♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



台風9号、関東地方直撃8月22日 台風の爪あと
tree_01.jpg

台風9号、関東地方直撃8月22日した後の公園へ行ってみたら... なんと巨木の幹が二股に分かれている片側が倒れているでは無いですか!なんと言う事でしょう!確かに中心付近の最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートという大荒れだったので残念な事ですが、持ちこたえられなかったのでしょう... 健在だった状態は、こちらで観る事が出来ます。公園の主のよな存在だっただけに片方の幹が倒れてしまったのは悲しい...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Why Japanese PM Shinzo Abe was dressed as Super Mario in Rio 支離滅裂
abe.jpg

確かに、支離滅裂な内容。これは間違いなく、福島原発事故のデブリが地球の裏まで貫通したというイメージ The Rio・syndrome という実話となるかも?という流れを示唆しているかのようです。恐ろしい!とてもOlympic開催まで収束出来る訳もなく、更に拡散、汚染度合いが進んでいるでしょう。それにしても構成が酷い!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SENNHEISER HD800 Modeling
01_20160819161213ce6.jpg

SENNHEISER HD800のModeling

The Neumann U 87 Ai THE best microphone 以降、中身まで表示する仕様が好きなようでw 今回も中身を表示させたいという御希望があり作製しています。自分でも同製品は所持して、実際に使っているのですが、完全に分解はしたくないという(笑)。高価な製品ですし発音体を傷めたくない!なんたって自分で購入したものですからw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Color Marker - colors in Outliner - free script for Maya
Mya_01.jpg

Color Marker - colors in Outliner - free script for Maya

早速、使ってみた!簡単にinstall出来て、即、使える!良い感じです。有難うございます。基本OS から専門ソフト、そして、こういった便利なスクリプトまで欧米産が殆ど!ほんの一握りの優秀な人材が牽引する世界なのでしょうか(笑)。Color Marker 、こちらからDLできます。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

定時後の「帰りにくい空気」とどう向き合うか 未だに、こんな事を言っている日本の環境
この記事を読んで...
サイボウズ式:定時後の「帰りにくい空気」とどう向き合うか

未だに、この状態が続いている…やはりというか、これが日本の水。「帰りにくい空気」というより「和をもって尊しとなす」そして「皆一緒」的な感覚が蔓延しているから仕方ない。『「定時が来たらよほどのことがない限り帰る」「プライベートの時間まで仕事をするなんてありえない」という価値観をチーム内に浸透させること』ってのが今更ながらの考え。そんな事はとうの昔に言っていた!

そして30年以上も前から個人的に実戦しているのだがw誰も、怖くて追従しないよね!効率を第一に考えれば当然なのにダラダラ… 決定事項に関しても決められないというのも根っこは同じ。自由業でも似たような現象があります。例えば睡眠不足自慢で売れっ子気取りとかw ハッキリ言って、私、貴方の仕事は誰でも出来る程度の内容。そういった認識が足りない。自分の人生、時間を他人に献上するのは愚か者のやること!

私が外注設計の時、若い社員が私の様に定時に退社しようとした時... 先輩写真からの一言が飛んだ!「よぉ!XX(呼びつけ)余裕かましているな!定時に、ご退社かい?まだ先輩が仕事しているつぅ〜のに!いいご身分だなw」 これが現実。お互いに牽制し合い嫌味を言う諸先輩方が多い。当然、そこまで言われると社員としては、なかなか、そんな先輩の言葉を無視してまで帰れる雰囲気ではない。

こういった傾向は、国内どの業種でも起きている事だと推測できる。日本は特に業界内での先輩後輩関係はうるさい!世代ごとに器用に「さん」、「君」、「呼び捨て」を使いこなすw 社内では強力なコネが無い奴は目立ってはダメw 能力有る者は知られないようにしないと適当に利用されるのがオチ。「能ある鷹は爪を隠す」的に立ち回るようにしないとイロイロ波風が立つw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

McPherson Guitar MG-5.0XP
McPherson_01.jpg

生ギターと言えば!多くの方は、MARTINでしょうね!私も、憧れは D-45 これは年代により相当な実売価格の開きがあるようでw そこまで拘るほどの腕前ではないので関係有りませんがw それでも中古でさ、30,40万は下らないという高価な楽器になります。今回、手に入れた(大分前ですがw)のは、McPherson!ハード・ケースから、只者ではない漢字がします。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

椅子 HermanMiller Embody Chair Aeron Chairs
chair_06.jpg

我が家には、仕事以外にもマッサージチェアとかwが有ります。このように使わないと、即、リブ・メグ専用になりますがw そして仕事用にも専用椅子が有ります。こちらも、結構、彼女たちが取り合いをしたりします。マッサージチェアは、かれこれ4台目になります。このModelは小さいので私は不満!操作面でも単調だし!この機種は、Design優先で安物ですw しかも小型だから少々、大きい私には小さい過ぎますw



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SGI / Silicon Graphics 1600SW LCD Monitor O2 Maya
0sgi_10.jpg

我が家には、Silicon Graphics O2 が、昔から有りました。流石に、もう起動する事は滅多に有りません。モニターCardが安く手に入ったので、久々に1600SW LCD Monitor を接続することに...それには分解しないと!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Kubrick's The Shining(1980) - Rare Behind The Scenes
こういった所を気がつく人は少ないだろうなぁ〜

Kubrick's The Shining(1980) - Rare Behind The Scenes


当時の撮影現場では既に、ステディーカムやクレーンなど当たり前のように駆使されています。35年前に既に、それだけの拘りを持っていたと言うことに邦画関係者は、もっと注力した方が良いのでは?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Pokémon GO
poke_02.jpg

App は直接、『Pokémon GO』からダウンロードした方が確実です。iTunes には似たような、ろくでもない App が沢山並んでいるので困ります。そして起動したら登録なんですが今は落ち着いたのでしょうか?発表当日は混んでい登録も出来ませんでした。そこで...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

V-ray for modo
0Buynow_01.jpg

当然 MODO 本体もそうでしたが、 V-fay for modo も Foundryより直接購入しました。Foundryから購入すると Chaos Group にも購入情報が伝わり、登録の処理が行われるのですが何時もの様に FoundrySITEから即ダウンロードできるわけではありません。この辺りが別会社のソフトなので仕方ないとは思いますが...少々面倒。今なら20%安い設定なので良いかなという流れで購入しました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Pink Floyd Special Stamps
PINK_01.jpg

ピンク・フロイド、英国で記念切手発売!

UKの郵便事業会社Royal Mailが7月、彼らのアルバムのジャケ写やライブ写真をモチーフにした記念切手を発売しておりました!どうしようか悩んでいましちゃが、やはり昔から好きなバンドです。記念切手だしw 直接、Royal Mailで購入しちゃいました。やはり手に入れない訳にはいかないでしょ!私の場合は特にw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

CS アンテナ 調整 配線
anten_01.jpg

以前、CS アンテナ設置をしたのですが、季節の強風が有ってから感度が悪く、調整が必要になりました。そこで、 FaceTime を使ってテレビモニタを確認しながら屋上でアンテナの向きを調整しました。これが、なかなか良い!我が家は、INTERNET環境は、早くから構築していましたので本来ならば、ネット系は即、採り入れているのですが、くだらない諸事情でアンテナという方法になってしまいました。

ネット環境は日本では黎明期から導入していました。 1994年に於いてINTERNET・MAGAZINE賞など頂戴していました。インターネットは93年頃から始めています。そうそう音楽だけではなく、映像でも数多くのコンテスト入賞経験有ります。例えば、こちらなど。当時はβ・Tapeでの撮影、編集です。今のように簡単な時代ではありません。

そしてINTERNET業界では最も早くから、NTTさんやOKIさんと仕事をしていました。民生用 AT/DSU 関連も日本では一番早く使っています!なんたって沖、沖テック、沖DATA 関連の最初の Web Site や NTT 関連のページは、私がゼロから作成していたのですから!まだ国内、HTML に精通している人材が殆ど皆無だった時代です。当時、多くの大企業関連のSITE立ち上げを手伝った経緯が有ります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

BUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps WEX-733D
Wi_Fi_001.jpg

どうも以前購入した、Logitec 無線LAN中継機 300Mbps (PS4対応) LAN-RPT01BK の調子が悪い!接続しているか怪しい!繋がっているようで速度が極端に遅い!という事でイロイロ試してみたのですが、買い替えという事にしました。やはり鉄筋コンクリート造りだと部屋が違うだけで届きが、かなり悪くなるようで、隣の部屋でのiPad Proの繋がりが極端に悪い状況。そこで定評の良さそうなBUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps WEX-733D にしてみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

狭窄性腱鞘炎 (ドゥ・ケルバン de Quervain) 腱鞘炎
finger_02.jpg

なんと、この1.5ヶ月、親指とつながる手首の筋を痛めてしまい不自由な事になっていましたw 腱鞘炎は、女性に多い病気だそうですが左手の親指系に起きてしまいました!どうやら腱鞘炎の1つドケルバン病の症状のようで、親指に近いところにある「長母指外転筋腱」と「短母指伸筋腱」の腱鞘に、炎症が起きてしまったようです。親指の曲げ伸ばし手首のひねりが痛い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]