♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



LINE乗っ取りの新手口!電話番号を聞かれたら要注意
Security_01.jpg

香渡 誠氏から、このようなMessageを頂いたのですが、直接、彼のFACEBOOKに乗っ取られていないか確認して欲しい趣旨の連絡をしたら!彼のFACEBOOKそのものが消えています。犯罪未遂の可能性が高いです。彼とは実際に面識はないのですが、なれなれしい口調ですねw

香渡 誠さんの自己紹介. 学歴. 上智大学文学部史学科. 1982年卒業. 愛媛県立南宇和高等学校. 1977年卒業 · 愛媛県 南宇和郡. 居住地と出身地. 東京都 練馬区. 居住地. 愛媛県 南宇和郡. 出身地 ...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Bagel Labs Bagel Smartest Tape Measure
bag_01.jpg

Kickstarterにてクラウドファンディングを開始した、カリフォルニアのスタートアップBagel Labsに参加した。支払いは、Cardだったのですが、変更して頂き、対応してくれたので購入することにしました。しかし登録した住所の表記が正しくなく、FedExから連絡が有り、再度、正確な住所を伝えました。にも関わらず、再度、配達の方から連絡が有り、こちらで又も住所を伝えたり...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

BUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps WEX-733D
Wi_Fi_001.jpg

どうも以前購入した、Logitec 無線LAN中継機 300Mbps (PS4対応) LAN-RPT01BK の調子が悪い!接続しているか怪しい!繋がっているようで速度が極端に遅い!という事でイロイロ試してみたのですが、買い替えという事にしました。やはり鉄筋コンクリート造りだと部屋が違うだけで届きが、かなり悪くなるようで、隣の部屋でのiPad Proの繋がりが極端に悪い状況。そこで定評の良さそうなBUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps WEX-733D にしてみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

[ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由]という記事を読んで...
20110827010904.jpg

[ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由]という記事を読んで...

まず冒頭、「ウォークマンで世界を凌駕したソニー」未だに、こんな事を平気で書いている時点で終わりです。そもそも録音機という枯れた技術を基本にし、新しい発想は何もない事を未だに自覚していない。今更の話。それを認識できない勘違い社会に未来はあり得ません。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

佐野研二郎 氏 その 相関図 50億円も使って公募 その50億円の行方は?
7f652d33.jpg

画像をクリックすると多少大きく表示されます。

クリエイティブの根幹に関わる重大問題でしょうね!結局、昔から、この土壌は、なんら変わっていない。しかも、こういった関係が明らかになって、それ以前に謝罪はしたと言えるのか?とても「謝罪」言えるような内容ではありませんでした。とは言え、「謝罪」とは...ここにも書かれているように...「儀式であって問題の解決でない」 更に、こういった関係が有っての仕事の流れ...他人ごと?とんでもございません。これこそ、この業界の悪しき習慣がネットにより暴露されたに過ぎません。そもそも一般人には縁もゆかりも無い事です。

東京五輪エンブレム選考委員では50億円も使って公募していますが実は、審査員が元部下だったという結果になりっています。この国は、本音と建前の文化ですから、公募とは名ばかり。結局、身内デザイナーが賞を受賞、さて、50億円の行方は?そりゃ美味しいですよね?笑い事ではありません。我々の血税ですから!

その上で、このような構図を、一般人の我々に、どう説明がつくというのでしょう?正に金の成る木、既得権益層的な錬金術とでも言うのですかね?これだから、やめられないよね!こんなに短期間で、億の単位を稼げるってどんな仕事?パックリ・アッサリと稼げるのは一般人では、まず有り得ません。この様な金の流れも徹底的に追求する必要が有ります。公金ですから!

【佐野研二郎】博報堂の利権とコネなどの疑惑まとめ【オリンピック審査委員メンバー】
こういった内輪で仕事や受賞者を回しているという実態。まともにやっている人達が、とてもじゃないけれど、やっていられないような現実ではないでしょうか?オリンピックロゴデザイナー達のほとんどが博報堂の関係のデザイナーで固められているのは完全に独占状態でしょ?それで、まともな競争社会とでも言うのでしょうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

東京駅開業100周年記念SUICA
0suica_01.jpg

「東京駅開業100周年記念SUICA」到着しました!2014年12月20日の発売には混乱がありましたよね!しかも、ヤフオクで高値で購入された方達もいらっしゃる!それほどマニアではありませんので、入手できればOK的な姿勢で妻が購入しておりました。それが到着したのでした。今の時代、これで十分でしょw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ebay でのトラブル
00ebay_01.jpg

通常の取引なら、問題は殆ど無いのですが、最近、立て続けてトラブル続出!その最たるものが... 入金はしたのにモノが送られてこない!どころか、何の連絡も取れない!という最悪の事態になりました。海外からの発送となれば最低2週間は待たないと結果は出てこないのですが、その前に連絡は取り合えるのが普通。そして荷物の、お問い合わせ番号など知らせてくるのは通常の手順。ところが今回は待てど暮らせど、モノは来ない!連絡をしても返信が無い!そこで、「Resolution Center」を使う手順になるのですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ハクキンカイロオンラインショッピング PEACOCK GIANT
0hakuin_big_01.jpg

ハクキンカイロオンラインショッピング限定のハクキンカイロ PEACOCK GIANTを2つ購入。他には...


商品2:ハクキンベルトピンク
 ¥1,080×1 =¥1,080

商品3:ハクキンベルトアイボリー
 ¥1,080×1 =¥1,080

商品4:#G火口
 ¥810×2 =¥1,620

そしてハクキンベンジンを2本!アマゾン購入より安い!
以上が、到着しました。そこでリブ・メグ チェック!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


「ショッピングプロテクション(買い手保護制度)」「セラープロテクション(売り手保護制度)」
0paypal_01_20131019133323acb.jpg

今回、初めて「問題解決センター」を利用しました。これまで決済でのトラブルは皆無だったのですが、初めてアメリカのネットショップから購入の件で問題発生!ネットでpaypalによる決済が終了したにも関わらず一切連絡が無く同時期にebayでの購入商品は全て到着。にも関わらず、この店からは、なしのつぶて再三、直にメールで問い合わせたにも関わらず全く反応無し!トラブルの申請リミットが40日しか無いので、そう悠長に構えていられません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ネットショップ - ジャンル:ビジネス


パナソニックのテレビCM拒否
0viera_01.jpg

テレビは殆ど録画でCMなどは殆ど飛ばし!、ここ数年。まともに観たことがありません。そんな中、パナソニックが4月に発売した薄型テレビ「スマートビエラ」シリーズでは、民放各局がCM放映を拒否しているそうですね!放送局が共同で策定したガイドラインと言えば聞こえは良いけど「テレビ起動時、テレビ映像を画面全体に表示するのが望ましい」という内容。各局は「このテレビはルール違反だ」という事らしい!要するに既得権益を死守する側としては非常にまずい状況って事ですね。そういう以前なら広告主でもある大企業も必死って事なんです。既得権益ばかり死守しようとすれば共倒れの危険性すら出て来てる!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済


掃除 モップ
0mop_01_20130424011404.jpg

長っぽそい箱が到着。そう、もう2年前になってしまうんですね!以前、購入したモップの傷みが激しくなり買い替えです。換えのモップ部分だけでも良かったのですが規格?が違うようなので買い替えしかありません。それに本体も経年劣化でガタが来ていましたから仕方無いのです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


WebMii
0webmii.jpg

仮想空間、バーチャルの世界での評価という「WebMii」面白半分に以前にやった時は、6.6だった!その頃も、今もMySpaceは全くやっていない!その影響もあるかもしれません。今回は3.6と「International」で検索したら随分低くなっていた!まあ、殆ど国内に居るし。ネットのみの海外仕事だから仕方無いかな^^;デザイン系の業界も40歳ぐらいで始めた訳だし、それ以前には、芸術、美術系の教育や関連仕事など一切、受けていないからね!一応、建築。土木の理科系だから。そういった意味では、デザイン系、芸術系?のスタートは40歳と随分遅いのです。

いろんな生き方。環境があるから一概に年齢で業績を判断しようなんて出来る訳がない。その業界に長くいるから良いって訳じゃないし、有る意味、この国の水に馴染んで仕事できているとかある。それが悪いってわけじゃないけど所詮、日本(アジア)での評価。という個人的な感想。例えば音楽。AKBやジャニーズ系が欧米で受けますか^^:際物扱いだと思うよ...少なくとも音楽の王道ではないのは確。そういった価値観が日本、アジアには根強い。なので国内評価は殆ど信用しません。あ〜この「WebMii」は、一種の遊び^^面白半分に結果を楽しむ程度!そんなの信用はしていないしw ネタとして面白いから御紹介!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


U-NEXT 16日間無料 を、やってみたが即 解約
0U_next_10.jpg

最近Huluが、あまりに、しょうもないアジア系のドラマや映画ばかりを投入してくるものだから、他を探して見た。そこで妻が観たい内容があった、U-NEXTを試してみることに...アカデミー賞も受賞した作品も無料なの?いえいえ、これが、判りにくい表示ですよね。結局、最新の映画、ドラマは全て有料なんです。一見すると判らない!しかも...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


サッシ補助錠 ドアストッパー
0lock_01.jpg

既に幾つか付けているけど追加購入。他にも頼んであるのですが、まだ到着していません。窓にも沢山補助錠が!勿論、窓ガラス破砕されても大丈夫なようにフィルムも貼り付けてあります。玄関錠前はイスラエル製と他に特殊な鍵を2重に!サムターン回し防止にも対応!他にも補助錠完備!開けるのは面倒だと思います。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


日本の価格
0cd_or-mps_07.jpg

洋書も同様ですが、なんでも欧米の商品、はたまた日本製品なのに世界の価格より高い値段で買わされ続けている私達日本人。これだけネットが浸透しているのですから搾取されることのないように自己防衛したものです。確かに送料を考えれば、それなりに価格に反映されますが...それでも高いと感じる事が多いです。いや、実際に高いんです。医療に関する機器は総じて高いです。こんなのも、あんなのもそして、これも...中古ですが、これも...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


パナソニック リビング ショウルーム 東京
0pana_00.jpg

パナソニック リビング ショウルーム 東京へ行ってきました。我が家は既に12年前にリフォームをし、関連雑誌の表紙を飾ったばかりではなく、リフォーム関連の賞を頂いた経緯があります。実は実家のリフォームの話が急浮上。まだ具体的な話には進んでいませんが、最近の水回りや建材を知るにはやはりショールームに行く必要があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ


Javari
0javari_01.jpg

外に履いて行かなければ返品は1年間自由?ってホント?それにサイズ違いも送料は先方が持ってくれるんだって!そんなサービスがアマゾンで靴やバッグ関連が独立してJavariサービス開始されていました。ってのが妻からの受け売り。そこで長靴を持っていないので頼んでみました。しかも安い所に更に20%OFFっていうのですから太っ腹!そして届いたのがこれ!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド


海外からのお届け物 Amazon.us
0amazon_001.jpg

重たいお荷物届いていますよぉ~海外からだそうです。と、メグちゃんが荷物を受け取ってくれました!最近、メグが荷物を受け取ってくれるので助かるよ^^;そして恒例の荷物チェックがリブと一緒に始まります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Muse (code name) Design and publish HTML websites without writing code
0mu_01.jpg

ユーザーの要求に対応するのも大変だと思います。ホームページ作成も昔はHTMLを手打ちでしていましたが、それが次第にPageMillなどのようにタグを知らなくてもHPが簡単に作れるWebページ作成・管理ソフトウェア等が提案されました。しかし、それでは対応しきれず2000年8月に販売を終了しています。その後様々なWebページ作成・管理ソフトウェアが出て来ましたよね...マクロメディアを吸収して販売された業務レベルのWeb制作ツールとしてDreamweaver CSが標準的になりましたが、高機能であるが故に一般的には理解しにくい→使えないという事になり、またもや、出来るだけ高機能で簡単操作ってのが要求されはじめました。そこで今回のMuse (code name)

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ


BiND for WebLiFE 4 アップデーターv4.07 Lion(OS X 10.7.2)に対応
0BIND4_01.jpg

Lion(OS X 10.7.2)に対応したBiND for WebLiFE 4 Macintosh版アップデーターv4.07が公開されたので早速アップデート!10.6.8もしくは10.5.8環境での利用時も、必ずアップデートを行って欲しいそうです。いやぁ~だからと言って、まだ移行できないんですけどね^^;何故ならプリンタドライブの問題があるんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


アクセス解析
0data_01.jpg

いくつかのアクセス解析を使っているのですが、午前10時現在のアクセス状況が日本よりアメリカの方が多いっていうのは異常です。しかも日本より倍近いアクセスって何でしょう?書いているのは日本語だし^^;英語で書けっていわれても無理ですけど^^;そしてアクセス量は短時間で凄い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Firefox 7 正式版
0Firefox_01.jpg

9月27日深夜、予定通りFirefox 7の正式版、ダウンロードが開始されています。「ヘルプ/“Firefox について”」を選択、ダウンロードし、更新ボタンをクリックすればアップデートされます。アッと言う間でした^^;実際に、しばらく使ってみないと、そのスピードは体感できません。確かにキビキビした動きになったような気がします。有り難い事に無料なんですよね^^

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ


ブログのアクセス状況 アクセス分析
0Map_00.jpg

Twitterで、ブログへのアクセス状況の話が出ていたので自分のブログのアクセス状況を久しぶりに観てみました。私のブログではMacの話題が多いにも関わらず世の中の平均と同様OSの総合アクセス数では、相変わらずWin系が1番です。そしてブラウザーもInternet Explorerが1番でした。解析ツールはGoogle Analytics以外にも使っています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Grohe Movario Massage Hand Shower シャワーヘッド
0grohe_00.jpg

シャワーヘッド使用して12年が経ち、ヘッド自体にヒビが入り調子が悪くなりました。Grohe って日本では高級メーカーのように扱われていますが欧州では、それほど高級商品として流通していません。このGrohe Movarioは、日本では、2万円台で売られています!この円高真っ直中でも、この価格ってのは驚き。海外での仕事で外貨を効率的に使うにはebayを利用するのが良いみたい。なんと送料を入れても5千円もしない!勿論、これを落札しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オークション - ジャンル:コンピュータ


Googleが発表したソーシャルサービス Google+
google_01.jpg

フィールドテストが始まったGoogle+の日本語版に登録してみましたが、あまり触っている時間がありません。一応、始めたという告知をしておきます。それにしてもFacebookもやっているというのに似た機能があるGoogle+を、やる意味は?まだ判っていません。なので、まだ手つかず状態です。徐々に探求していくつもりではります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


ひかり電話ルータのバージョンアップ RT-S300SE
0farm_00.jpg

現在使っているひかり電話ルータのバージョンアップの知らせがメールであった。我が家の機種は、RT-S300SE。そして確か設定は自動になっていたはず。しかぁ~し!何故かファームウェアバージョンは5.03になっている。おかしい?何故って、自動になっているにも関わらず、ひかり電話ルータ (RT-S300SE)今までのバージョンアップ履歴を観ると...Ver. 5.13は、2010/04/14なんだよね...明らかに自動でバージョンアップしていないじゃないか!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


PLEASURE HUNT
0hagen_001.jpg

PLEASURE HUNTって意味深なタイトルですが...是非、「CLICK HERE TO START」ボタンをクリックして体験してみてください。WEBの可能性を思い知らされました。アイデアと実現力ですね~ぇお見事です。素晴らしい!驚きました。やってみないと判らないです。是非ゼヒご体験~!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Facebook
0face.jpg

今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。場所は私がアクセスするような場所ではありません。詳しくは書きませんが、地域、アクセスした方法、マシンなどの情報が手に入っています。まったく油断も隙もない。ネットは便利ですけど、他人がなりすます事が可能です。やはりセキュリティは何重にもしないと安心できないのでしょうね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


Facebook Spectrum を試して見る
0Facebook_Spectrum_01.jpg

Facebook、フレンド登録されている人達の情報を基に様々な解析を展開してくれるようです。って言っても、直接知らない方が多いので私の場合、あまり意味の無い事かもしれません。でも、どこの国からとか一目瞭然のみならず、その地域の風景まで見られてしまうのには感激しました。凄い世の中になったものです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


おサイフケータイ NFC
0osaifu.jpg

外出する機会が殆どないので「おサイフケータイ」は全く利用していません。なのでどの規格だとかの知識もありませんが...NFC(Near Field Communication)短距離無線通信の国際規格という名の黒船襲来の話題で持ちきりのようです。NFCを開発したのはソニーとNXPセミコンダクターズ(旧フィリップス・セミコンダクターズ)そしてソニーはFeliCa(フェリカ)の開発元です。ソニーが開発した非接触型カード FeliCaとフィリップスが開発した MIFARER(マイフェア)の両方式と互換性を持つ通信規格という位置づけ。NTTが「おサイフケータイ」で採用していた規格とは異なる国際規格「NFC」に置き換わるってことらし~ぃす。全く使った事が無い私が書くことですから勘違いな事も有ると思いますが、お許しください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS