♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



shure シュア SE530
0shure530_01.jpg

今日も何かお届け物が...随分小さいです。リブメグチェックもアッと言う間に終わりました^^;そう、今回のお届け物は小さいんです。以前購入したのは、かれこれ6年前になります。SHURE製のインイヤー型E3cだったんですが今回やっと買い替えました。実は左の出力が弱くなってきていたので左右のバランスが微妙に気になっていたのです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


L5 Remote
0rimo_01.jpg

どちらのお宅にも沢山のリモコンがあると思います。我が家にもご覧の通り、その一部ですが多くのリモコンがあります。実は通常使用において1つのリモコンで使われるボタンは、それほど多くはないのですが結局、これだけのスペースをとりつつ、また必要な時に手元にないと意味が無い訳です^^;これをなんとかまとめられないか?って事で学習リモコンとかありますが、それをiPod touchやiPadでやってしまおうって事で「L5 Remote」を購入してみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


iPod Touch
0iPadtouch_001.jpg

本来ならiPhoneが先に来るのですが、この話しの流れ123、となっているので
iPodの流れで話しを進めて行きます。これが初代のiPod Touchです。そう、しかも
まだ現役で私が使っています。パッケージが、これでした。確か、iPhone騒ぎの時は、
NTTさん、iPhoneキラーとしてHT1100を付け焼き刃的にだしていましたよね?

この時iPadのヒントと言うか、そのものズバリのネタまで公開されていたんですよ!
これが当時購入したipod touch 32GBの画像です。そんなネタの前に似て非なるモノ。
Newton MessagePadを持ってきている。そう、これも少なくともプレやーデバイスじゃない!
比べるとしたWalkmanじゃなくてNewton MessagePadのような製品だと言う事が判らない?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


iTunes 9.2
0itunes92_01.jpg

iTunes 9.2 では、いくつかの新機能が追加され、機能が向上しています:



  •  iPhone 4 と同期:お気に入りのミュージック、ムービー、テレビ番組、ブックなどを外出先で楽しめます

  •  iPhone または iPod touch でブックを同期、閲覧:iOS 4 および iBooks 1.1 が必要です

  •  PDF 書類もブックのように整理、同期:iPad および iOS 4 をインストール済みの iPhone または iPod touch で、iBooks 1.1 を使って PDF を閲覧できます

  •  iOS 4 ホーム画面の App をフォルダに整理:iTunes 上で実行できます

  •  より高速になった同期中のバックアップ:iOS 4 をインストール済みの iPhone または iPod touch で実現されています

  •  アルバムアートワークが向上され、ライブラリのブラウズ中によりすばやくアートワークが表示されるようになりました


    このアップデートのセキュリティコンテンツについては、この Web ページを参照してください。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ


iTunes iPod 5GB 10GB
0IT_01.jpg

iTunes 1.0 は、2001 年1月9日 に現れました。まだ、本性を現さずに...
誰もが最初は便利な音楽管理ソフトだと思いました。確かにその通り
CDから音楽を吸い上げると、ネットを介して、曲情報を表示するのには
驚かされたものでした。今では、当たり前に使っていますが、当時では
画期的な事でした。そんなサービスは、WALKMANでも実現してなかった!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


LightBike2 TRON
0light_01_20100611164425.jpg

なんと昔の映画、TRONそのものの世界が楽しめるゲームが、今なら無料!
と言ってもリリース記念の期間限定無料セール中なんで今だけ無料です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


HippoRemote LITE
0kaba_00.jpg

TouchMouse を以前ご紹介しましたが、HippoRemoteでは、更に高性能に!
使いこなせるか?どうかは別にしても、かなりカスタマイズ可能なんです。
プロ版600円、標準版115円、ライト版無料の三本立てのサービスになっています。
確かにプロは出来ることが多いのですが、有料でかなり高い!~標準も有料。
って事で当然HippoRemote LITEを試して見ることになるのです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


KeyPad for ZBrush
0zkey_00.jpg

無料になったので^^;早速使おうとDLしてみたいのに...
詳しくは、こちらへ、そしてDLは、こちらへ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


「iPhoneなんて...」って笑ってた人達を振り返る(動画)を観て...
0it.jpg
アメリカテレビドラマ「it」より...

Gizmodoに出ていた「「iPhoneなんて...」って笑ってた人達を振り返る(動画)」を観て...
海外でも似たような事がありますね。日本流に言えばジョブス氏は毛並みは良くないけど^^;
日本のそれは、毎度のことですが、後出しdocomo T-01Aで似たような事をします。

やっぱり暗記に特化した教育で発想力を重んじないから?まあ、既にiPod touch
インターフェース的な戦略は見えていたんですけどね!それも公開されていたんです。
そんな実情を、今の日本を観れば一目瞭然って事ですかね?教育の根本、いや社会的な構成を
根本から建て直さないと無理かもしれません。いや、ほんとにこのままでは無理でしょう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術


Apple 新型タブレット 「Apple Slate」間近
iPhone/iPod touchのスクリーンサイズは?そして「Apple Slate」の大きさは?
投票してきました。その結果は…私としては、移動する使い方事より、
指でのフィジカルコントロール的な仕様が望ましいと思っております。
勿論、タッチって言うくらいですから触覚なんて機能は重要なのは言うまでもありません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Myst for iPhone
0boot_001.jpg

アドベンチャーゲーム『MYST』の最初のバージョンは
このHyperCardを使って制作された。これは驚きました。
現在でも、ニンテンドーのDSに移植されているのには
更に驚きます^^;そして2009年、今度は、iPhone...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


iPhone、iPod touchで利用できる「Skype」
0skype_01.jpg

App Storeから無料でダウンロードできます!
さっそくDLして使ってみました。
SkypeのIDとパスワードを入力してログインします。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS


iPod shuffle
02.jpg

今回のiPod shuffleは、読み上げてくれるそうだが...
操作方法を観ていて、ヤバイと思うことがあります。
本体もシンプルでボタン類をコードに一体化!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽なニュース - ジャンル:ニュース


MUTEKI LBT-ZX99i Sony Muteki XROSSFADE LBT-DJ2
00MHC-EC99i.jpg

無敵って言われても、それほどでもないような...
遂にソニーさん、受け入れる覚悟ができたのかしら?
国内のソニー関係者さんは、こぞってソニーも考えていた!
って言うけど、事実は事実。やっぱり後出しなんだよね。
そして...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


SimCity
0sim_001.jpg

いささか旧聞になってしまいますが、懐かしいシムシティが
iPodTouch/iPhoneソフトとして蘇っていました^^;
まあ、古くからのマックユーザーとしては微笑ましい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


iPhone iPod touch FON fring
fring_01.jpg

Skypeでの無料通話やMSNメッセンジャーでのライブチャットなど
iPhone一台で可能になる使い方も有りかな?
通話はWi-Fiでのみ可能なのでFONのアクセスポイントを活用しないと!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


iPod Touch 2.1 Game Spore
00update01.jpg

以前紹介していたSporeが、なんとiPod でも
遊べるようになっていた!その前に、遅まきながら
バージョンアップをしました^^;普段それほど
Macに接続して使っていないので...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


iPhone/iPod touch 2.0.2 アップデート PangerVR Digital Clock Dual Level
app_00.jpg

これがDigital Clockなんですわ。まさにデジタル卓上時計に変身。
画面一杯に表示されるので見やすく、良いんじゃないでしょうか?
しかも無料です^^;

appp_01.jpg


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Compass Free  App Store 無料 アナログ
compa_01.jpg

そろばんと続きアナログついでに...
こんなのも、ありました。
私の時計にはコンパス機能がついていますが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Abacus そろばん App Store 無料
solo_01.jpg

電卓のAppをご紹介しましたが、日本人なら!
そろばんですよね。そこで、こんなのがありました。
早速DLしてみましたが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


PCalc TLA Systems Ltd. Mike Wesemann 電卓 多機能 App Store
0tla_01.jpg

電卓を2種類、ご紹介しましょう。
最初は、多機能電卓。こちらは残念ながら有料です。
でも流石に有料電卓と言える内容に仕上がっています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Talee Talee iChoose 選択 二者択一 App Store 無料
0Talee_01.jpg

さて、どちらが良いかな?神様が言うとおり...
ん~同じような商品、写真だけでは判断しかねる。
さりとて、どちらも良さそう...でも2つ同じ物は...
そんな時、貴方は、なにで決めますか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


待ち時間 Orsome プチプチ 万国共通 App Store 無料
0Orsome_01.jpg

オークションで待ち時間の間、こんなのは如何でしょう?
プチプチです。残念ながら感触はシュミレートされていません。
って、振動で体感できたら凄いですよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


通過コンバーター 為替 Jeffrey Grossman App Store 無料
0Jeffrey_01.jpg

そこで便利なのが、この「通過コンバーター」ドルだけなら
それほど問題有りませんが、世界各国のオークションを観るなら
やっぱり、有ると便利。まあ、コンピュータからアクセスしている
って状況なら必要有りませんけど。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


KARAJAN Holge Meyer App Store 無料
karajan_01.jpg

音楽全般の基礎的な試験^^;を受けられます。
音程、和音、音階、音高そしてテンポを聞き分けるテスト。
それが、けっこう難しい!って私は絶対音感ないし^^;
こういった分野は、とっても弱いっていうのは
基礎がしっかりしていないから?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


BeatMaker ビートメーカー App KORG DS-10
intua_01.jpg

値段を考えると、ビックリ、とっても高度な事ができるですよね^^;
何がって、昔は、4chトラックのオープンリールだって
30万円もしたし、これは録音機だけで、他にミキサーも必要。
その次に楽器なんだよ。だから金がかかった。

スタジオでは、StuderA-800を使ったことありますよ!
この子は、組み立ても驚くほどバッチリ仕上がる素晴らしい
工業製品でデザインも細部の仕上がりも素晴らしかった...
なんだかんだ言ってもプロ用は欧米製品が多かったですね。今もか^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Google Mobile App
gogom00.jpg

最初に、現在のv0.1.337は、英語のみで、日本のiTunes Storeでは
現在のところ公開されていないのですが、近々日本でも公開予定と
されています。早く公開していただきたいと楽しみにしています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Mocha VNC Lite 遠隔操作
VNC_01.jpg

リンク先のオルスコさんのところで紹介されていたMocha VNC Lite
面白そうなので、さっそく使ってみようと思いDLしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

App Store 無料 駅探エクスプレス Ekitan
ekitan_01.jpg

無料となると、それほど便利なものは無い?
と思っていました。数ある中で、これは非常に
使いやすく便利でした。よく路線図で調べて
行くのですが、ちょっとモタモタしていると
微妙に出発時間が遅れてしまった!
そんな私のようなドジにとっては必需品。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


iPhone 2.0 Software Update for iPod touch iTunes Store
iTunes_001.jpg

iPod touchがますます進化!したそうです^^;
iPhone 2.0 Software Update for iPod touchに付属するすべての新機能を
堪能するために躊躇なく2.0にしようと思います。さて...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ