと大人の感覚重視で良いんだよ!大人文化を大切にして欲しい。街全体の風情を考えて欲しいなぁ〜!!ハッキリ言うと幼稚。 という事で、リブ・メグ散歩以外外に出ていなかったので気分転換に少々遠出をしてみました。撮影で使ったカメラは「SONY デジタルスチルカメラ DSC-RX100」なかなか良い感じ。でも現場では少々もたつきが苛つきました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


酉の市 大國魂神社
0otori_01.jpg

酉の市 大國魂神社へ行ってきました。蘊蓄できるほど知識が無いので写真の羅列にします^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区外 - ジャンル:地域情報


ところざわまつり
0TOKOROM_001.jpg

「ところざわまつり」の写真を撮ってきました!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報


天ぷら
0tenpura_01.jpg

そんなお掃除など、タップリ汗をかいて労働したら美味しい夕ご飯を食べたいところです。そこで...ご近所さんに、とっても美味しい天ぷら屋さんがあるんです。って事で少々贅沢ですが、たまになので...流石にリブメグちゃんとは、こちらに来られないのが残念です^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


予定外 献血
0toko_01.jpg

今日は珍しく外出してきました。電車に乗るのは何ヶ月ぶり?以前は毎日のように混んだ電車に揺られて通勤していたんですけどね^^;仕事は嫌いではないのですが通勤電車だけは最後まで嫌でした。このくらい空いていれば問題ないのですけどね^^;通勤時は地獄ですから...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


UENO 上野駅
0ueno_01_20120326150008.jpg

さすが上野駅。駅前にジャイアントパンダがいるなんて知りませんでした。これがその証拠写真。この日は、あいにくの雨。以前、上野動物園のパンダを観に行った事があります。と言っても自分が行きたくて行った訳じゃなく、お客様の御要望で行ったんですけどね^^;なんともう5年も前の話になるんですね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報


Swiss Re Tower Cocoon Tower
030_St_Mary_Axe_Gherkin.jpg

The Swiss Re Building (The Gherkin), a building of interest – Francisco Sao Vicente
とても印象に残る、こちらのビルは、ノーマン・フォスター氏という建築家が設計したそうです。着工が1997年で、完成は2003年オープニングは2004年になっています。こちらの写真は、30 St Mary Axeより拝借しております。BBCニュースでも紹介されていましたね。何処かで観た事があるんですね~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


米 到着
0kome_00.jpg

数日前の話しですが、やっと我が家に米が到着しました。確かにスーパー開店直後とかに行けば有るのでしょうけど、普通に行ったのでは殆ど売り切れ状態。そこでネットにて購入したのが数日前に到着しています。それほど上等な米ではありませんが、そのくらいで十分です。食べられれば^^;それにしても震災後、この辺りは被害が殆ど無いのに凄まじいほどの物不足でした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


東北地方太平洋沖地震
0eath_001.jpg

今日、11日午後2時46分頃M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生したのですが、なんと世界第5位!?国内最大の地震であることが判明しています。我が家の被害と言えば、冷蔵庫にあったリブメグ用のニンジンジュースがラップをしてあったにも関わらず、ご覧のように揺れにより、こぼれてしまった程度。もちろん揺れは凄かったです。30インチディスプレイ3枚を流石に両手で押さえ、即Macを終了したのは言うまでもありません。他にはフィギアのIronManが倒れる程度。食器や本棚から雪崩などは起きませんでした。どの扉も開く事はありませんでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


大澤鼈甲株式会社
0osama_000.jpg

都電に乗る機会がありました。都電と言えば今では、このデザインだと思っていました。その前のデザインも丸みを帯びたレトロなデザインで好きでした...ところが最近いろいろなデザインの都電が走っているんですね!なかなかこちらもレトロな雰囲気がありました。それは、どんな車両かと言いますと...続きます。あっ!都電の話しじゃないんですが^^;たまに乗ったので、その車両の話しもしないともったいない!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


千代田区立練成中学校
0hight_01.jpg

実家に行って、秋葉原に買い物に...そして近くの母校の様子を見てきました。以前の話題から随分経ちますが、まだ内部は工事中で、閑散としていました。ん~これで有効に使われているのだろうか?校舎も建て替えた新校舎なので、あまり愛着もないのですが、末広町から歩く道は、当時の古い建物も残っていて哀愁を感じる事ができます。そんな練成中学に通った事のある人限定の懐かしい映像です。こちらも簡単な編集しかしていません。買い物ついでで荷物も持っているので撮影も手持ちで、安定が悪いです^^;記録として...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


上野駅
0ueno_01_20100817012936.jpg

さて、これは何でしょう?鳥のモービルっぽいですね~あまり目立っていません。
そして、ここは何処でしょう?それにしても今日は半端じゃなく暑かった!
外は、サウナ状態。何時もなら電車の冷房が痛いぐらいなのに今日は、効いているの?
ってぐらい、緩く感じたのは、暑さの方が勝っていたからでしょうか^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報


カッパ橋
0kappa_00.jpg

土曜日は、天候が良くてお花見日和でした。そんな日に実家へ、観ると実家の
家の前ににある桜並木の下に、なんとサクラの木じゃなくて、そのままサクラが!
地面から出ているではありませんか。これ地面から生えているサクラです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用