♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MyScript Calculator MyScript MathPad - ジェネレータLaTeXの原稿
Calculator_01.jpg

MyScript Calculator - 手書き電卓数、式を手書きで入力した瞬間!...清書され答えが表示されます!しかも無料!これじゃ勉強にならないw でも、急ぎで計算式の結果だけ知りたかったもので、こんなの見つけられましたw いやぁ〜ハッキリ言って驚きです。今は、こんな時代なんですねw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Logicool CREATE Backlit Keyboard Case for iPad
Logi_14.jpg

予約したのは大分前なのですが、少々早めに到着しました。iPad にも、 QWERKYWRITER は使えるのですが携帯には不向きだし、即使えるタイプは、カバー一体型が良いだろうと、それに純正より良い感じだったので、今回は、このキーボードを使うことにしました。色も赤と目立つしw そうそう今では、 QWERKYWRITER はメインのキーボードとして活躍しています。なかなかキータッチが好みです!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 128GB - GOLD
mini_01.jpg

iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 128GB - GOLD これは iPad Pro より既に到着済み。こちらは妻用。一足早い、クリスマス・プレゼントとして購入したものです。既に、iPad mini を購入してから、3年も経っていました。早いですねぇ〜!今回は、iPhone 6 Plus 128GB SIM free AppleCare+ for iPhone & DMM mobile や、 Gold Plate your Apple Watch に合わせて、こちらもゴールドにしています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iPad Pro Wi-Fi + Cellular 128GB Gold
iPadPro_01.jpg

予定通り、即、予約注文いたしました。「iPad Pro Wi-Fi + Cellular 128GB Gold」です。ペンは、しばらく届かないようです。それでも、なるべく早く試してみたいので注文してあります。カバーやキーボードは、まだ決めかねています。既に予約してあるキードードも、そろそろ到着する予定なので、それを受け取ってからにしようと思っています。ロジクールのカバー付きキードードも気に入っているのですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

BESTEK iPadスタンド 卓上/ベッド iPad air用
stand3D_01.jpg

「とーちゃん!又、何か買った...」と、リブ。
あっ!それねスタンドだよ!寝るときにiPadを持たなくて済むんだよねw 持った時に結構、意図としないクリックが頻発するから、やっぱりスタンドは、有ったほうが便利。特にドラマとか観るときなどw たまに寝られない時など、Hulu とかでドラマや映画とか一人で観ることもあるしw 手が疲れないよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

element-Vs By Tangent Wave Ltd.
vs_tk_500pixels.jpg

本家Webサイトでは、Coming soon!と表示されていますがっ!
なんと公開されているではありませんか!まだ、他にやる事があって使うまで至っていませんが、ご報告まで!element-Vsが出ています!appにしては少々お高い部類になります、なんと ¥14,800です。ただハードの値段を考えればお得感が^^;私もArtist Color 旧 Euphonix MC Color elementを所有していますが中古でも、そこそこの値がします。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


iPad Air Wi-Fi 128GB - シルバー PlayStation4 First Limited Pack with Camera
0ipad_00.jpg

本日よりiPad Airの販売が始まりましたね!我が家は初代を購入しています。今年こそは、「SIMロック」解除 となるか?と、期待していたいのですが流石日本。見事に裏切られました。しかもNTTからは出てこない!そして当時2010年にはジョブスさんは痩せられていましたが、ご存命でした。その初代、購入日、2010/05/27から今まで買い替えをせず...ついにはiOSのアップデートからは外れ疎外感目一杯な感じでしたw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


取扱説明書
0pdf_01_20121211231929.jpg

電子楽器類は取説がないと使いこなせません。紙ベースの取説は、それなりに使い勝手は良いのですが最近はiPadの方が使う機会が多いです。まず、かさばらない。そしてiPad一台で全ての取説を網羅できる。関連書類を格納できる。中古機種だと取説が無いものもある。検索がし易い。やはり、これ一台で用が足りるってのが大きいです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌


iPad mini
0iPadmini_01.jpg

iPad miniと言っても裏側の刻印には「iPad」となっています。そしてデザイン、設計はカルフォルニアのアップル。そして組み立ては中国と表記されています。単純に中国で作られているとは書かれていません。そりゃそうだよね。中国で、これほど先進的なUIが開発されるとは到底思えないもの...そして新しいiPad miniは、セッティングにMacを必要としませんでした。有ったほうが便利ですけどね^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


DL1608 ポータブル ミキサー
0DL_01.jpg

iPadを使用しているためワイヤレスでリアルタイムにミキシング操作が可能。DL1608にはiPad再生チャンネル搭載しているので、16chのいずれかのチャンネルを使用することなく、この機能を堪能できます。なによりiPadのタッチを利用したUIによりハードでは固定されてしまう操作性を狭いスペースで有効利用できるメリットは大きいのは言うまでもありません。こういった使い方は以前から、このブログでは必然の流れだと認識していました。

しかし高学歴?で海外まで留学したプロのマーケティングを体験している人材でも、そんな単純な未来すら見抜けない日本の体質があります。どこがプレイヤーデバイスなのでしょう?そして「アホか。私が書いたことは、買って使っている人はますます実感している。結局、電子書籍かPDFリーダーくらいにしか使えない、ということを。」なんて平気で書く人材が教える側に未だにいる^^;

その程度の見解しかない方達はハッキリ言って創り出すという真の意味を理解していない。しかも実生活でも実際にやられていないから本質を見抜けないのだと思う。創造って事に少しでも触れていれば、このUIに触発され様々なアイデアが拡散するはずだろうに...これじゃ日本の未来は相当に暗い。そう受けてで発想力の乏しい記憶馬鹿が多い。そして他のアジア諸国のように既存技術の修練でしか着想を得られない人材ばかりが評価される旧体質から抜け出せないのは仕方無い事なのだろう...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


JumpeeJump
0gift.jpg

以前、ブログで私を紹介してくださったvuifahさんからの頂き物です。そうそう確か2回に渡って御紹介頂きました!なんと彼が作成したゲームだそうです。驚きました!折角プレゼンとしてくださったのですが「REDEEM NOW」では、このページになってしまいDLできなかったりしています^^;残念!?なんで?と今、原因を調べています。彼のブログで、このゲームに関しての記事があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


‪Pink Floyd - This Day in Pink Floyd‬
0Pink_01.jpg

昔から好きなバンド、Pink Floydが公式アプリ「This Day in Pink Floyd」をリリースしていました。iPhone/iPad対応です。いやぁ~時代ですね!最近の彼等の新譜は昔ほどのワクワク感が無くなってしまいましたが未だに聞いても古さを感じさせません。それにこういった音楽が日本から出てこない方が絶望的ですね。芸も才能もない子供を集めた学芸会レベルの芸能関連には辟易しています。それが日本のレベルってやつでしょうか;;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iTunes - ジャンル:コンピュータ


iCloud inside the box 50GB FREE
0iCloud_0000.jpg

折角なのでiCloudを設定してみました。今の所使う予定は、それほど無いのですが体験がてら設定してみました。何故なら外出先からという場合が殆ど無いのが現状だからです。メインマシンはディスクトップで、それ以外ではファイルのやりとりはしてきませんでした。この手のサービスは、どうも反応が遅い。実際に仕事で使い物になるか?ってのが、まだ不安。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


AC-7 Core v2.0 released and XT
0AC_7_01_20110416175646.jpg

AC-7 Coreは、iPad発売時に既に御紹介済み。様々なDAWのトラックレベルのコントロール、パン、録音、ソロ、ミュートからエフェクト調整などハードフィジカルインターフェース顔負けの機能満載。対応ソフトは多く、Propellerhead Reason/RecordでXTを併用すれば16チャンネルコントロールも可能ってことでしょうか?それにしても2台iPadがあれば16チャンネル用意できソフトだけなら1500円ってのも驚きです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


Apple Special Event March 2, 2011
0iPad2_01.jpg

遂に発表されましたね!少々出遅れましたが^^;やはりサイズは、この大きさって事でした。芦田先生の仰る「素敵な秋iPad」ってどのiPadなんでしょうね?ごたくをならべても結局、結果が出ている以上、どうしようも無い事ですが...発想と製品として具体化し、様々な仕組みを構築している点を完全に見落としている。まあ、その程度の識者気取りの大人が如何に多いか判るというモノです。それにしてもリンク先に書いてある内容が浅すぎる。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPad2
iPad2.jpg

あれから早くもiPad 2の話しになっているようですね^^;そんなに急いでどうするの?まだ1年も経っていないというのに...まあ、それだけ、この分野が熱いって事なのかな?とはいえ、未だに中心はiPadという事実。そしてオピニオンリーダーを気取っている間抜けな日本の大人達(私も含める)の言っている事は、どうも的外れだった事が丸わかりですね...なんだ?そのプレヤーデバイスって?何かと言うと横文字を言いたがる、したり顔の大人達!そしてやっと一年を経て「SIMロック」解除 の兆し...「Japanese iPads sold locked to Softbank. 」って話しがあったけど、それ以前にお約束の電波状況は改善されたのかな?



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


PORTASTUDIO
0porta_01.jpg

PORTASTUDIOが、iPadアプリで復活していたましたぁ~!iOS 4.2 以降の iPad 専用です。日本のApp Store での価格は1,200円。でもね本国のApp Store での価格は$9.99 ってのが納得いかない!今の為替レートから言ったら高いでしょう?それにTASCAMってティアックって日本の企業でしょう?そんな価格設定が気に入らないから未だに購入していない。他にも気になる事があるし...今更懐古趣味でもありませんね^^;使えるか?と言ったら今時、疑問有り。何故か?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Bob Moog Foundation unveil the OMG-1
0_moog.jpg

これは製品として発表された楽器ではないようですが...Moog Little Phatty、Spectrasonic Omnisphere、Apple Mac mini、ipad X2、ipod X2、Spectrasonic Omni TR iPad という構成の機材だそうです。重厚なフレームといい全体的にまとまっています。下の鍵盤が若干小さいのが気になりますが^^;こんな製品があるのか!と、ビックリしました。製品としてではないと言いながら、この流れは徐々に定着しそうですね。詳しい記事は、こちらです。既にiPadを標準仕様としたAkai SynthStation49 dockが発表されているのですから...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Akai SynthStation49 dock / giant keyboard combo
0akai_01.jpg

WINTER NAMM 2011で発表されています。フィジカルインターフェースとバーチャルのiPad UIとの組み合わせが魅力的だけど、ここまでやるなら鍵盤49じゃ中途半端。いっそのこと88鍵盤あっても良いんじゃないかしら?最初からiPad画面を取り込む楽器って言う意味では画期的だと思います。詳しくは画像をクリックもしくはこちらをクリック

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


iOS 4.2 iPad
0iOS.jpg

遅ればせながらiPadをiOS 4.2 にしてみました。マルチタスキング機能やフォルダー機能って、どうやるんだろう?なんて興味津々。仕事で使っているわけではないので問題が起きても心配ないし。我が家の2台のiPadを早速バージョンアップしました。そこで動画編集ソフトの練習を兼ねて、ちょっと遊んでみました。最近、首から肩にかけて疲労が蓄積されてしまっているようで、しばらくサウスポーでの作業。これがいがいに難しい。遊びの時は極力右手に負担を掛けたくないもので^^;だんだん左手マウスも上達してきました。最初は相当イライラしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


vWave-Lite Control Apple Color from your iPad
0vWave_00.jpg

やっと!と言うか、ようやく「Color」をマルチタッチでコントロールするソフトが実際に現れました。以前から、この手のアプリは必ず出てくると書いていましたし、実際に、このような数々のアプリが登場し、「Color」に関しても出てくる予定になっていました。今年のエイプリルフールのネタしましたよ!今回は、上記の会社とは別ですが、としてvWave-Liteが、開発もと Tangent Wave Ltd.のアプリが登場しましたぁ~!まずは、iPad用の「vWave-Lite」を用意!そして、Mac側にもインストールする必要があります。こちらは少々面倒...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


the multi-touch color correction controller
00ipad.jpg

今年のエイプリルフールのネタとして使った、この画像ですが、以前から噂は有ったものですが、
いよいよ現実のアプリとして登場するようです。こうやってフィジカルインターフェースとして
iPadが使われるようになるのは、iPadの存在を確認してから確信しておりました^^;間違っても
再生機器という位置づけにはなりませんよね?それが判らない企業人有識者?が多いから日本は、
駄目なんですけどね、そう発想力とアイデアの欠如というか貧困。そんな教育が駄目なんです。

残念な事ですが、アメリカまで留学してマーケティングなど学んできたと言ってもです...要するに
センスが無いとしか言いようが無い。こういった新しい発想の機器に関して、反応できない事に
大きな問題がある。なぜなら、既にモノがあるのにまともに評価すらできない人材に、このような
製品を生み出せるわけが無いという事実を認識すべきなんだ!日本社会は!権威主義に振り回され、
本質を見極められない自称、優秀な人材ほど、やっかいなお荷物は、さっさと葬り去る事が望まれる。

これは、今年の4月1日のブログ。まだ、iPadすら発売されていない。そこに意味を感じて欲しい!
発売当日には、手に入れています。他にもUS版も後から手に入れています。我が家には2台あります。
まあ、発売前のiPadを手に入れながら「iPadはなぜ売れないのか」よくこんな与太を書けたモノです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Adobe Photoshop Express IOS 3.3.3 ソフトウェアアップデート for iPad
0Express_00.jpg

Adobe Photoshop Express」切り抜き、回転、反転など、iPhoneユーザーに人気の写真編集機能のすべてと、自然な彩度、ポップ、枠線、ビネットなどの、楽しい効果を利用できます。露出、彩度、色かぶり補正、白黒などの調整をワンタッチで行うことで、素早く写真の見栄えを良くすることができるためFacebookに投稿したり、家族や友人と共有することができます。

横長モードから縦長モードへの容易な反転など、iPadユーザーに特化した機能が提供されるほか、写真の整理・編集・アップロードのワークフローが刷新されています。例えば、複数の画像を次々に編集して、それぞれの写真をPhotoshop.comとFacebookに同時にアップロードできるようになりました。最新のオーガナイザーにより、アルバムの共有も簡単に行うことができます。

以下アドビさんのメールからの抜粋。と言う事で、DLしてみました...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


MIDI Memo Recorder
0midi_01.jpg

MIDI Memo Recorder」MIDIデータのレコーディング と再生を行うシンプルなアプリケーション、シンセやPODのパッチ、インスピレーションなどを保存、検索、読み込みできるので便利、なんとAppleのApp Storeで無償配布されていますが、そのデータを共有させるにはLINE6のハード「MIDI Mobilizer」が必要なんですね。データを携帯し、共有するのならノートすらいらなくなったって事でしょうか!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


CUT MY SIM
0cutmy_01.jpg

さて今回、海外から届いた小包はなんでしょう?それほど大きくはありません。
本当は、もうとっくの前に届くはずだったのに…7月も下旬になってしまいました。
まあ、無事に届いたのだから良しとしましょう。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


FileMaker Go for iPad
0file_001.jpg

「FileMaker Go for iPad」遂に現れました。こうやって徐々に出てくるんですね!
だれだっけ、「プレイヤーデバイス」って言ってはばからなかった人達は...
違うんだって!ネタばれしてもなお、その使い方がイメージできないのって最悪。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iTunes 9.2.1
0iTunes_01.jpg

iTunes 9.2.1になっていましたのでDLしてみました。何が変わったの?
それは次に続きます。えっと、それは知らなかったなぁ~って事も...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


amazon kindle
0amazonkindle_01.jpg

amazon kindle 実は、まだこれをやっていませんでした。そこで無料版をば!
DLは、iPadを手に入れてから即インストールはしていたものの、実際に使った
事は、ありませんでした^^;そこで体験してみました!amazonでは、日本に
まだ無かった頃から使っていたのですが、kindleに関しては初体験です。




[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


TeamViewer HD
0TeamViewer_00.jpg

マルチタッチ操作によりクリック、右クリック、ドラッグアンドドロップ、スクロールホイール、
ズーム、モニター変更など、それなりに使えるのが素晴らしいです。しかも個人使用は無料です。
「TeamViewer HD」は、上の画像か、こちらをクリックしてiPadにインストールしてください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPad iOS 3.2.1 バージョンアップ
0iPad_OS_01.jpg

iPad向けのiOS が、3.2.1にバージョンアップしております。やっとあの問題が
解決されるのでしょうか?まあ、それほど深刻な問題でもないのですけどね^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ