♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サンコー レアモノショップ 3軸電子制御カメラスタビライザー
0lan_01.jpg

これまでリブ・メグ散歩の撮影では、ローアングルによる撮影が必修でした。ただ、動画の場合、安定した映像を撮るには、やはり、それなりの機材が必要なのです。そこで最近購入した、iPhone 6 Plus を使った映像撮影をと思い立ち、自撮り キットによる 簡易 Steadicam を試してみました!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

STUDER D820 MCH
0studer_01_201505252039490c8.jpg

STUDER REVOX D820 MCH が、なんと即決価格。
      Price:US $333.00
Approximately JPY 40,442
という驚きのオークション。以前も、このマシン、国内で出ていましたが、15万円でした。落札されたかは定かではありませんが、このデジタル黎明期のマシンは、なんと不遇なのでしょう。画像をクリックすると大きな表示になります。状態も、まずまずです。とはいえ、欲しいとは思いませんがw 今の時代。完全に粗大ゴミというのが悲しい。その当時は、相当の価格だったはず... 御参考までに、取扱説明書が、こちらにあります。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Apple Watch
watch_00.jpg

と、言うことで、発売日には、到着していました。ただ、その時に iPhone が無い!という事にw 予定では、 iPhone 6s の登場を予想していたのですが、それはありませんでしたので急遽、 iPhone 6 Plus を発注する事にw 思惑がハズレました! SIM Free の機種を狙っていたので丁度良い時期でもありましたから良いのですがw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

2015年4月24日に発売予定のAppleの新製品“Apple Watch”が、4月10日より予約開始
0APPLE_WA_01.jpg

発売前から、バッテリーが時計として致命的。防水じゃない!大きい!等など、何れ技術的にこなれば第二、第三世代を購入したほうが良い!という意見も... それでも使ってみて始めて見えてくる事ってあるものです。その昔。 NTT の WRISTOMO なんてのも試してみましたw 正直、あれは失敗でしたが... まあ、日本企業のやることですから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

パワードスーツ カメラワーク
mfc-fortis-photo05-h.jpg

ロッキードマーティン製、パワードスーツを米軍が採用したというニュースが舞い込んできた!画像がそれ!クリックすると大きく表示されます。米航空宇宙産業大手Lockheed Martinが開発した「FORTIS Exoskeleton」これって軍用に採用されたとなれば、相当、信頼性が高く機動力も良いと思われます。確かに、こういった機器は日本でも細々と開発されているようですがw 例えば...「ロボットを夢で終わらせない」パワードスーツ「スケルトニクス」 に込めた白久レイエス樹の野望の記事とかw どうもアニメの影響大で、とても実用的とは思えない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

魅せるCM 映像

Alchemy, the story of Peugeot from stephane pivron on Vimeo.


最近のテレビで流れているコマーシャル映像は、景気の悪さを反映してか、ショボイのが多い。日本国内の広告は、毎度お馴染み芸の無いタレントや芸能人そして事務所や広告代理店が、こぞって儲けようと標準をあわせた新人などの人材を登用し知名度を上げて良く言えば育て食い物にしている。そんな広告ばかりが目に着く。これは昔から相も変わらず続けられている伝統とも言える手法。でも、そんな内向きな商売をしているが故に発想豊かな人材は育たず、どうでもよい根回しに長けた、ろくでもない営業センスばかり身につけた人材が増殖している。そういった目先商売がこの国では、もてはやされている。その結果…特にそれを観て育った子供達、発想やセンスは当然それなりになっていく…

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ハクキンカイロ zippo handy warmer
0zippo_01.jpg

この所、暖かくなった!と思ったら今日は雪。寒い時は懐炉、カイロと言えばハクキンカイロとなるのが日本人^^;ところが妻が購入したのは、zippoなんですね。まあ確かに雰囲気的にはお洒落だとは思うけど...これってOEM商品ってことですよね?誰だって比べれば、そう思います。ついでと言っては失礼ですが「ハクキンカイロ非公式ファンサイト」も御紹介。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記


Parrot AR Drone 2.0
0Drone_01.jpg

AR.Drone2.0はiPod/iPhone/iPad/Android アプリ経由にて送信機になるWi-Fiコントロールの4ローターヘリコプター。安定飛行とワンタッチ離着陸&自動ホバリングを実現。ハイビジョンカメラを搭載し、上空からの映像をカンタンに録画可能って事で空撮が、それほど簡単にできるのか!!と驚いた。例によって購入価格は送料込みで3万円を切ったので手に入れました!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Hulu Apple TVに対応
0hulu_000.jpg

いずれ購入しようとは思っていたのですが、Huluに対応していなかった為、二の足を踏んでいたApple TVが、やっと対応してくれたようです。ミラーリングとかすれば手元にある15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルで視聴できるけど面倒だったんだよなぁ〜いずれ近いうちに対応すると踏んでいたから待ったんだけどね...

実はHuluは既に1年前から視聴していました。ウォーキング・デッドのシーズン2が観たくて1ヶ月無料を登録したんですね!その後、一旦契約解除しましたが再契約しています。「FRINGE」等、アメリカTVドラマをよく観ています。気になるのがシリーズのライブラリーが勝手に減ったりするんだよなぁ〜増えるのは良いけど予告無しに減るのは困る!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


MACWORLD Steve Jobs
0Macworld_01_20111219165659.jpg

Steve Jobs - Billion Dollar Hippy (BBC Documentary) を、私のブログでも是非、ご紹介させて頂きたいと思い、それとあわせてMacworld等、彼に関係する雑誌もご紹介。御本家Macworldも、この号を手にして感じたのは薄くなった!そう、雑誌は、どちらも厳しいい現状ってことなのでしょう。ここまでネットでの情報が濃密になると必然と言うことになりますね。ただ、素人情報も反乱しているので信頼できる情報は、それなりの対を求められる事もあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


google Super Cruise Control
0gg_001.jpg

あれま?Googleってインターネットサービス関連の会社ですよね?まあ、携帯電話などのOSやブラウザーそしてPCのOSだって開発していますが...ネット関連のサービスは多岐に及んでいます。しかし今回の発表は?Super Cruise Controlって事で車が指定された場所へ自動で運転してくれる?システムをソフト、ハード共に開発、のみならず既に認可を受けてしまっているそうです。以前には、RunSmart Predictive Cruise等幾つか出ていましたが完全自動で認可を受けているのは初めて?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


WORLD BUSINESS SATELLITE ワールドビジネスサテライト トレンドたまご
0wold_01.jpg

もう少し、こういった技術は進んでいて良いんじゃない?全てアキバで調達したらしいけど、それより世界では既に実用段階で使われている機器が多い。「Pix4D turns your 2D aerial photographs into 3D maps 立体地図 作成」とか、「Unmanned Vehicles 無人」本格的な「RQ-4「グローバルホーク」 RQ-4 Global Hawk」といった兵器に至るまで...これでは大学の研究クラブレベルじゃないかな?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ガラスCD Extream HARD GLASS CD
00nandf1.jpg

なんか勘違いしているような…もうメディアを売る商売は無理です。歩留まりの問題で今は高い?それでも価格は9万8700円よりって法外な価格ですよね?セーラー万年筆が創業100周年を記念し、ガラスCD「Extreme HARD GLASS CD」の特別企画作品を発表したそうです。いくら経年変化にも強いって言われてもメディアに、そこまで金払わないですよ今時。問題は中身な訳で、普及しなければ安くならないし選択の幅は非常に狭い。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


Pix4D turns your 2D aerial photographs into 3D maps 立体地図 作成
0fly_01.jpg

おりょぉ~飛んで様々な方向から撮影して3Dデータとして生成するんですかぁ~以前にも、この手の話しあった、3D Laser Scan 。今度のは、ずいぶん御手軽にできるようになりつつあるんですね! このようにオモチャ?のような飛行機に無線(ビデオ?)カメラを取り付けて撮影したデータを使うらしい...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


防災モニタリングロボット
_monirobo_01.jpg

防災モニタリングロボットとは
防災モニタリングロボットは、放射線測定器・ガス検知器・カメラ
等を搭載し被ばくや爆発等の危険がある災害現場周辺まで自走してい
き、遠隔操作技術を活用して情報収集を行うロボットです。
下図は、防災モニタリングロボットの活動をイメージしたものです。

だそうです...
それならアメリカのマシンが来る前にサッサと出動しなかった理由は?
この防災モニタリングロボットを詳しく知りたい方は、こちらのPDFをご覧ください。以下の図は、その公開されているPDFにあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース


‪iRobot 510 PackBot‬ ‪iRobot 710 Warrior‬
iRobot_001.jpg

iRobotっていう映画がありましたが、なんとあの掃除ロボットRoombaを作った企業って事を知りませんでした。我が家の掃除機はダイソンですが、一台欲しいとは思っていたのですが...そのルンバってバリエーションが、かなりあるんですよ!最初は際物の掃除機だと思っていたのですが^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


Terminator = Atlas
0TT03_20110301014937.jpg

ソニーのエンターテインメントロボット「AIBO」とか、HONDA の ASIMOとか言っている内は可愛いんだけど、やはり軍事目的となると要求される事がシビアーになるよね...ただ愛嬌振りまいているような事にはならない。実践的で結果を出さないと駄目。そこには生死をかけた責任が発生するのだから半端な信頼性では相手にされない。平和利用って言って介護に使われる訳ではないし、実際、人間社会に役立っているロボットって日本にあるのかな?実際にホンダに聞いたみた。アシモ使えないの?って...以前もアームネタをしましたけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:国防・軍事 - ジャンル:ニュース


The Ultimate Computer Chair
0cha_01.jpg

Ultimateとかソフトでも見かける表記ですが、椅子にもあるんですね^^;確かに、このデザイン、Ultimateの名に恥じないと思います。マルチタッチが標準になって、フィジカルインターフェース・コントローラー類が必要無くなったら、これだけで良いかな^^;あっ!楽器のキーボードはそうはいかないね!それはオプションで付けられれば完璧かな^^;昨日のHerman Miller アーロンチェア(Aeron chair)に続いて椅子の話しでした。NovelQuestのリンクをご覧ください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Air-Trekker Jumping Stilts M90 Pro Cuff 176-198 lb
0trekker02.jpg

これなぁ~んだ?今、私がとっても欲しいモノです。バランスは難しくないのだろうか?まあ、やってみないと何とも言えないかな?やってみて駄目ならオークションって手もありだな...でも公道や公園では危ないと思うので買わないんだろうなぁ~そう言う意味では、日本では、そんなスペースが無いんだよね...ローラースケートやスケボーだって公園内は禁止でしょ?当然、これも無理だろうし...遊べる場所...家の中では無理っぽい。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


Sakakibara Kikai
kid_exoskeleton.jpg

おっと~でました!榊原機械株式会社!HPは、酷いけど^^;面白いのがありました!でもね、写真だと脚を高く上げてカシャ~ンっと動くようなイメージですが、脚にローラーかタイヤがあって、滑るように動くんですね。これは子供用です。この会社、なんだか楽しそうですが、もう少しセンスが良くなると良くなるのになぁ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報


Apple iPhone 4 アンテナ
0iphone_001.jpg

実際に持っていないので、なんとも言えませんが、iPhone4のアンテナ問題では、
アップルに対しすでに3件の訴訟が起こされているそうです。流石アメリカ。
但し、この訴訟の背後にライバル企業が絡んでいないか?そこもアメリカ的。
対するアップルの対応も、なかなか、上手い心理作戦で解決しようとしている。
売れているから、妬みも多い事を想定し、難しい対応を、そつなくこなしている。

昔からコンピュータ関連は、製品として出してもファームの更新など、後から
多少は変更ができるぶん、甘いところがありましたよね...iPhoneも、もとは、
コンピュータと言っても良い内容だから、その血筋は間違いなくひいている。
今回は、そんな弱さを露呈してしまった。しかしジョブス氏の対応は上手い!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


iPhone 4
00iphone00.jpg

今回も、iPhoneは手に入れないだろうな~ぁ。やっぱり出る機会が少ないと
使う頻度も殆どなく、手に入れても、それほど使う事もないのは携帯電話で
実証済み。便利なAppも沢山あるけど、iPadで十分楽しめちゃうし...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ


iPad 3G SIM docomo
0sim_00.jpg

iPadに関してWi-Fi+3GSIMフリータイプを考えているのだけれど、なんとNTTドコモが、
「SIMカード」単体での販売を検討しているそうだ!いやぁ~良いことです。
iPadに3Gは必要なのか?Wi-Fiだけで納得すべきか?チョットだけ悩んでいたのですがね^^;
どのサービスを使うかはユーザーに選択権がないと駄目でしょう?今までが歪だった。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS


Tiffen brings Steadicam to iPhone 3GS
0stedicam.jpg

なかなか良いかも知れない!ただ、これってローアングルには無理。
Merlinについては、以前書いていますけど…これ欲しいかも!
小型デジカメには良いですよね!ペン E-P2 のアクセサリーに買いたい!
元ネタは、こちらこちらからです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報


Wireless Electricity Delivered Over Distance ワイヤレス給電システム
0wire_00.jpg

電力供給に関して、ワイヤレス化は無理だよ。と技術に詳しい方から聞いていた。
でも、最初に決めつける事はよくないんですね^^;共鳴に目をつけたのは凄い。
そして、それを現実に実現する実現力!これが日本人に欠けている事かなぁ~
イメージは、上の画像か、こちらをクリックしてください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース


ネット 著作権 認識 世界に向けた発信
一口に著作権といっても多岐に及びます。ネット社会になり国ごとに異なる著作権っていうのも、いろいろ物議を醸し出しています。ちょっとググってみると...リンク先にあるように多数出てきます。まあDSソフトのような場合、明らかに著作権侵害と言えますが、ネット社会になってネット上の著作権侵害ってのが問題になりつつあります。そして匿名ってのも人間の悪い面も現れてしまっています。

フェアユースって考え方も試行錯誤されていますが、まだまだ問題が多いようです。Google Books検索が、やり玉に挙がっていますが、Google ブック検索和解契約と言う展開にもなっています。私も、こちらには登録されていると、出版社日米両方から通達を受けております。

とは言っても自分に都合の良いフェアユースって、あり得ないのですから、そこは著作権について知る事が大切なのではないでしょうか?そのフェアユースに関して...更に詳しくリンク先を御覧ください。

そして、本来の著作権もキッチリ施行できない我が国が、個人或いは海外の著作に対しても、それなにの対応ができるのでしょうか?そもそも大学でのレポート提出レベルに於いても友人のコピーレポート提出して単位獲得を良しとする教育です!欧米なら発覚したら即、退学の可能性があることです。そればかりかネットでの引用までも審査してるぐらいです。日本とは比較にならないほどって事を、教育関係者は肝に銘じた方が良いです。

それに日本の著作権法には、適法性を担保する条文すらないというありさまです。もともと著作権という認識も欧米から流れてきたモノで、その意味を広く知らしめていない文化でもあると言えます。そう、個を蔑ろにしていますから... もっと考えた方が良いよね日本!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術


Google携帯 HT-03A vs iPhone 3GS
代理戦争ではないけれど、現状の使い勝手は、どうなのだろう?
Androidをそのまま使ってみました!って事なのだろうか?
そう言った意味からハード側のチューニングやローカライズに
時間が必要なのかもしれませんが、とは言え、ローカライズに
関してもiPhoneだって同じでしょうか...まあ、先に出ている分だけ、
そしてMac OSと同様、ハードもコントロールできるAppleの方が
一日の長があると言わざるを得ないでしょう。

この動画から十分に、もたつきを感じられます。まずは...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


docomo T-01A
t01a_black.jpg

Windows Mobile 6.1を搭載、操作感はPC版Windowsとほぼ同じ。けっきょくMSか...
そんなdocomo T-01Aですが、NTTドコモの永田清人執行役員が言うには...
「初めて見たとき感銘を受けた。これは勝てると思った」と言ったそうです...何が勝てる?
世界で影の薄い日本の端末メーカーとかガラパゴスとは言われていますが、けっきょく
猿真似じゃん!ってか、これが日本の教育で優秀と言われる人材が創り出す物かな...
そう言えば、こんなのもありましたよね?DoCoMoさん
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Theo Jansen テオ・ヤンセン展
0teo_01.jpg

終了日、ギリギリ行ってきました!
実家へ行ったついでと言ったら失礼でしょうか^^;
終日ということもあって、とても混んでいました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:制作過程 - ジャンル:学問・文化・芸術


iVIS HV20 実売 価格
0kakaku.jpg

発売当初、店頭予想価格は14万円前後だったこの製品。
2006年9月に発売されたにも関わらず、未だに、この価格を維持!!
既に2年半の歳月が過ぎているんですよ!驚異的です。
miniDVテープを使うHDVビデオカメラの需要が有るって事ですね
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス