♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



KARCHER 高圧洗浄機 K2.360 外壁 掃除
wall_01.jpg

既に4年前に購入していた、KARCHER 高圧洗浄機 K2.360 を持ち出し!外壁掃除をすることに!全ての外壁を綺麗にするのは無理なので特に目立つ箇所を重点的に作業を進める事にしました。こういった作業、準備段階が結構、大変です。機器は最後に使った時に掃除をしてあるので即、使用できるのですが作業を始める前の用意が少々、気合を入れてからじゃないと出来ません。特に暑い日にはw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ホワイト
WITHINGS_01.jpg

購入予定だったけれど既に使っている体重計が壊れてもいないので見合わせていたのですが、アマゾンのタイムセールで安く販売しているという知らせが有ったので購入してみました。体重、体脂肪データがワイヤレス経由で自動的にiPhoneに同期するという機能が売り物なのですが...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

CS アンテナ 調整 配線
anten_01.jpg

以前、CS アンテナ設置をしたのですが、季節の強風が有ってから感度が悪く、調整が必要になりました。そこで、 FaceTime を使ってテレビモニタを確認しながら屋上でアンテナの向きを調整しました。これが、なかなか良い!我が家は、INTERNET環境は、早くから構築していましたので本来ならば、ネット系は即、採り入れているのですが、くだらない諸事情でアンテナという方法になってしまいました。

ネット環境は日本では黎明期から導入していました。 1994年に於いてINTERNET・MAGAZINE賞など頂戴していました。インターネットは93年頃から始めています。そうそう音楽だけではなく、映像でも数多くのコンテスト入賞経験有ります。例えば、こちらなど。当時はβ・Tapeでの撮影、編集です。今のように簡単な時代ではありません。

そしてINTERNET業界では最も早くから、NTTさんやOKIさんと仕事をしていました。民生用 AT/DSU 関連も日本では一番早く使っています!なんたって沖、沖テック、沖DATA 関連の最初の Web Site や NTT 関連のページは、私がゼロから作成していたのですから!まだ国内、HTML に精通している人材が殆ど皆無だった時代です。当時、多くの大企業関連のSITE立ち上げを手伝った経緯が有ります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

scoopman
scoopman_01.jpg


scoopmanをご存知だろうか?Digital黎明期を過ぎた頃に生まれたmedia。もう既にSONYの神通力?を失いかけた時代を目前としていた。アナログ技術を、なんとかDigital時代に延命しようと、もがいていた時代とも言えます。

事あるごとに SONY 神話に登場する Walkman でも、これは所詮、枯れた技術の延長上に有るテープレコーダー。当時から WALKMAN には目新しさ全くなかった。ただ1つ言えた事は、まだステレオ再生の小型化が進んでいなかっただけの話。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Dyson Pure Cool™ Link (ダイソン ピュア クール リンク) 空気清浄機能付ファン
pure_01.jpg

以前から使っていた Dyson Pure Cool™ Link のフィルター交換を催促するアラートが数ヶ月前から点滅していましたw 他にも、 SHARP 加湿空気清浄機 KC-A70-W PM2.5対応 も数台、使用しています。こちらも半年前にフィルターを交換しています。この機種は、もっと微細なチリにも対応するそうです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

シャープ SHARP
sharp.jpg


こちらの、「シャープをつぶしたのは吉永小百合? シャープの失敗の原因は何だと思う?」記事を読んて...

「経営幹部は時期を見て追放」これが日本国内では出来ないということが最大の問題。日本人の敵は既得権益層である日本人。これを強く認識すべき。さもないと第二第三のシャープは後を絶たない。ましてや吉永小百合さんの存在は、どうでもいいw 彼女のような人材を安易に広告に使う土壌が問題。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SONY TCD-D10
sony_DAT_01.jpg

SONY TCD-D10 1987年に,ソニーが発売したDATデッキ。DAT初の可搬型ポータブルデッキ。本機には,キャリングケースとベルトが付属しています。その後、TCD-D10 PRO II といったマイナーバージョン機器も出ていますが、実際、DAT とは、それほど縁がありませんでした。この当時は Mac 関連に移行しつつあった時代でした。そして仕事では完全に録音関連から遠ざかっていたという事も大きいです。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

肩こり OMRON HM-165 ショート!
anma_01.jpg

3年前に新品で購入した、OMRON HM-165 が、Videoを観る時に使おうと電源を入れた途端にショートした!!火花が飛び散って結構、慌てましたw まあ本体との接続部分は一番、痛むので仕方ないのですが... これでは使えないので分解!しかし、最近の機器ってはめ込み式の為に開くのも結構、面倒です。この写真では既にショート部分はカットして排除済み!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TOTOネオレストハイブリッド AH2W
toto_01_20151212102548de6.jpg

やっと取り付けの段階に来ました。製品購入は既に先月、19日に終わっていたのですが、工事日が先方の都合で、今月にずれ込んでしまいました。その間、イロイロありました... 故障がハッキリした段階で即、手配しても良かったのですが、なかなか、そうもいかない事情が有って遅くなってしまいました。

元々、こういった製品、こんな電子部品が沢山必要なモノでは無いはずw ウォシュレットなどの機器が合体し、様々な機能が追加され複雑ない構造になってしまいましたね。旧モデルと内部を比べると随分と整理されたようですが... 特に電子部品が露出していません。常に品質改善の為、マイナーチェンジが行われているそうです。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

お風呂の換気扇掃除
kan_25.jpg

風呂場の換気扇掃除は、殆どしていませんでした。しかし、音が変なので原因究明も兼ねて掃除を決行しました。かれこれリフォームして15年ほど経っていますから、それから大掛かりな解体掃除はしていません。この写真は、掃除、完了した後の綺麗にした状態を撮影していますw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TOTO NEOREST
0toto_01_20151003121738805.jpg

8年前に、水漏れ発生した事がある TOTO NEOREST EXI CES990B なんと1993/04~2002/06製 ということは、このモデルは9年も生産されていたロングセラー?ということは既に22年も経っているという事ですか!? 我が家に設置したのは2000年なので後期モデルなのでしょう。まあ、15年以上も使ったのですから老朽化は仕方ない事かも... トイレといっても結構な電子部品が使われています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

CS アンテナ設置
0maspro_01.jpg

先日の台風以後、アンテナの調子が悪く、困っていました。そこで... BS CS を別々にして受信する事に... そして届いたのが、このMASPRO CS DEGITAL PARABO セット。セットと言うぐらいですから、設置に必要な器具一式というセットです。そうじゃないとアンテナだけでは困ります。リブちゃん、またもや、これ同じモノ買っているよね!と言いたげw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325
0senn_01.jpg

そうそう、防災グッズとして、懐中電灯も購入していました。やはり手持ちの照明は、何かと必要になります。そこで、懐中電灯としては、そこそこ明るいと言われている、このモデルを購入しました。自転車には、キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510 が、MINOURA(ミノウラ) LH-50 BESSO ライトホルダー を使って装着されているので、これを外せば、それなりの照明にはなるのですが...なにせこちらは自転車用照明にするくらいですから電池寿命は単3型アルカリ電池4本使用でLowモード時約120時間、Hiモード時約60時間と長期間に渡ってに使える優れ物。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

音波振動ハブラシ ドルツ Doltz 買い替え 
0doltz_01.jpg

スイマセン!なんか届いていますぜ!と、リブが報告にw それそれ待っていたんだよね!今まで使っていた電動歯ブラシのスイッチ部分が壊れてきたので買い替えたのです。この手の製品。バッテリーの耐用年数が約3年という事、そのわりに7年程使ったかな?そうそう前回、買い替えたPRINIA 電動 歯ブラシが2008年7月だから丁度7年目という事です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

エアコンディショナーの掃除
0cooler_01.jpg

エアコンは、買い替えてからは、毎年、こまめに掃除はしているつもりでした。エアコンディショナー 取り替えてから既に3年が経ったので、一度、業者に頼んで掃除をしてもらいました。特に問題がシロッコファンなんです。なんでメーカーは、こういった部品が簡単に取り外せない構造にしているのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Dyson Pure Cool AM11WS [ホワイト/シルバー]
0pure_01.jpg

今日のお届け物は、とっても高さのある箱です。えっと、これはなんですか?確か空調機は既にSHARP 加湿空気清浄機 KC-A70-W PM2.5対応 に買い替えしていたはず!?となると扇風機?それにしては羽がw なんて、わざとらしい事を言ったりしてw これから暑い夏にかけて、ファンに高性能な空気清浄機能を搭載したDyson Pure Cool を調達してみました。なんたって最近の外気の汚れは半端ありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SPY Small Plivate-recorder for Young exective SONY M-909
M_909_01.jpg

1992年当時、当時、世界最小最軽量、Micro Cassette 使用録音機器。と謳うだけあって、かなり超小型テレコです。これだけ小型になれば、メディアと駆動モーターそして電池の大きさも決まっているなかで、そろそろ限界ではないでしょうか?と思わせるほどの大きさです。しかも、この大きさでオートリバース機能搭載って言うのですから凄い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Sony Ultra Thin M-100 Microcassette Recorde 1980's
m_100_01.jpg

これは何でしょう?古いモノです。オリンパスによって1969年に開発されたオーディオ用磁気記録テープ媒体の規格 Micro Cassette 以前、紹介したメディアですが、録音、再生するハードも幾つか有ります。その内の一つです。超小型テープレコーダーは、ズイコーパールコーダーというのが、オリンパス光学工業株式会社から出ていましたが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Micro Cassette メディア カセット類
0tape_01.jpg

これが、Micro Cassette 1969年にオリンパスによって開発されたオーディオ用磁気記録テープ規格だそうで、てっきり SONY による規格かな?と思っていまいした。音質的には、とても使えるような音ではありません。良く使われたのは留守番電話用の録音メディアですねw なんたって標準速度:2.4cm/sモード。他、1.2cm/sの低速モードなんですから良い訳が有りません。使用目的は他にはメモ用録音程度。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TOTO アルカリ7 ビルトイン・タイプ
TOTO_01.jpg

アルカリ7 ビルトイン・タイプ を交換したのは、なんと、もう7年も前の話になってしまいました。いやぁ〜あっという間です。水の出が悪くなりフィルターを変えなければならない様子。しかし以前もフィルターを交換しても本体内に活性炭カートリッジ交換が必要となる可能性も有るので、いっその事買い替えという選択を採りました。既に新しい「アルカリ7」は、前回の事もあり事前に安く調達済みです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

松下電器産業株式会社 テープレコーダー RQ-210
RQ210_01.jpg

これまた古いカセット・テープ・レコーダーです。時代は1968年です。その前に、グッドデザイン賞とは、どの程度の品質なのでしょうw リンク先にあるように、こういったのが扱われるのですから...推して知るべし。この現実が日本品質って奴じゃないですかね? 金出せば何でも有り?だから世界に通用する品質にならないのです。御子様相手の、ヤラセばかり。若者を食い物にする大人共。既得権益集団...それじゃ何時になっても世界では戦えるような人材は育たないよね...閑話休題。

この製品は、私が最初に手にしたカセット・テープ・レコーダーです。本当は以前、御紹介した、SONY TC-50になるはずだったのです。これは毎度の事。私の子供の頃から、この悪しき習慣が原因です。やっとお年玉を貯めて秋葉原に念願のカセット・テープ・レコーダーを購入するために両親に連れられて行くのでした...流石に幼少の子供に高価な買い物を一人では行かせられなかったのでしょう。

panasonic.jpg

その前に、グッドデザイン賞とは、どの程度の品質なのでしょうw リンク先にあるように、こういったのが扱われるのですから...推して知るべし。この現実が日本品質って奴じゃないですかね? 金出せば何でも有り?だから世界に通用する品質にならないのです。御子様相手の、ヤラセばかり。若者を食い物にする大人共。既得権益集団...それじゃ何時になっても世界では戦えるような人材は育たないよね...閑話休題。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

急速充電器 バッテリー
charger_01.jpg

今回は少々怪しい製品を購入してみました。パッケージも、いかにも...と言う感じw ちゃんと使えるのでしょうか? 安全なのは純正品なのでしょうけど、純正品となると、リチャージャブルバッテリーパック(NP-BX1)、バッテリーチャージャー(BC-TRX)セット価格ですが、¥ 8,050にもなります!そこで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ヘッドホン headphone 初代 WALKMAN CASSETTE BOY
HedadPhone_03.jpg

Walkman の話ではヘッドフォンには敢えて触れませんでしたが、付属のヘッドフォンは安っぽかったw SONY MDR-3L2 に関しては、このサイトは、なかなか懐かしいチラシもあるので御覧ください。そして、こちらのページも美しく、まとまっています。実は、このタイプの付属ヘッドフォンには当初から全く興味が無く、オープンエア型なので音漏れが酷いので使用した事がありませんでした。でも、そこはやはりオリジナルって事で拘る人もいるようですw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Walkmanの源流
WALKMAN_PRO_01.jpg

Walkmanの源流は、あくまで小型カセットテープレコーダー。録音機能、スピーカー再生機能を廃止し、モノララル再生をステレオ再生にヘッドフォンを使った再生専用機とした点につきます。でも実は、Walkmanシリーズの中には録音機能を復活させている機種も有りました!その機種の名は、「Walkman professional」

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

sonic seime ソニックセーム
sonic_001.jpg

これも随分前のネタですが^^; 妻が、こんなの購入!皮膚や毛穴の汚れ落とせるらしいw 皮膚の角栓、くすみ、ざらつき改善するということ。まあ、イロイロ美顔用品が出ているものですw そんな高速音波洗顔美顔器Ebisのソニックセームが到着していました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

PRISMATE PR-5012ACLW サーキュレーター 12インチ
PR_5012ACLW_01.jpg

PR-5012ACLWが到着したのは随分前の事w 仕事が忙してくブログの更新がままならずw さて!今回は大きな荷物が到着しております。またまた、大物を購入ですか?以前の大物は、これでしたけど今回の物は、何でしょう?まあぁ〜何が、そんなに必要なのかしら?今回もカーチャンの指令だったらしいよw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

dyson DC61 モーターヘッド (アイアン / ニッケル)
0dysonDC61_01.jpg

何か又、新しい掃除機がw その前に妻が、レイコップの布団掃除機に興味が出たのでした。それは韓国製。だから品質は自ずと判るw でも調べてみると... いろいろ出てくる。これもそうだね。所詮アジア、韓国製って事もあるけど、そもそも吸引掃除への拘りや発想が違うから当然の結果なのかな?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

暑い!! 外気温 温度計
wawatch_11.jpg

連日、猛暑が続いておりますw あれま今日も軽く35度を超えています!そう、室内は、リブ・メグの事を考え随分と室温を下げています。湿度も抑えています。そうじゃないと、いくらサマーカットをしていても毛皮付有りの彼女達にとっては暑いのです。そして、こうやって室温、外気温と表示できるようにしておくのは便利です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SHARP 加湿空気清浄機 KC-A70-W PM2.5対応
14_05_30_01.jpg

もう10年近く使っている空気清浄機を買い換える事にしました。接触不良を起こし修理もしましたw 事務所には、Venta-Airwasher ベンタ エアウォッシャー 加湿器 もありますが...そうそう、なんたって2005年にフィルターを交換しているくらいですから10年以上使っている計算です!その後、何度かフィルター関連は交換していました。そして今回、どの機種にしようか?悩みました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Super Angel スーパーエンジェル ジューサーModel 7500
Angelia7500_01.jpg

おや!?大きな荷物が届きました!何ですか?これ?リブ・メグ・チェック入ります!!という事で早々に検査してもらいました。危険物ではなさそうですw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ