♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



物議を醸している日野皓正氏の学生への往復ビンタw


物議を醸している日野皓正氏の学生への往復ビンタ

日本国内、どれほどの人達が普段、JAZZを聴いているの?話のネタばかりで肝心の音楽、演奏が…それに学芸会品質の話んでしょ?どれほど天才的?もし、世界的な天才肌のドラマーなら、まず、そんな所で演奏しているのが不自然w それなりに、その業界で頭角を表しているはずでしょw それも欧米で! 間違っても国内じゃない!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

1981年 3D CG から、当時の事を思い出した...
3D_CG_00.jpg

1981年に、この映像を観た時、今日の 3D CG による映像表現を確信していましたが、それを理解出来る人達は少なかったです。これを観て「この程度の線画による画像では!」という想像しか出来ない人達ばかり。一時は、映像関連会社、SPIRITSの関連繋がりで、アパレル事業を主力とする株式会社ジュン JUN CO.,LTD. そして西武、セゾングループ、セディック の 3D CG 部門に顔を出していましたが…

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

DEFI KITE 2017 欧米の猿真似 アジア 日本


こういった発想、元々、欧米。そして乗りこなす技術も欧米がトップ!そして、このような流れに、それを日本人は観て、真似したがるんだよねw 発想、着想は欧米ってのが何時もの流れ。 そこから脱する事ができるのかな? そういった社会通念、そして教育が出来るようになるのかな?それがこれからの大きな課題。遅すぎるけれど...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]



国内、車産業の衰退が著しいと言われていますが、車の国、米国では GM やフォードなどが本拠を構える自動車の街、デトロイト市は.4年前の、2013年7月18日、米連邦破産法第9条を申請し破綻しています。負債総額、180億ドル(1兆8000億円)を超え! 米国自治体の破綻としては過去最大という…

戦中戦後にかけて自動車産業を牽引してきた経緯がありますが、市の製造業の職は、1950年、約29万6千から、2011年には約2万7千まで減少。更に最大約185万人あった人口が、12年には約70万人までに大幅減。当然、税収も落ち込み、公務員も減少、公共サービス質低下も著しく、街灯は4割が消え、公園の7割が閉鎖。警察官の人員削減で犯罪率も上昇、「全米で最も危険な都市」となり果てていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

OD_CopyPasteExternal
OD_CopyPasteExternal01.jpg

OD_CopyPasteExternal

Easily copying and pasting of geometry and common atributes across 3D Applications, perfect for quick iterations between them, without concerns about file management.

3D ソフト間でジオメトリー、属性を移動させるToolです。通常のコピー&ペーストのような簡単な方法で移動可能です。但し、用意されている手法(script、Button、Menu)などを使って移動させます。今のところ Maya、Houdini、Modo、Lightwave、Blender、Rhino Install (V5+)、3DS Max (tested 2015+)、Sketchup 他は、今後の展開如何ですw ここでは、Maya 2016, 2017 MODO 11 で使ってみました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

King Crimson Member John Wetton Dead at 67
King Crimson Member John Wetton Dead at 67

C11EzZuXUAAgsK0.jpg

John Wetton氏を意識したのは、Family から…
そして…King Crimsonその後、すっ飛ばして!U.K. その後、Asia と聴いていた...

2017年1月31日、ドーセット州ボーンマスの自宅で就寝中、午前5時25分に息を引き取られたそうな...

67歳とは早すぎる。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

思い込み? 勘違い? 基本?
operations.jpg

よくあるネットで見かける簡単な計算!
バカにしているじゃない!こんな小学校程度の計算で!

それで答えは...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Kitchen の照明が壊れた! 蛍光灯〜LED インバーター式
kitchin_light_01.jpg

bulthaup Kitchen 専用の照明なので、単純な蛍光灯の交換で解決できないとなると...照明器具を交換という大問題に発展しかねません!しかも、このModel、既に廃盤なので交換部品は有りません!そこで、このDesignを活かしつつ活用できないものかと... 残念がらbulthaupに問い合わせても無理なのですから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

The actor Robert Vaughn, best known for his role in Man From Uncle, has died at the age of 83.
Robert_01.jpg

The actor Robert Vaughn, best known for his role in Man From Uncle, has died at the age of 83.

BBC Hustle (TV series)でも出演されていましたが、お元気そうそうで何よりです。と思っでいたのですが!

残念です。やはり男性は、80代の壁って大きいのかも... 超えられる人は少ない様です...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

発火事故で生産終了となったサムスンのマートフォン Galaxy Note 7
001_m.jpg

先のGalaxy Note 7事件がまだ冷めやらぬ業界ですがw SAMSUNGは、自社でディスプレイもバッテリーも半導体も全て掌握していると考えているようですが肝心な OS は、ご存知アンドロイド。Androidは、Googleによる携帯情報端末用に開発され OS という事を理解した方が良い。そうハードは自社で賄えるが、OS は、Googleの「Android」という事が肝。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Next computer 20th AnniversaryMacintosh 初代Macintosh
next_01.jpg

Next computer が有る倉庫の整理をしつつ久しぶりに火を入れてみた。そのついでに古い一体型 Mac の幾つかも起動してみた。このディスクトップを観て、萌えた人は、相当、古くからやっている方ですね!既に、このマシンも現存し起動する個体は少なくなっていると思います。




[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Kubrick's The Shining(1980) - Rare Behind The Scenes
こういった所を気がつく人は少ないだろうなぁ〜

Kubrick's The Shining(1980) - Rare Behind The Scenes


当時の撮影現場では既に、ステディーカムやクレーンなど当たり前のように駆使されています。35年前に既に、それだけの拘りを持っていたと言うことに邦画関係者は、もっと注力した方が良いのでは?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

WALKMANの想い出...
walk_001.jpg

37年前の1979年7月1日、ソニー株式会社が携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマンTPS-L2」の第1号を発売!

しかし、私の携帯再生の歴史は、SONY TC-50  1968年 から既に始まっていました。

実は、SONY TC-50 が欲しかったのだが父の土壇場の気まぐれで、松下電器産業株式会社 テープレコーダー RQ-210 を買ってもらったのでした(貯金していたお年玉で)。これには、SONY TC-50 のように内蔵マイクが無かったので、それに小型マイクを仕込んでみたりもしたのですが… やはりDesign面で納得できず、父の実家、従兄弟に売りつけ、結局、SONY TC-50 を手にする事が出来ました。何でも父に意向に一度は従わざるをえない私の人生を象徴しているようです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

mobile home トレーラーハウス


毎度、同じ事を繰り返している国内。仮設住宅を待つより、EBS Blockのような移動式、自動展開住宅って手法は出来ないの?アメリカ的、mobile home は、最近になって清水国明さんは、備蓄しているトレーラーハウス10台を被災地に届ける活動をされている。

仮設住宅をこれから作れば1~2年もかかる。アメリカなどで災害時に活用しているトレーラーハウスやキャンピングカーが有用だと訴えているのですが... ここでも発想は欧米って事になるのですが... 何も方策を考えていないより良いです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

権限を譲らないオジサン世代が諸悪の根源?
take_01.jpg

FACEBOOKにて知り合いの方が、こんな内容の話を、Twitter から引っ張って来ていたので、思わず反応してしまいました。何故なら、オジサン世代が悪というような言い回しにカチン!と来たからです。彼はアメリカ留学までしてMBA もとっているような人材らしいけれど、そんな視点しか無いの?問題は、オジサン世代ではなく、そういった日本国内の価値観が昔から続いているという事実を理解していない事。そういった話をしようとコメントを書いたら...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

[]


STAR WARS The Force Awakens


STAR WARS は初期の三部作を実時間で体験しているw やはり最初の作品が一番、衝撃が大きかった。やはり、あのオープニングから始まり、あの最終戦線の映像が印象深い。そう、未体験映像の連続が素晴らしかった!

回を追うごとに更に洗練された映像に魅了されたものだった。しかし2,3作のどれもが後から追加されたような印象で、イマイチ最初の感動は得られなかったと記憶している。しかし、あの当時、映画映像としては抜きん出ていたのは、紛れも無い事実!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい
ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」 という記事を読んで...

ピンハネとか言ったら元請け下請け孫請けの構図は昔から。大企業の下には、そんな企業が沢山!そして良いようにこき使われている。今更の話をなんで、こういった輩が言うと馬鹿みたいに即、騒ぐw それが日本的感覚。美味しい職種や地位は、世襲制のように守られているしw 就職の際だってコネ勝ち!放送業界、広告業界、多いよなw

そんな社会主義のような構造。まともな競争原理なんて働いていない。だいたい企業が商売するのに当社比なんて言っている社会って終わっている。今だって国内、大企業って殆どが昔からの生き残っている企業ばかり、なんたって国に守られているから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Neumann Microphone collection by Meiste Yukio is now available on our website
ymT_01.jpg

NeumannMicrophone collection by Meiste_Yukio is now available on weadmire website.

本来なら、もっと早く終わっているはずなのにw なんとか出力して既に展示、販売されています。音楽の本場(私にとって特に!)英国での、Neumann Microphone のTシャツですから目立ちますねw 私も欲しいので幾つか指定して送って頂こうと思います。今回もイロイロ勉強になりました。勉強させて頂いてお仕事を頂戴できるのは感謝です。なかなか趣味では、ここまで創る元気は既に持ち合わせていないものでw 歳ですかね?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
san_00.jpg

しばらくお散歩写真を掲載していなかたのでw ブログを更新している時間が無く、貧乏暇なし状態が続いていますw 既に秋風を感じる今日此の頃ですが、この写真は真夏の季節外れの写真になってしまいましたw 今日も暑い日が続いていますという気候ですw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

MPOWERD エムパワード インフレータブルLEDソーラーランタン
0luci_01.jpg

海外からのお届け物!早速リブ・メグチェック!これまで防災グッズはイロイロ取り揃えていますが、今回手に入れたのは、インフレータブルLEDソーラーランタン。電池式のランタンは入手済みですが、何れの機器も電池が必要になります。しかし、最悪、電池が無くなったら使えませんよね!!それでは困ります。そこで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

BOSS ボリューム・ペダルフット・ボリューム FV-500H
0FV500H_01.jpg

中古を探していたのですが、僅かな差で新品が購入できるので新品にしました。ある程度、しっかりした作りじゃないと困るので、このモデルに決めました。接続して使用するのは、BOSS GT-001 マルチエフェクター です。ステージで演る訳でもないので、このクラスで十分!というより手近に持ちだして練習できるので最適です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

RHINOCEROS5 for Mac商用版
0Rhinoceros_01.jpg

2015年9月15日(火)まで期間限定の発売キャンペーンを実施します。
Rhino 5 for Mac 商用版
通常価格\78,000(税別) ⇒ キャンペーン価格\48,000(税別)

振込金額:税込51,840円 というお値段。まあ、使う可能性は高いので一応、購入しておくことにしました。3万円は大きいですからw 以前から出てくると言われていましたし実際、ベータ版もダウンロードして試していましたから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

西川産業 エアロスリープ シーツ付き ハーフサイズ KST0602096-B SA0012
0aerosleep_01.jpg

ちょっと大きなお届け物が到着!さて何が届いたのでしょうか? さっそくリブ・メグチェックが入りますw どうやら箱は毎度お馴染みアマゾンの墓ですね!だからと言って毎回、アマゾンで購入している訳では有りませんw 少しでも安いところが有れば、そちらで購入します。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SHARP 加湿空気清浄機 KC-A70-W PM2.5対応 のFilter交換
0sharp_01.jpg

SHARP 加湿空気清浄機 KC-A70-W PM2.5対応 を購入したのは 2014年5月30日でした。当初の予定として、こまめにFilter交換をしよう!ということで約1年経ったところで新調。届いたのは、SHARP 加湿空気清浄機 交換用集じんフィルター(HEPAフィルター) FZAX70HF メーカー側では、10年取り換え不要をうたっているフィルターですが、土台そんなに持つ訳がありません。細かい粉塵は、必ず目詰まりしているはずです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩 虹 レインボー RAINBOW
15_04_22_01.jpg

今日は、出た時にパラパラと小雨というか天気雨のようだったのですが...散歩に出てきました。出る時、隣の店が自分の前に車を止めれば良いものを人の家の前に車を止めるものだから、自転車の出し入れが面倒!ドラバーがいたから、その場をどいてもらったけれど、何故、自分の店の前に停めないかね?とっても迷惑。そういう事の積み重ねでトラブルの原因になるんだよね。要するに自己中なんだよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SONY M-1PD stereo microcassette corder
0M_1PD_01.jpg

マイクロカセットにてステレオ録再可能。おまけにメタル録再対応。非常に珍しい機種で、おまけに箱入り状態!ヘッドホン MDR-4も、そのままの状態です。いずれにしても、マイクロカセット自体が、こういった用途では、それほど浸透しませんでしたから数も圧倒的に少ないと思われます。




[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Thunderbirds Captain Scarlet and The Mysterons
0thunderbird_01.jpg

我が家には、 Thunderbirds 関連のフィギュア?も結構、有ったりしますw そりゃご多分に漏れず、イマイのプラモデルを購入した口です。そして、こちらネタとしては、もうすぐ10年前になってしまうという...旧ブログで御紹介していました。あれま!早いですね!今回は、それなりの撮影は面倒なので蓋を空けた程度にとどめますw 凝りだすと切りが無くなりそうなのでw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iBUFFALO 有線BlueLEDマウス 5ボタン/横スクロールタイプ シルバー BSMBU09SV
BlueLED_01.jpg

以前、使っていたマウスは、「LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950」という無線式だった。それが丁度、1年前の話。でも、やっぱり問題が出てきたので結局、有線のマウス、それも旧タイプを引っ張り出して来て使っていました。そのマウスが、有線のMX518 もう7年前の事です!これは、Mac用のドライバーが、ありません。そうWin専用でMacは、サポートされていません。結局、Mac で使うとなると Steer Mouse を使うしか選択の余地が無いのか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

静岡限定 「とうもりこ」と「えだまりこ」が感動的なウマさ ?
calbee_01.jpg

静岡限定 「とうもりこ」と「えだまりこ」が感動的なウマさ ?って事らしい? 妻が騒いでいるw なんと Calbee の株価まで調べ、イロイロ調査していたようです。確かに調べると、こんな記事も出ているw どうも限定とか言う文句に弱いらしいw 頭も弱いのかw 誘惑に負けて、なんと箱買をしてしまったようだ!! そこでリブ・メグチェック!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]