♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



マウス
MOUTH_001.jpg

このマウスは、「BUFFALO 有線 BlueLED プレミアムフィットマウス 静音 5ボタン Lサイズ レッド BSMBU505LRD」 2016年10月7日 に購入しています。まだ半年程度しか経っていないというのに、この様です。なんと親指がかかる部分のゴムを貼り付けている接着剤が染み出して来てベタベタ状態!何度、拭き取っても滲み出て来ます。

MOUTH_002.jpg

何度も拭き取っても無駄です。これは接着剤ではなくゴム自体に変化が起きてしまったのかもしれません。機能的には普通に使えるのですが、これでは快適に作業が出来る状態ではありません。

MOUTH_004.jpg

急に、この状態になり困惑しています。半年程度で機能的に問題が無いのに、この状態。有線で安いマウスですが、これでは意味がありません。なんで、こんな製品を出すのか疑問。

MOUTH_005.jpg

それまで、以前、購入したのですがイマイチ使いづらいので放置していたマウスを急遽使って凌ぎました。そして新たに購入したマウスが到着!「VersionTech ゲーミングマウス 光学式有線マウス LEDライト付き 500~4800DPIまで6段階調整可能 人間工学設計 超高感度 多機能 7ボタンUSB有線ゲームマウス Win2000/XP/7/8/10,Vista7/8,Mac OS等に対応」 セール価格: ¥ 2,232

MOUTH_006.jpg

マウスは、この形状が好みです。親指を使って持ち上げられるというのが絶対!GAMEをする訳ではないので、単純な機能で十分。しかも有線!やはり以前から何度か無線マウスを使った事もありますが、細かい作業に耐えられるModelは皆無でした。なので有線が安心して使えます。

MOUTH_007.jpg

このマウスは、適度な重さも有って、今のところ満足しています。本体全体もゴム部品が使われていないので、今回のような材質による問題は心配ないと思われます。[DPI6段調節]6段自由調節のDPI速度、DPI4800までが、なかなか良い感じです。ドライバやユーティリティでマウスをカスタマイズとするのではなく固定機能されたボタンのみなので機能的に十分。

MOUTH_009.jpg

その前に!「Logicool ロジクール M720 トライアスロンマウス」を購入したのですが、こちらは、 MAYA 2017 使用時に不安定だったもので、専用ユーティリティを使ったりしても改善せず、結局、返品する事にしたのですが... 購入は、Logicoolストアです。これがAmazon直に購入していれば、こんな下らない問題にはならないのですが...

お世話になっております。

ネットにて予約して購入しています。
注文日: 2016年9月14日
昨日今日と使ってみましたが挙動が変です。

Logicool Optionsも使ってみましたが改善されません。
返品したいと思います。至急対応願います。


その間、サポート・センターに電話したりしています。事の時は明らかに国外の外国人の対応で埒が明かない状態で、とにかく返品したいとの趣旨を何度も連絡しています。そしてやっと日本人らしき人物との連絡ができました。既に1.5ヶ月が過ぎていました。とにかく酷い会社です。


2016年11月2日での返信

宮本 様

ロジクールカスタマーリレーションセンター出井と申します。
ご購入金額ご返金お手続きをご案内させていただきます。返金担当の承認をやっ
ととることができました。お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご入金先口座番号
恐れ入りますが、ご入金先口座番号をお知らせください。


不具合品
不具合品はご返金の処理が完了するまで、保管していただきますようお願いいた
します。

結局、こちらから必要情報を伝えたのに、ナシのつぶてで約束を反故にされています。ハッキリ言って、この会社は悪質です。もう二度と、この企業からは購入しません。

MOUTH_0010.jpg

それほど高価な機材ではないですが対応が非常に悪い!やはり個々の環境は使うSOFTまで検証は要求できませんが、使わえる環境で期待される機能が発揮されない場合は、相応の対応をすべきでしょう!この会社の、これまでの無線マウスも、ことごとく問題が有りました。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950」これも問題多かったです。その前の「Logicool Wireless Mouse G700」も高価ですが機能的には満足できませんでした。やはり電池切れにも無縁なWacomyタブレットをベースにしたマウスが欲しい!もう少しマウスに寿命の長いModelが出てきても良いはずですが...






この記事に対するコメント
Steelseries Rival500というマウスを使ってますが、G700(S)の後継機みたいな感じで使いやすいですよ。
開発してるのが、LogitechでG700を作ってた人らしいですし。質感もなかなかいいです。
難点は、Logocool製品特有のフリースクロールがないことくらいでしょうか?
純正のドライバはいまいち気に入らなかったので、Steermouseの方で対応してもらいました。
【2017/05/01 21:29】 URL | 詠み人知らず #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Steelseries Rival500の情報、ありがとうございます。
次の候補にしようと考えています。そうなんですよね、Steermouseを使うことになるという流れ...
この辺り、Appleが対応して欲しいと常々思っています。どうもAppleの近年のマウスが駄目というw

ちなみに、私は、Karabiner というソフトをインストールして使っています。
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-3150.html
【2017/05/03 17:45】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]

あ、Steelseriesの製品はMac対応を謳っているというか、Macを無視しませんみたいなことがサイトに掲げてあって、Steelseries純正のドライバはlogicoolのよりはできが良いと思います。
私はスクロールスピードを細かくいじりたかったので(特に横方向)Steermousの作者さんにお願いしました。

Steermousの作者さんは、未対応の機種でもリクエストすれば気軽に対応してもらえますよ。

Karabinerは私も使ってます。これでトラックボールでスクロールできるように設定してます。steemousと併用もできて、両方使うとマクロ機能みたいなこともできたりします。Karabinerも作者が日本人なんで、質問しやすいし気軽に答えてくれるので助かります。

あと、Keyboard maestroも多ボタンマウスのボタンを認識してくれますよ。これで操作を割り当てることが可能です。mac用のドライバがない機種でも、OSが認識可能の機種なら使えるようです。

Rival500の前に、エレコムのゲーミングマウスを試したんですけど、こっちはワコムのタブレットと相性が悪いようで、近くでマウスを使用するとまともにマウスが使えなくなってしまいました。ほかに、作りが安っぽすぎて、ボタンの感触がフニャフニャなんでお蔵入りになりました。
【2017/05/04 15:20】 URL | 詠み人知らず #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する