♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



PlayStation®VR
PS4_VR_03.jpg

本体の時、専用SOFTが出揃っていない状態で即、購入してしまい失敗したので、今回は目的の BIOHAZARD 7 resident evil の発売日、2017.01.26 に購入すれば良いや!とタカをくくっていたのです。それまでに販売されていたし、既に半年以上が過ぎているので、それほど手にするのは難しく無いと思っていました。所が...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Pokémon GO
poke_02.jpg

App は直接、『Pokémon GO』からダウンロードした方が確実です。iTunes には似たような、ろくでもない App が沢山並んでいるので困ります。そして起動したら登録なんですが今は落ち着いたのでしょうか?発表当日は混んでい登録も出来ませんでした。そこで...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

PlayStation®4 | プレイステーション® 4
PS4_01.jpg

最新機種PS4が22日、国内で発売され我が家にも届きました!PLAYSTATION 3(60GB) を買ったのは、2006年12月だった!それから6年ちょっとで、PlayStation®4 となったわけです。PLAYSTATION 2 の発売日は、2000年3月4日だった、この時もネットで購入していた。それから14年も経ったんだぁ〜

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PlayStation 4 - ジャンル:ゲーム


BIOHAZARD 6
0bio_01_20121012171939.jpg

発売日に到着!その日には遊べなかったけど今、毎日少しだけやっている。でもね画面が暗い。調整はできるものの、やっぱり暗いシーンが続いている。操作感が、まだ慣れていないせいか悪い感じ。画面もムービーとか映画を意識した構成なんだけど見にくいものが多い。視野が狭いので状況把握がしにくい。全体的に楽しくないなぁ〜指示されたタイミング合わせとかも、うんざり。作業的な行為が多すぎる。視野が狭いというか確認しづらい。とにかく今回のゲームは、ことごとくやる気をなくさせる。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:BIOHAZARD6 - ジャンル:ゲーム


バイオハザードオペレーション・ラクーンシティ
0BIOHAZARD_01.jpg

「バイオハザードオペレーション・ラクーンシティ」が届きました。これは最初のバージョンからやり続けているゲームです。今回は一人用(ネットでは最大8人)という事で前回のような協力プレイができないのが残念です。そして舞台は、初期のお話で登場したラクーンシティでの別視点からの展開のようです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:バイオハザード オペレーション ラクーンシティ - ジャンル:ゲーム


Unity game engine Bottle from Kirsten Lepore
0unity_01.jpg

Facebookで知り合ったアメリカ人に教わったソフト。先方がチャットしてきたので慌てました^^;Illustratorの話しから3Dの話しに行き、そんな流れの中でそれがこれ「Unity」って言うソフトなんです。ゲーム開発用のソフトなんですが、とっても凄いんです。音の扱いとか...やっぱりこういった道具は欧米産になってしまうんですよね...そして、Proでなければ無料で体験できちゃったりします。こんな所も素晴らしい!囲い込みが上手い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Final Fantasy XIV
ff.jpg

興味はなかったのですが、動画は観る価値ありました!いやぁ~素晴らしい!陳腐な邦画より数段迫力あります。邦画は駄目だよなぁ~この動画は観て損はないでしょう!なにせ無料ですから^^;残念ながらWindows版しかないんだよね^^;来年にはPS3版が出てくるそうですが…とは言ってもゲームをするかどうか?Mac版が出てくると良いのですが…どうなんだろう?やれるとしても時間的な制約を考えると、1ヶ月1300円ほど払ってやる価値が自分として見いだせればですが…

それにしても動画、素晴らしい!個人的に音楽はもう少し重厚感が欲しいところ、少々軽すぎ!どうも音楽だけはアジア的だな。以前からの流れを継承しているのでしょうけど、もう少しハードな創りであったほうが動画とのバランスがとれるのではないでしょうか?ちょっとお子ちゃま向けっぽい音楽ですよね...戦いのシーンでの音楽も、もう少し、切れの良い音楽だと良いのに...って言うのは個人的な感想でした。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


THE BEATLES ROCK BAND
0beat_01.jpg

このゲームはしようとは思いませんが、この音楽と映像は楽しめますよ!
改めて、このように聞くと、如何に偉大なバンドだったか思い知ります。
なんとバリエーション豊かな曲を数多く残したのでしょう!天才集団!

是非、この音楽と映像を御覧ください。お勧めです。下のメニューには
表示されているだけじゃなく、続きがありますから見逃さないように!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽


The Force Unleashed II
0star_001.jpg

ゲーム映像も遂に、ここまで来てしまった...これじゃ、昔の映画以上の迫力。
殺陣だって日本の最近の映画なんて全く太刀打ちできないほどの映像と動き。
   

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


BIOHAZARD 5 Alternative Edition 任務完了
0000.jpg


バイオハザード5 オルタナティブ エディション 任務完了しましたが...
ちょっと、これだけの為に購入したかと思うと、とっても内容が薄いです。
と言う事で、久しぶりにタブレットで描いてみた^^;それもZBrushの
PAINT STOP機能を使って...仕上げはPhotoshopですけど^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


CAPCOM:バイオハザード5 オルタナティブ エディション
0baio_001_20100220223811.jpg

やっと到着CAPCOM:バイオハザード5 オルタナティブ エディション!待っていれば
DL版が安く出回る予定ですが、正しいファンは、購入するしかないでしょう^^;
それで多少は経済が回るかな^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム


バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 到着
0bio_001.jpg

メール便で既に到着していました^^;出かけるときにポストにあって
気がつきました!帰ってきて、早速ちょっとだけ観てみることに...
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ に関しては、こちらを...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


Logitech Wireless Drum Controller for PS3
0drum_01.jpg

以前、持っていたRoland V-Drum。今は、もっと進化しているようで
欲しいと思っているのですが、如何せんお値段が半端じゃない!
欲しい機種は、なんと50万もするんですよ^^;仕事じゃないから
とても買えません!そこで、こんなのを見つけました!以前、ギターネタ
御紹介したロジテック製品。だからゲーム関連なんですけどね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


Logitech Wireless Guitar Controller for Xbox 360 Guitar Hero
logitech-guitar-hero.jpg

おや?面白いギターが有る!と思ったらコントローラーだそうです。
マシンヘッドがモズライトでボディがストラット?どうも微妙なデザイン。
でも、そんなゲーム有るの?と思った貴方。私も、そう思いました。
ところが、あるんです。でも、遊びたいとは思いませんが^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


バイオハザード5 オフライン 2人
0dual_01.jpg

オークションで調達しようかな?と思っていたのですが、中古なのに
落札価格が高すぎる!って事で新品を購入しました。最近のオークション。
落札金額が高い!中古なのに...まあ需要と供給ってことなので仕方ない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


バイオハザード5 BIOHAZARD5 感想
0baio_01.jpg

ここまで遊ぶゲーマーさん達もいらっしゃる^^;
さて、一応終わりまで遊んでみました...通り一遍しか遊んでいないので
感想を書くのも、おこがましいとは思いつつも...まずは制作者様達、
大変ご苦労様でした。お仕事とはいえ、大変な作業の連続だったと思います。
それにしても、ここまで創るのは大変ですよね...でもあえて...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:バイオハザード総合 - ジャンル:ゲーム


バイオハザード5 PLAYSTATION 3
0bio_01.jpg

やっぱり買ってしまった...
まだ、それほど遊んでいないのですが...
やっぱり気になることがあります。それは...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:バイオハザード5 - ジャンル:ゲーム


BIOHAZARD DEGENERATION 感想
ゲームをしている方にとっては、楽しめる内容にはなっていましたが、
どうも展開が、ありきたりというか、細かい所には、整合性を求めて
シナリオを作られたようなのですが、映画という観点から見ると
やはり、面白さ、意外性、なによりキーワードとしての恐怖が、
感じられないのが残念でした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


BIOHAZARD DEGENERATION
0BAIOMO_001.jpg

Amazon.co.jpからお届け物到着!
そう、予約していた物が来ました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


バイオハザード5 発売予定日は2009年3月5日
0bai_01.jpg

やっと、と言うか遂に発売日まで公表されました。
1から始めていますけど、随分進化してしまったようです。
ムービーのカットや演出が邦画と比べると、比べものにならないほど
良く創られています。こうなると映画人より、よほどセンスが良い!
やはり、古い、センスの酷い人材ばかりいるような世界は進歩していない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


KORG DS-10 発売 DS
DS_10_01.jpg

以前に書いたKORG DS-10を実際に使ってみました。
2面有るとはいえ、小さい液晶画面での操作には
やはりストレスありますが^^;何処でもシンセです。
しかし、昔はアナログシークエンサーったら記憶できる
音数が限られていましたが....
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


Spore
spore.jpg

『シムシティ』や『ザ・シムズ』など、作を生み出した
ウィル・ライトが提供するシミュレーションゲーム『SPORE
作られたクリーチャーは、他のクリーチャーを養分にして成長。
成長の過程でパーツを付け加えれば、外見の変化に加え、
パーツに対応した能力をもつクリーチャーへと進化し!

エレクトロニック・アーツって確か古くからやっていますよね。
Macの世界でも、たびたび名前は聞きました。
2008年中にMac版も対応するようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム


CYBER・2WAYセンサーバー(Wii用) Wii センサーバー
sensor_001.jpg

秋葉原に行ったので、やっぱり買っちゃいました!
無線Wii用センサーバーなんです。しかも電源は、
USBから取れるんですね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


ゲーム 最新技術 3rd Space vest プロテクター アーマー
RDSPASE_001.jpg

こういったフィジカルコントローラーって軍事目的なども
きっと有ると思うけど、シューティング・ゲームだと
迫力倍増しますよね^^;まあ、衝撃の度合いが
問題ですけど、痛みが伴うのは嫌ですが、そこそこの
刺激なら楽しいかもしれません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


KORG DS-10
korg001.jpg

なんと、DSの話しを昨日ミストで出していたら、
こんなのが出てきているそうです!ソフトシンセ!
この三月にドイツ・フランクフルトで行われる
楽器ショーMusikmesseで、お披露目されたそうです。
詳しくはKORGのページを御覧ください。
しかもamazon限定商品だって!

これは30年以上前の私が作った曲
4トラック4チャンネルでございます。話しは以下に続く...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム